606号 14回目の車検






10月17日 

10月24日 



男心と秋の空。

天気予報が更新される度に日曜日の予報がコロコロ変わった10月10日からの一週間でした。

自分的には17日が雨なら18日、18日がダメなら21日に車検で持ち込む段取り。

オウルガレージさんも「天気の都合でイイですよ。」とは言ってくれたものの…

車検が切れるのが26日だし、11月のツーリングもあるので早いほうがBETTER(^^♪



10月3日のツーリングの帰りか10日でも良かったのですが…

10月3日のツーリング時はお腹が痛かったし、10日は東名リフレッシュ工事で渋滞必至だった。

まぁなんとなく必然的に17日以降になってしまった定め。



前日(16日)のお昼過ぎには17日の天気予報が好転(^^♪

秋の繁忙期に突入したので18日や21日の平日に店をR2-D2だけに任せて出れないので良かった。



【10月17日】

天気予報はますます好転(^^♪

しかし!

太陽どころか青空の欠片すらNothingで、ときどき小雨が降る残念無念な天気(>。<)

午前10時に出発する段取りでいたけど午前9時30分に本日欠航と判断。

オウルガレージさんに「18日に行きます。」と電話をして日曜日を無気力で過ごす構え(^^♪



昼飯を近所のお店に食べに行った時… カーッ!と晴れてきた。

R2-D2が「食べたら行っといでん♪」と… というワケで12時30分に一人で離陸。



この時間帯に音羽蒲郡ICを目指した事がないので渋滞が心配。

心配した通りバイパスに上がってすぐに渋滞(>。<)@

「戻ろうかな?」と思ったら、反対車線で3台が絡む事故が起きてました。

こちらの車線は見物渋滞だったので200mの渋滞で済んでセーフ♪

あとは緊急事態宣言発令中並みの空き具合で東名高速道路を快走。

袋井ICで下りてオウルガレージさんに14時20分に到着。



「半年前に賞味期限が切れてるけど大丈夫だから飲んで!」と言うショップと違い…

いつも自販機で好きなものを選ばせてくれるオウルガレージさん。

今日はイチゴミルクジュースを頂きました。

イチゴミルクジュースを飲みながら1時間ほどお喋りをして袋井駅まで送って頂きました。

代車を用意してくれてたけど、チキチ基地に入らないので電車で帰る53歳。



電車… 楽だよね(^^♪

寝てても、のんびり景色を眺めていても、飯食いながら&ビール飲みながらでも目的地まで運んでくれる。

車検も自動車税も自動車保険も必要Nothing。(それだけで毎年20万円節約できる)

音羽蒲郡ICから袋井ICまでの高速料金がだいたい1800円なのに対して、電車だと家の近所まで1900円。

なにやってんだろ?

スッゲー金使って、時間を費やして、苦労して、天気に悩まされ… 電車の方が人生楽チンじゃん!

viva電車(^^♪

ぼちぼち電車でのんびりと旅行に行く日曜日のほうがイイかな?

運賃だけ使って、渋滞ないから時間を気にしなくてイイし、楽だし、雨でも濡れずに移動できる。

人生の3/4が過ぎた今頃になって気がつくなんてなぁ(ー。ー);;;

豊橋駅から新安城駅まで座席指定の特急で移動したのですが、スッゲー優雅な気分でしたわ(^^♪



【10月23日】

オウルガレージさんから「車検整備完了しました。」というLINEが届きました。

早くても二週間ぐらいかかるかな?と思っていたので少々ビックリ(@。@)

明日は天気が上々なので明日の昼頃に引き取りに行く事にしました。

明日(日曜日)は昼まで寝る勢いで今夜は飲むつもりだったけど… petitサイドブレーキが掛かる。



【10月24日】

前日の強風も収まり、606号の引き取りには最高の天気。

R2-D2と最寄り駅まで歩いて、名鉄電車とJRを乗り継いで袋井駅に午前10時25分に到着。

オウルガレージさんに迎えに来て頂いてお店に到着。

606号はカバーを掛けて頂いて、大切に保管されてました。

それにしてもJR豊橋駅から袋井駅までが遠い(>。<)

1週間前はviva電車(^^♪ な~んて気分でしたが… 撤回!

もううんざりかも♪



工場と事務所でいろいろ説明を受けて、petit雑談をして帰路につきました。

う~ん♪ viva606号(^^♪

車検のついでにいろいろ整備をして頂いたのですが、体感できる部分はあまりないのが残念。

だけど気持ち良く吹け上がって、気持ち良く帰れたので言う事Nothing。

それが一番大事(^^♪



帰宅後は1時間半かけて洗車。

暑いくらいの陽気でしたので楽しく洗車できました(^^♪



さぁ! 第15章の始まり!

次の車検まで楽しめるだけの二年間でありますよーに!





by606