606の息抜き 其の壱百九拾弐






7月18日 



本日は606号の試運転を兼ねたツーリングの下見。



まず606号の試運転内容。

① メイン系統、エアージェットを20番手上げた。

② プラグを1番手上げた。

③ パーコレーション対策として燃料パイプにシリコンチューブを被せた。



606号の試運転結果。

① 変化をあまり体感できなかったけど、これでもセッティングはまだ濃いらしい。

② 高回転及び高速走行が安心。 petit渋滞でも問題Nothingだったので、コレでイキます!

③ 道中のpetit渋滞で水温計が90℃まで上がったけどパーコレーションは起きませんでした♪

総評

これでイイかな(^^♪



ツーリングの下見は、交通量が少なくて走り易い路面ではあったけど、一部小さな凸凹がありました。

道路工事区間が一ヶ所… 信号機あり。 路面は問題Nothing。

蕎麦屋さんを11時から予定してましたが、午前中に帰れる段取りに変更する為、モーニングランチに変更。

涼しくて雰囲気が良くて美味しい素敵なお店を見つけて来ました。



更に、帰路は予め考えておいた『渋滞必至箇所を迂回するルート』を走行。

遠回りではあるけど、炎天下の動かない道で606号のエンジンと僕の心臓がオーバーヒートするよりはマシ(^^♪

自分も606号も夏に弱くなりましたわ。



なにはともあれ有意義な息抜きと相成りました!

金麦(夏の味)が旨い(>。<)!



あ… バッテリーがpetit疲れてきてるかな? エンジンかける度に電圧低下の警告灯が点くようになった。

オルタネーターじゃない事を願いつつ、今夜は寝ます。





by606