7月11日 



梅雨末期、例年通り各地で起きる水害… なんとかならないもんかねぇ。

チキチ基地は、まずまずの高台に在るのに、ドシャ降りになると前の道路が海になる。

同じ市内でも低い所&すり鉢状の所は毎年一回床下床上浸水。

土嚢袋は40枚持っているけど、土を詰める作業を毎年怠って… 3年が経過。

備えあれば患いなし。

どんなに備えていても自然災害には敵わない昨今。

そろそろ火災保険に風水害を加える必要アリかな?



8月・9月はツーリングをやらない第七小隊。

ツーリングはやらないけどSEVENは乗りたいので、皆でちょっと集まれる場所を探し続けていました。

ちょっと走れて午前中に帰れる距離。

駐車場がそこそこ広くて、時間を気にせずのんびり過ごせて癒されるお店。

そんなのマクドナルドでもジョイフルでもコメダ珈琲でもいいじゃん!って感じですが…

小僧と爺さんの溜まり場では雰囲気Nothing。

やはり雰囲気は大事です(^^♪ @不良中年



でっ! 今日は天気予報がpetit覆ってくれたおかげで快晴ーっ♪

いや… 曇っていてくれたほうがSEVEN乗りには優しい季節。

午前8時に出発して『第七小隊憩いの場』探しを開始。

蒲郡バイパスも東名高速道路もガラガラに空いてました。

途中でshigeちゃんをLINEで誘って、午前9時30分に目的地(お店)に到着。

Kodakカラーの目立つ看板に『臨時休業』の四文字熟語(@。@);;;;;;;;;

まさか今日が臨時休業じゃないよね?

昨日出したままの状態で、10時のOPEN前に片付ける段取り?

たまたま居合わせた店主さんとお孫さんから一言…

「今日は休みです。」

o(>。<)o オーマイゴッドファーザー!

shigeちゃん到着で「おはようございます!」&「大変申し訳ございません!」

15分ほど休憩して200mツーリングした後に流れ解散。



解散してから30分程走って、違うお店でアイス珈琲を暴飲。

ランチタイムより30分早く焼きそばを作ってもらって暴食。

R2-D2はヤギの餌やりに目覚めてしまい、アイス珈琲がアメリカンになってましたわ。

アイス珈琲美味かったぞっ!

焼きそばも自家製麺なだけあって、メチャ旨かったわっ!

カキ氷もあったけど、お腹いっぱいでOUT。

オープンテラスでしたが山間なだけあって涼しい風が気持ち良かったです。



帰りは音羽蒲郡ICから1号線で幸田を抜けて帰宅。

夏はオレンジパーク前の大渋滞が怖いので、petit遠回りだけど渋滞Nothingな道で迂回(^^♪

チキチ基地に着いてからが灼熱地獄!

気休めに缶ビールを冷蔵庫から冷凍庫に移動(^^♪

キンキンに冷えたビールを目の前にぶら下げておけば、集中力UPで片づけが捗る53歳。



高速道路での伸びがどうもイマイチだったので… キャブのラスボスのさんの指示通り、AJの番手上げて交換。

20番手上げたくらいでは、あまり変化は無いとの事でしたが、変化が裏目に出たら嫌な小心者の定め。

もう10番手上のサイズも購入しているので、とりあえずコレで様子見(^^♪

しかし…

ACさんで買って来たAJは2種類×4本共エマルジョンチューブに対してスカスカで使い物にならず。

今回は違うショップで揃えたけど、バッチリ使えました。

スカスカAJ8本で5000円弱の損失。

返品は対応してくれないだろうから諦めます(T。T)



それからプラグを6番から7番に交換。

音羽蒲郡ICを出てからチキチ基地までダラダラ走行だったのに、プラグは綺麗に焼けていた。

これ… 高速道路やワインディングで回した時はヤバかったかも?

アイドルミクスチャーは問題Nothingぽいので、これでまた今度走ってみよう!

街中でかぶり気味になったら6番に戻そう(^^♪



久しぶりに606号で遠出&暴飲暴食で息抜き出来ました。





by606





































606の息抜き 其の壱百九拾壱