5月2日 



本日午前7時30分、606号の(たぶん)終の棲家に引っ越し完了(^^♪



606号の全幅1580mmに対してシャッター開口部1700mm(@。@);;; 実質間口1680mm(@。@);;;;;

狭いっ! (>。<)

入り口の高さは1500mmなのですが、高さは1200mm以上あれば問題Nothingだぜぇ(^^♪



初代チキチ基地はボロボロの自宅兼工場跡地の大通りに面した場所にシャッターを付けたガレージ。

広かったけど、床は土だったなぁ。

ネズミが時々現れて怖かったぜ!

足車を置けなかったので、自宅から自転車かバイクで往復していた。

約5年間使用。



道路拡張工事に伴って二代目チキチ基地は5mほど下がった二階建て住居の一階部分にシャッターを付けた。

広さは半分くらいになったけど、床はコンクリートになりました。

ネズミは消えたけど二階部分に何が住んでるか分からず、とても不気味だったぜ!

初代チキチ基地だった場所に車を2台停めれたので、自宅からの往復が楽になったよ。

台風で屋根が飛んだのは懐かしい思い出。

約20年間使用。



三代目チキチ基地は昨日までのジェットガレージ。

部屋から見えるガレージは嬉しかったです。

初代と二代目は自宅から車で3~5分かかりました。

それが徒歩5秒! 夢のようなガレージ(^^♪

狭かったけど素敵な空間だったなぁ。

6月から10月までは、もれなく蜘蛛・ハサミ虫・ミミズに出会えたぜ!

雨漏りするようになってからは、カビが酷かった。

約4年間使用。



そんな歴史を踏まえて、本日四代目となるガレージに格納開始。

三代目チキチ基地の位置から水平移動したので、車道が斜めに見えるから真っ直ぐに格納し難い。

狭いので真っ直ぐに入れないと前後左右どこか必ずHITする定め。

R2-D2誘導でバックで格納。

エンジンをかけて何度も何度も前後させて左右に微調整しても5cm弱の間口を通過できず(>。<)

SEVENってサイドミラーでも直接目視でもバックは難しい!

エンジンを止めて二人で押したり引っ張ったりして、なんとか格納できました。

左右ばかり気にしてたら、後方の壁にナンバーをHITさせてしまった(>。<)



間口は狭いが中は広いので、洗車やpetit修理が可能だったのは嬉し誤算。

中の広さは三代目よりも広かったです(^^♪



(*´Д`)はぁ… 今度から出し入れが大変だ。

出し入れが面倒だから乗らなくなっちゃうかも!?

だけど大雨や台風は心配Nothing(^^♪

灼熱の炎天下や湿気(カビ)、蜘蛛・ハサミ虫・ミミズからも解放されそうです。



工具置き場も移動完了で疲労度D。

でもやっと落ち着きました。

今夜は行きつけの焼肉屋さんでお祝い(^^♪





by606
















































チキチ基地 THE FINAL