606の息抜き 其の壱百八拾壱






1月17日 



606号による606号の為のMyテストコースにて606号の試運転。

考えてみたら国内外の普通車に『試運転』なんて必要ないんだよなぁ。

今更ながら「なにやってんだか?」と気がつく53歳。

最近は『試運転』とは思わず、『暇つぶし』と思うようにして自分をごまかして生きている。

キャブ車ゆえ…

趣味車ゆえ…

そんな『暇つぶし』でも粋な部分だと自画自賛(^^♪



606号を手に入れた29年前に、蒲郡バイパスなんか無かったけど…

29年前は今より道が空いてたからバイパスよりも便利だったのかも知れない。

ただ、路面状態は凸凹が無くなって、格段に走り易くなった。

あの頃は走りながら景色を眺めるよりも、道路の凸凹ばかり気にして眺めていたもん!

地雷が多かった(>。<)



本日! キャブレターが新しくなって、初めて蒲郡バイパスへの合流で高回転を試す事ができました。

やっぱりキャブレターの調子とセッティングでスッゲー変わるものですね!

あっという間に7000回転に達しました。

オヤジさん仕様のメインは凄かった(@。@);;;

オヤジさん拘りのプラグとの相性も抜群(^^♪

ストレスNothingどころかストレス解消の極み。



蒲郡バイパスを3区間流して、Myテストコースに突入。

足回りに爆弾を抱えている606号なので、カーブでの立ち上がりのみ吹け具合を確認。

中回転から高回転への移行もグズる事無く気持ちの良い吹け上り。



帰り道でのpetit渋滞でのアイドリングは、まずまず安定(^^♪

電動ファンが回って、燻ってみないと『OK♪』とは言えないけど、今の季節では時間がかかるからヤメ。



結構濃いめのキャブセッティングですが、アフターファイヤーが結構出る。

まだ燃料が薄いのかな?

オヤジさん拘りのプラグは既に3回外して確認したので、今度抜いたらもう使えない。

予備が無いから焼け具合を確認できず。

また近いうちにオヤジさんの工場にプラグを買いに行こう(^^♪



普通に走れるだけで息抜きになる53歳。





by606