606の息抜き 其の壱百七拾壱






12月20日 



12月14日に606号を引き取りに行って、petitアイドリングが高かったので本日午前9時から調整。

エンジンをかけて水温が80℃になるまで待っていたのだが、あまりの寒さで73℃までしか上がらず。

14日の帰り道は1300~1400回転だったけど、今朝はキッチリ1100回転で安定。

調整する必要Nothingじゃん(^^♪



とりあえず厄払いを兼てプラグを4本新品に交換しておきました。



1時間ほど606号を寝かせて近所のお好み焼き屋さんに向けて出発。

空いた直線道路でメインジェットの調子を確認。

w(@。@)w 軽く6000回転まで回る。

w(@。@)w 怖ぇ~! 一般道ではこれ以上は無理。

オヤジさんのセッティングは問題Nothing(^^♪



お好み焼き屋さんで腹いっぱい食べてからの帰り道。

アイドリングがやや下がってきた。

petit燻り気味。

やはりキャブ調整(アイドル調整)が自分的には濃かったみたい。



帰宅後、プラグを抜いて確認したら、やはりスッゲー燻っていた。

ぶん回せるコースじゃなかったし、帰り道は結構道が混んでいたので仕方Nothing。

ガンガン走り続けるだけならコレでOKだと思うけど…

あたしゃ~の~んびり街乗り重視なのでアイドリングは薄めで良いのです(^^♪

14日にオヤジさんに言われた通り、ミクスチャーを4気筒全部15分ずつ絞る。

プラグを綺麗に掃除して本日&今年は終了。



そう言えば…

606号のエンジンオイルとミッションオイルの漏れが格段に減っているけど、オヤジさん何かやったのかな?

気温が低いのも関係してるいのは間違いないにしても、とても胃に優しい。



今夜は久しぶりに旨い酒が飲めそうな息抜きでした。





by606