韮山経由child7さん邸ツーリング






11月15日 



気がつけば一年で一番の行楽日和。

三連休の前週なのでどうかな?とは思うが… 各所での渋滞が心配だ。

天気が良ければ渋滞が気になるA型の定め。



修善寺界隈の紅葉はNO眼中だったなぁ(-。-);;;

慌てて一週間前に紅葉の名所を避けたツーリングコースに変更。

まっ♪そのほうが富士山が綺麗に見えるし! とにかく渋滞を避けねば(^^♪



前日は久しぶりにゆっくりできる土曜日だったので、606号の点検を実行。

リザーバータンクのLLCがpetit少なかったのでpetit補充。

小銭タンクの100円玉がpetit少なかったのでpetit充填。

タイヤの空気圧OK(^^♪ その他いろいろ問題Nothing(^^♪

10分程度のツーリング前点検でした。

この10分の点検で安心して眠れるし、明日は安心して出発できる(^^♪

嗚呼、天気問題Nothing!606号も問題Nothing! ドキドキ感が無いワクワク感のみの素晴らしい前日でした。

毎回こうありたいと願う52歳。

[BGM]



【11月15日】

昨夜は午後8時に寝て、今朝は午前3時30分に起床。

もちろん寒い朝ですが風がNothingなので普通の寒さ。

まだ足裏カイロを使うほどではありません。

冬仕様乙武装でOK♪



朝飯と身支度を済ませて、午前4時45分にチキチ基地を出発。

オイル交換をしたばかりなのでエンジンの回転が滑らかなのが分かりました。

空気が乾いてるとキャブの吸気音は快感にさえ聴こえる。

[BGM]

燃料はほぼ満タンだったので一気に集合場所(牧の原SA)まで行く事にしました。



日曜の早朝にもかかわらず、バイパスの交通量が多いので行楽渋滞が心配になる。

牧の原SAまでノンストップで行くつもりでしたが、寄る年波には勝てず、遠州豊田PAでトイレ休憩。

いつ来ても此処のPAはガラガラなので606号から離れても安心。

さっさと出発して牧の原SAに移動。

牧の原SAの駐車場で大きな大きな日の出。

太陽が『おはよう!』って挨拶してくれました。

606号のボンネット越しに見た大きな太陽… 感動して涙が出ちゃった(^^♪



牧の原SAにはkobaちゃんとガンメタ7さんが先着。

B7さんご夫婦とチベット7さんご夫婦が燃料補給中。

いつの間にかGSはセルフになっていました。

反対車線の牧の原SAより少し遅れてのセルフ化でしたが、僕的にはセルフ給油のほうが気楽です。

5㍑だけでも気を使わずに給油できるもん♪



yasuさんご夫婦が到着されて牧の原SAを出発。

出発してすぐに雨!

雨! かと思ったら、前を走る大型車の屋根から夜露か霜が融けた水滴を激しく喰らった。

急いで追い越して、急いで乾燥。



わずか30分の間に太陽は高い位置まで昇ってました。

おかげで眩しくなくて助かった(^^♪

天気は良いのですが薄雲が多くて、富士山は諦めモード。



清水JCTから車線規制で50km/h規制。

長い区間走行車線のみで流れが悪い。

4速と5速の中間(4.5速)が欲しいと思った車線規制でした。



車線規制の区間が終わってすぐの愛鷹PAでトイレ休憩。

此処まで全く富士山は拝めず… R2-D2がガッカリしてましたわ。

ツーリングで富士山が見れる確率は30%くらいかな?

またいつか大好きな富士山を眺めながら走れる日がくるでしょう(^^♪



沼津ICから毎度毎度の伊豆縦貫道を進んで伊豆中央道にスイッチ。

料金所で200円を払って通過してすぐの江間ICで伊豆中央道を下りるつもりだったのに…

出口がまさかのバリケード!

「下りれねーじゃん!」

想定外の事が起きると頭が真っ白になる僕。(想定外の事が起きなくても髪は真っ白ですが)

R2-D2は冷静でした。

「いちごプラザでUターンして下りればいいじゃん♪」

いちごプラザは確か反対車線からは出入りできなかった気がするが… Uターンできました(^^♪

反対車線の江間ICの出口は生きていたので、予定していたルートに戻れたよ。



県道を走って最寄りのセルフGSで全機給油。

10㍑ちょいしか入らなかったけど、これで燃料を気にせず帰りの新東名まで戻れる計算。



給油を済ませて富士見パークウェイから伊豆スカイライン・韮山ICを目指します。

ほとんど貸し切り状態だった富士見パークウェイで横Gを満喫。

[BGM]

この道は初めて走りましたが、岐阜県丹生川町のチキチキ峠に似てて楽しく走れました。



韮山ICから伊豆スカイラインに入るのも初めて。

料金所で行き先を伝えて通行券を受け取って出発!のはずが…

料金所の係員さんがなかなか通行券を渡してくれません。

料金所の係員さん 「天城高原まで790円です。」

606 「了解です♪」

料金所の係員さん 「790円ね♪」

606 「はい♪ 790円ね♪」 (分かったから早く通行券を頂戴よ!)

料金所の係員さん 「790円先払いで、出る時に通行券を渡してほしいのですが…。」

てっきり後払いだと思っていました(>。<)@

606 「すみません。 後払いだと勘違いしてました。」と言って790円を払って通過。



伊豆スカイラインは快晴!

混雑はNothingでしたが、頑張る軽自動車に先導され続けました。

これだけ青空が広がっていれば、センターミラーに富士山が映るのでは?と思ったけど…

富士山の部分だけ雲に覆われてる。

帰りは綺麗に見えるかな?



child7さん邸に行く時は通常『冷川IC』から伊豆スカイラインに上がるのですが、韮山からだと距離あるわぁ!

伊豆スカイライン大満足(^^♪

気持ち良く天城高原ICまで走る事ができました。

606号ウルトラ絶好調(^^♪

[BGM]



天城高原ICから大室高原目指して県道を走ります。

ここまで来たらchild7さん邸まであと僅か。

午前10時到着予定でしたが、少し早めに到着できそうです。

余裕で紅葉を眺めながら… 大室山を眺めながら走り続けてchild7さん邸に到着。

駐車場に6台綺麗に並べて駐車。

真っ白で綺麗な駐車場なので606号のオイル漏れが申し訳なくて…

何げなく606号の下を覗いたら、もう既に黒いシミが(@。@);;;

ゴメンね。 m(_ _)m



お二人に挨拶しながらガレージハウスに入りました。

初めて来る仲間は興味深々(^^♪

何度も来てる僕でも、毎回グレードアップされる室内に驚く始末。



とりあえず記念撮影(^^♪

606号が絶好調国士無双だと元気モリモリな僕(^^♪

[BGM]



記念撮影を済ませたら、たくさんたくさん用意してくださった料理を食べながら雑談(^^♪

女子会は2階で、男闘呼組は1階で気兼ねなく美味しい料理や味噌汁、フルーツを堪能。

飲み物も素敵に美味しくて… ついつい暴飲暴食。

どんだけでも食べれるし、どんだけでも飲める。(もちろんアルコールはNothing。)

SEVENで来て、フェラーリやヨーロッパ、そしてラディカルを眺めながらの豪華で素敵なランチ(^^♪

ファスナー全開事件は… 以下自粛



なんだか僕は終始食べ続けていた気がします(^^♪



午前10時に着いて、スッゲー濃い2時間半をchild7さん邸で過ごす事ができました。

心からありがとう! m(_ _)m

正午には撤収する段取りでしたが、気がつけば12時30分。

皆で一気に片付けるつもりが… ごめんなさい! 渋滞を恐れて片付けずにchild7さん邸を出発。

petitお急ぎモードで伊豆スカイライン・天城高原ICから同じ道で帰路につきます。

さすがにこの時間ともなれば交通量は多い。



天城高原から亀石峠のPAでトイレ休憩する段取りでしたが、ポカポカ陽気だったので通過。

寒かったらトイレが近くなっていたけど… PAを通過して30分を取り戻す(^^♪



伊豆スカイラインは交通量は多いものの、比較的が流れが良くてストレスNothing♪

修善寺道路で帰っていたら、たぶん渋滞で半クラッチの連打だったに違いない。

小さくグーを握りながら連続しまくる横G縦Gを堪能。

標高の高い所をダラダラ走り続けてもプラグが燻る気配はNothing♪

606号愛↑↑(^^♪

[BGM]



韮山ICから往路と同じ富士見パークウェイを走って伊豆中央道を目指します。

交通量の多かった伊豆スカイラインに比べて、往路も復路も富士見パークウェイはガラガラに空いてました。

天気は最高だし、お腹もいっぱいだし、このまま笑顔で帰れると思っていたら…

なんだか焦げ臭い(@。@);;;

この周辺に焼却場か廃棄物処理場があるのかな?

こういう体に悪そうな臭いは嫌だなぁ(-。-)



ん?



今…

ボンネットから煙が出たような??

オイルが漏れて焼けたのかな??

カーブが連続する狭い区間だったので様子を見ながら富士見パークウェイを下り続ける。

一瞬、煙が激しく立ち上がった。

w(@。@)w これはヤバイかも!!

何が焼けてるの?

エンジンオイル?

ミッションオイル?

煙じゃなくてLLCの蒸気?



路肩に停止したくても路肩はNothing。

なんとかして安全に停める事ができる所まで走らねば!

カーブが連続して見通しの悪い下り坂の途中では危険。

そして事態は最悪の方向に…

ボンネットからチラチラと炎が見えた(>。<);;;;;

あかん!

これは洒落にならん!

しかし停めれる所がない!

道路脇は枯葉の山だし、周りは乾燥しまくった木が鬱蒼と生えまくっている。

こんな所で車両火災なんてやらかしたら即山火事だっ! (@。@);;;;

チラチラ見えていただけの炎はアルコールランプ状態で見えるようになった。

ヤッベー!

助手席のR2-D2も「火だよっ!燃えちゃうよっ!」と大騒ぎ。





つづく





by606