606の息抜き 其の壱百七拾参






8月30日 



2020年『夏』の思い出作り&初カキ氷を食す!と題して、本日は午前4時に起きて伊勢志摩を目指しました。



もうちょっと涼しくなっていれば606号でも行けたけど、今年の暑さは半端ねーっ!

昨年の夏を丸ごと606号修理期間にしたので夏の暑さを3倍感じる52歳。

∴今年の8月はツーリングを企画しなかった。

∴本日は606号ではなく配達号での息抜きとなりました(^^♪



まぁそんな配達号なので特筆する事もなく… 平和=楽ちん=つまらない そんな道中。

午前7時40分に横山展望台に到着。

此処はツーリングで一度は来たかった場所であり、生まれて死ぬまでに一度は来たかった場所。

配達号で来ちゃった事に関しては、『ツーリングの下見』という事にしておこう(^^♪



何年か前に綺麗&広く造られた展望台。

確かに絶景だった!

早起きは三文の徳 とりあえず貸し切り状態。

ただ… スッゲー蒸し暑かったぞ(>。<)



横山展望台から少し戻る感じで『黒潮』さんに海鮮丼を食べに行きました。

数年前にツーリングで来た時の値段よりも1.5倍から2倍に値上がりしていたので驚いた。

以前は千数百円で結構イイ海鮮丼が食べれたのに… 今では二千円ほど。

今朝は『あおさのりの味噌汁』がセルフ&おかわり自由。

以前はカニの味噌汁がセルフ&おかわり自由だったかな?

これが各種丼に合ってスッゲー旨いんだよ(^^♪

ところが!

僕の前で味噌汁をすくっていた太った女性… 大鍋の中をあおさのりだけ拾ってお椀に入れてやがった。

しゃぶしゃぶの灰汁をすくう感じであおさのりだけ掻き集めてた。

だからスッゲー待たされたし、僕の時にはあおさのりが全然無くて、普通の味噌汁と化す始末。

人間的に残念な女性だと思った(U。U)



シマアジ&大トロ丼 生ウニてんこ盛り丼 あとは大あさりのマヨネーズ味を頂きました。

やっぱり旨かったです!

本当は伊勢エビとかアワビを食べたかったけど…

工場のリニューアル工事の費用を背負っているので、グレードの高い食材は頼めませんでしたわ。



海鮮丼と普通の味噌汁を堪能した後は、cafe jackさんに行って今年初のカキ氷を食べました。

メガサイズのカキ氷が600円とはお値打ち過ぎ(^^♪

暑かったけど食べ終わる頃には寒く感じるまでに(^^♪

30分程お喋りをして一気に帰って来ました。



今年は西尾祭りも花火大会も自粛で中止だったので淋しい夏だったけど… なんとか夏の思い出が作れたかな?

どうやら606号じゃなくても息抜きができる年頃になったみたい。 /(^o^)\ナンテコッタイ





by606