606の息抜き 其の壱百七拾弐






8月16日 



8月に入ってから雨が一滴も降らない西尾市。

雨が降り続いた7月は、「もう雨なんて要らないのに…。」と呟き。

雨が全然降らないと、「少しくらい降ればイイのに…。」と呟く。

畑は雨続きと晴れ続きで大変だろうなぁ?



日曜日が晴れるのは嬉しい事です。

だけど午前9時を過ぎると気温が急上昇(@。@)

午後は外に出るだけでキツイ気温になる。

昔はどんなに暑くても日焼けバリバリで606号に乗っていたのに… 寄る年波には勝てません。

暑くて乗れません(>。<)

涼しい部屋から出れません(^^♪

…なので午前8時までに帰るという段取りでご近所快速。



午前6時30分に息抜きに出かけます。

8月15日を過ぎると、なんとなく秋の空気に変わりますね。

だけど日差しは真夏。

走っていれば涼しくて、信号で止まればスッゲー暑い! それが顕著に表れるのがお盆明け。

SEVENは本当に季節感を味わえる車だと思う。



息抜きに出たけど目的はNothing。

オイルを回してバッテリーの充電が目的みたいな息抜き。

海岸線を走りたかったのですが、まだ海水浴シーズンなので市内を抜けて山の麓をのんびりと(^^♪

どんなに気持ち良く走っても電動ファンは回りっぱなし!

バッテリーの充電どころか放電しまくりだね。



走ってると606号の後方からビビリ音。

センタートンネル(デフ側)のカバーのボルトが緩んでるみたい。

一定の回転数でビビリ続ける。

これくらいの異音は、今や蚊に刺された程度。

昔は悩み苦しみ、胃を痛め、夜も眠れないほどだったのに… 成長したわ(^^♪



来週も天気が良ければ606号でpetit遠出なので、帰りにセルフGSで満タン給油。

ハイオク1㍑134円。

これくらいの単価が上限じゃないかな?



帰宅後はセンタートンネルのカバーのボルトを確認。

4本のボルトで留まっているカバー… ボルト3本が抜け落ちる寸前でした。



午前8時。

たったの90分間でしたが、まずまずの息抜きになりました(^^♪

来週はいっぱい走れるかな?





by606