606の息抜き 其の壱百六拾六






5月3日 



午前7時… 606号のオイル交換の為、5分ほど暖気してから30分ほど近所を走ってオイルを温めました。

日曜日の早朝と外出自粛規制が相まって静かな西尾のメインストリート。

人の目は無いのだが、目立たないように走るのはなかなか難しい。

先週、キャブの同調を合わせたのに、アイドリングを下げ忘れたので帰り道は結構な爆音に(@。@);;;

とっとと帰ってオイルを全部抜いて、ドライサンプパン周りを洗浄して作業終了。



お昼前にB7さんご夫婦と4人でクレープを焼いて、のんびり午後のひと息(^^♪

楽しかったし、素敵な息抜きなりました。



帰宅後は1時間休んでから606号のオイル漏れ修理第二段階に着手!

いろいろ考えた末の作業なんだけどね。

やった事は恥ずかしいから報告Nothing。 m(_ _)m

後日、BBSにて成功か否かだけ報告します。



さてさて、昨年の11月23日に606号のキャブセッティングが完了。

まともに走れるようになってからプラグを新品に交換しました。

1000km/3000回転縛りの苦行を800kmほどで挫折し…

オイル交換を済ませて4000回転以下で今日まで2000kmくらい走りました。

(空吹かしは5500回転くらいまで何度か回したかな?)

先週の日曜日(4月26日)にプラグの焼け具合を点検。

2番がやや燃料が薄い感じでしたが、綺麗な焼け具合で一安心(^^♪

もうちょい濃いほうがイイかな?

でも渋滞が怖いから今のままでOKかな?

OHする前は1時間乗っただけでも新品プラグがオイルまみれ&煤がびっしりだったもんなぁ(-。-メ);;;

アイドルジェット、60F8と65F8の中間くらいがBESTなのでしょう。(知らんけど)

いろいろ細かくセッティングをすれば、もっと良くなるのは分かるけど…

違いの分からない僕は真夏の渋滞でもプラグが被らないセッティングがBEST。



STACKメーターはその後問題Nothingで動いてくれています。



800回転より上げる事ができなかったアイドリングも、今は1000~1050回転で安定。

好みのアイドリングに合わせる事ができる。

アイドリングを800回転以上に合わせる事ができなかった原因は…

たぶん…

キャブの中で何かが詰まっていたのでしょう!(知らんけど)



あとはpetitオイル漏れが少しでも抑える事ができたら幸せなんだけどなぁ。

何もかもが調子良く上手くいくとは思ってないのが本音だけど… そこんとこは『夢』という事で(^^♪



606号が98%完調になったところでツーリングが出来ない外出規制。

県境越えが出来ない現状… 愛機のお手入れが唯一無二の息抜き。

まさか606号のオイル交換が息抜きになろうとは思ってもいませんでした。

ワケあってオイルはまだ入れてないけどね(^^♪

さぁ! どうなるpetitオイル漏れ! w(@。@)w 乞うご期待。





by606