606号 令和の大修理 完了報告





10月6日 



606号を預ける前…

「606号が無い時にアレをやろう!コレもやろう♪」と、夜な夜な妄想に耽り続けた。



606号を預けてから、606号の無い普通の日曜日を全開で楽しもうという妄想を現実へと…

「預けている間に練馬に飲みに行くぞ!神戸にも飲みに行くぞ♪」と妄想に拍車をかけたり…

チキチ基地に敷いてあるシートを張り替えたり、大掃除したり…

今秋そして初冬のツーリングの下見をして計画練ったり…

まぁとにかく『606号がないうちに!』を合言葉に悪巧みをいっぱい計画した。



だが… 修理の見積書が届いてアレもコレもソレまでもが全開で失速。

当初の修理計画予算を倍近くオーバー。

『ご利用は計画的に♪』という懐かしいフレーズで頭の中がいっぱいになったよ。

某生命保険会社の極秘積立貯金でなんとかカバーできそうだけど… まぁそれだけ606号が酷い状態だったワケね。



梅雨時の日曜日は雨続きのおかげでストレス知らず。

梅雨が明けたら猛暑酷暑のおかげででストレス知らず。

お盆休みも猛暑酷暑&台風のおかげでストレス知らず。

だったのに…

お盆が明けた頃から毎朝涼しくなり始め、快晴の日曜日を2回味わった時点で禁断症状発症(>。<)@

天気のイイ日曜日を2回我慢しただけで耐えられなくなった51歳。

配達の途中で奇声を発したり、トレーニングジムでストレスを解消していました。



そんなこんなでSEVENの無い生活に耐える事ができたのは僅か12週間。

だけどこの12週間は恐ろしいほど仕事に集中できたので良しとします。(9月中旬)

606号が戻って来たら、修理費の支払いの為に益々仕事に集中せざるを得ない。

実に素晴らしく、実に良い相乗効果ではある。



予定では9月の中頃には修理が完成して9月中に引き取りに行く感じでした。

しかし、清水の舞台体育館の舞台から飛び降りる覚悟でサイドブレーキ装着を追加。

更に車検もついでに受けるという事で修理期間延長と修理計画予算が更にオーバー。

これまた『ヤル時がきた!』だけの事。

いつかはやらなければならない事だと自分に言い聞かせて、またまた銀行で定期貯金を破壊する51歳。

暫くの間、物欲モードが全開になるamazonと楽天のHPは開かないようにしなきゃ(>。<)@



606号のエンジンに火が入ったのは9月24日。

今月中には車検を受けて、9月29日には引き取りに行けるかな? という淡い期待は『車検準備』の四文字で崩壊。

606号自体はSTACKメーターの赤色インジケーターが点灯したまま消えないアクシデントが発生した以外問題Nothing。

そのアクシデントも半日後に解消して全て問題Nothing。

引き続きサイドブレーキを装着しつつ車検準備。

『車検準備』って何?と思い続けて一週間でしたが、10月6日に車検準備がほぼ完了した606号を見て納得。

(個人的に)苦手なヘッドレストが付いている!

3点式シートベルトが付いている!

マフラーが違うぞ! エンジンかけたら静かな排気音で公務員感覚。

サイクルフェンダーにウインカーが付いている! べつに嫌ではないが…。

エンジンルームにもキャタライザーなる物が装着されている!

宙に浮いてる状態でしたが車高も上げられているらしい! 七三分けの公務員感覚。

パッと見は606号ですが、よーく見るとモチベーションが上がらない姿でしたわ(>。<)@

「この状態でないと公道は走れません!」と言われたら手放すかも(^^♪

このままでは『なんちゃってバードケージ』も『なんちゃってゼッケン』も似合わないですから。



そんなワケで606号の修理は(ほぼ)終了。

10月6日現在、サイドブレーキに関する小さい部品が1つ届けば、取り付け⇒車検という段取り。

引き取りは個人的な都合と天気の都合で平日の通勤通学ラッシュが終わってまた始まるまでに行って帰る計画。

まぁ… 捕らぬ狸の皮算用ではあるけどね。

秋の繁忙期も始まってきたので少々焦り気味の僕。

焦り気味なので606号の修理が100%完了してなくても完了報告としちゃいます(^^♪





by606