4月29日 



梅雨時と連休中はツーリングを企画しないのが第七小隊だけど… 適当に集まって飯食って解散!なのもイイかな?

そう思って数日前に企画したのが今回のpetitツーリングです。

渋滞必至のゴールデンウィーク中なのでSEVEN以外の車でもOK(^^♪

child7さん、さとうとしおさん、808さんは足車での参加となりました。



午前7時30分頃、808さんから「今から行きます!」とのmailが届いた。

三ヶ根山展望駐車場に10時集合で11時にレストランに向かって出発という段取りだけど大丈夫かな?

道路交通情報センターのHPで渋滞を確認すると、大阪⇒京都は10km以上の渋滞。

レストランを11時30分に予約していたので間に合わなかったら直接レストランに来るように返信しました。



午前8時45分というスッゲーのんびりした時間にチキチキ通信所を出発。

先週からアイドリング調整に四苦八苦していたが、本日はアイドリング低め(>。<)@

まぁアイドリングが高いよりはマシだったので、そのまま三ヶ根山展望駐車場まだ走りました。



三ヶ根山展望駐車場にてアイドリング調整。

0.5mmほどスクリューを捻じ込んで終了。



展望駐車場にはSEVEN5台と足車2台が集合。

1時間ほどのんびり過ごす(^^♪

午前11時に東海マリーナ(フェニックス)さんに向けて出発する前に808さんに電話をしたら…

現在『養老SA』との事。 w(@。@)w

とりあえずレストランには向かうけど、1時間2時間で来れる距離ではない。

でも808さんは三ヶ根山スカイラインを走りたいとの事なので前進。

レストランの予約がしてなくても此処で2時間待つのはキツイ。

かと言って置き去りにするワケにもいかず(>。<) 仕方なく展望駐車場を出発しました。



三ヶ根グリーンホテルに行く道から広域農道を走り、愛知こどもの国の入り口を通過。

潮干狩りのファミリーで賑わっている駐車場の横を走り抜けて15分程で東海マリーナさんに到着。

レストラン専用Pは台数分キチっと空いてました。

アイドリング調整は僕好みの回転数で安定。

やっと快適に信号待ちが出来る様になりました。

606号のアイドルアジャスタースクリュー… 本当に微妙なんだよなぁ(^^♪



美味しくランチを頂き、美味しいデザートも楽しんで東海マリーナさんからは流れ解散。

stage7さんご夫婦と、さとうとしおさんご夫婦とshigeちゃんは音羽蒲郡IC方面へ!

komi△さんとyasuさんとうちは蒲郡バイパスに向けて帰路につきました。



午後2時ちょい過ぎに帰宅して30分後に808さんがチキチキ通信所に到着。

2時間ほどお喋りをして帰られました。

道路交通情報に渋滞情報は無かったので安心ですが、無事に帰られる事を願います。



山と海とランチを楽しむだけのpetitツーリングでしたが、素敵な日曜日を満喫できました(^-^)



【ゴールデンウィークpetitツーリング参加者】
komi△さんご夫婦
child7さん
肋骨骨折中のさとうとしおさんご夫婦
stage7さんご夫婦
yasuさん
shige1710さん
808さん(友情出演)
606夫婦
以上8台12名か13名





by606









ゴールデンウィークpetitツーリング