2月18日 



毎年2月に606号の御祓い(交通安全の御祈祷)に行ってます(^-^)

今朝もpetit寒かったけど青空優勢の超快晴だったので、近所の猿田彦神社へGO!



往路は太陽に向かって暖かく、しかも追い風だったので春を感じるほど快適。

スノボズボンがちょっと邪魔なくらい暖かい。

春近しっ!?



猿田彦神社には午前9時半に到着。

毎年来てるけど御祓いの受付開始時間を毎年忘れてしまうので困ったものです。

『御祓いの受付開始時間は午前9時から』と本日脳にINPUT(^^♪



受付用紙に必要事項を記入しながら神主さんとお喋り。

つい最近、ACマインズさんに御祓い?祈祷?に行って来たそうな(^-^)

趣味車の話で神主さんとpetit盛り上がりました。



ここ数年は2・3台一緒に御祓いを受けていたけど、今年は久しぶりに606号だけ。

御祈祷所でR2-D2と二人で御祓いを受けた後は606号の御祓いを受けます。

全部で30分くらい。

ちゃんと住所氏名&ナンバーまで祝詞に混ぜて読んでくれる。

大きな神社みたいに集団御祓い&片付け仕事ではないので猿田彦神社に決めています。



神主さんにお礼を言いながら猿田彦神社から出発準備。

僕らが帰る頃から御祓いを受けに来る車が次々とやって来ました。

来年は9時キッカリに来よう。



帰り道は太陽を背にして向かい風。

復路は往路の何倍も寒かった(>。<)

風も強くなってる(>。<)

少し遠回りでもして帰ろうと思っていたけど… さっさと帰る事に決定。



午前10時半に帰宅して本日の気が抜けない息抜きは終了。

606号も調子良かったし…

御祓いを済ませたので、今年も一年安全運転でツーリングを楽しむぞ! 遠出もあるでよ~♪

天気予報の傘マークも御祓いできたらイイのになぁ。





by606









606の息抜き 其の壱百参拾八