5月21日 



今週こそは606号に休養を与えて、自分も温泉でリフレッシュするつもりだったけど… またしても快晴。

毎週日曜日が晴れてくれるのは嬉しい事(^-^)

梅雨入りも近いし… 梅雨に入ったらカビ防止程度にエンジンをかけるだけだもん!

贅沢な悩みだね。



午前7時15分に出発してドクトル彦さんの家に寄ってから伊良湖岬を目指しました。

さとうとしおさんと新春ツーリングの集合場所で落ち合い、一緒に伊良湖岬へ!!

名古屋方面は30℃超えの真夏日になるみたいだけど、愛知県東部の最高気温は26℃の予報。

信号待ちで止っていても涼しさを感じる海岸線。

まだ湿度が低いせいもあるのでしょうが、意外に快適です。



目当ての海鮮丼のお店には、開店時間の20分前に到着。

開店時間の10分前に入れてくださいました。

海鮮丼を注文して大アサリを食べながらノンアルコールビールで息抜き。

海鮮丼… まずまずの旨さ(^^♪ 1600円也



海鮮丼を食べた後はお約束のBaroqueにてジェラートを満喫。

近所の製茶工場(南山園さん)の抹茶のジェラートが有ったので、それとブルーベリーのWを注文。

抹茶のジェラート… よく考えてみたら、近所のスーパーでも食べれたやん(>。<)@

本当は『かわぐち』でカキ氷を食べたかったけど、店が移転してからは行列必至なのでヤメ。



Baroqueさんからは遠回りをせずに豊橋バイパスまで一気に走行。

さとうとしおさんとはバイパスを下りた所でお別れ。

豊川ICに向けて帰られました。



早く帰れたので30分程仕事をしてから606号の手入れ。

本日の走行中に靴底がオイルで滑ってシフトミス(>。<)@

ガリガリっとやっちいまい、ミッションを痛めてしまった(T。T)

ペダル周りをパーツクリーナーを駆使して洗浄。

いろんなオイルで固まった小石と砂の塊も除去。

スッゲー綺麗になったので助手席側も綺麗にしちゃったよ(^^♪

キャブもエンジンも絶好調だったけど、『結果』を見たかったのでプラグを4本抜いて確認。

4本共綺麗なキツネ色に焼けていたのでOK♪

こんなに綺麗に焼け揃ったプラグを見たのは今年初めてです。



肉体的にも精神的にも(お腹も)満たされた息抜きでした。





by606












































































606の息抜き 其の壱百弐拾八