606の息抜き 其の壱百弐拾五




































































3月19日 



ホワイトデーのお返し… 倍返し? 3倍返し??

そんな歳でもないし。

かと言って放っておくワケにもいかないし。

コンビニで適当に買って済ませたら義理は立つけど今後の『飯』に大きく影響するだろう。

12日のツーリングが雨で延期になったらランチに連れて行こう。

19日を空けておけばランチに行ける。

これでイイのだ。



目当てのお店は豊田市の『ジゅんベリーcafe』さん。

ずいぶん前から気になっていたお店です。

12日の天気予報を先読みしながら10日に電話で予約。

ギリギリで19日のアフタヌーンティーセットと席を予約できた。 w(@。@)w



この日は久しぶりに日の出よりも後に起床。

child7さんにお届け物が有ったので、チキチ基地を午前9時30分に出発。

時間にゆとりを持って向かうA型の定め。

昔走った事があるようでないような道。

国道1号線を高架橋で跨いで、ジゅんベリーcafeさんの駐車場に到着。

お店の前のメイン駐車場にはTOYOTA86が数台。

さすがはTOYOTA86のデザイナーの古川高保さんの奥様が経営するcafe!

やはり86オーナーの聖地と言われるだけの事はある。

メイン駐車場は2台ほど停めれるスペースはあったけど…

86の聖地にSEVENを乗り入れるのは申し訳ないので、30m離れた第2駐車場に停めました。



アフタヌーンティーセットなんだけど、午前11時30分からの予約。

A型の悲しい定めで午前10時50分に到着。

かなり早過ぎる到着だったので、お店の脇にあったベンチで日向ぼっこ。

午前11時10分、まだ20分前だったけど入店。

結構な混み具合(@。@);;;

それでも店員さんは快く席に案内してくださいました。

初めてのお店は緊張するけど、とても感じの良い接客だったので落ち着けましたよ。



アフタヌーンティーセットは、熱い料理はしっかりと熱く、冷たい料理は程良く冷てスッゲー美味い。

珈琲も紅茶もスッゲー美味い。

(ちょっと遠いけど)地元で素敵なお店を発見できた。

BGMは穏やかで、ワイワイ騒ぐお客さんは居ず、スッゲー寛げました。

アフタヌーンティーセットは二時間制なのだが、スッゲー美味しかったので40分で完食。 @バカ



お支払いを済ませて606号に乗る準備をしていたら、奥様が写真を撮りに来てくださいました。

スマホで撮られたのでfacebookに即UPされてましたよ。

基本、86の聖地ではありますが趣味車好きでもあるお店なので素敵な喫茶店でした。



帰りは少し遠回りをして幸田町の猿田彦神社にて606号の御祓い&交通安全の御祈祷を受けました。

例年なら1月か2月の暖かい暇な日曜日に行くのですが…

今年はすっかり忘れてたなぁ(^-^);;;

これで4月からのツーリングは憑き物(トラブル)無く走れそうです(^^♪



いろいろと有意義だった息抜きでした(^^♪





by606