606の息抜き 其の壱百弐拾弐




1月4日 



あっ!という間に正月休みも最終日! w(@。@)w

一日が早く過ぎるのは、その日その日が充実してるから♪(らしい)

なぜか31日からは一日中何かやっていたので、ここ数年の感覚では最も早く過ぎたのかも知れません。

いろいろとね(^0^)



昨年の12月18日に乗り納めをして、606号はpetit移動のみでエンジンをかけていた。

『12月28日~1月3日までは乗らない!』と決めて早数年。

年末に壊れると残念な年越しになるし…

正月三が日に壊れると残念な年明けになるし…

まぁ壊れる時は壊れるから、そんなに気にしなくてもイイのですがね。

今年もA型なので(^-^);;;



今日は朝早くからR2-D2が同窓会で岐阜に行ったので、暖かくなり始めた午前8時にエンジン始動。

チキチ基地の中でエンジンをかけて向かいのレストランPまで移動して暖気。

今朝もしっかり冷えたので、しっかりと暖気をして近所のGSで満タン給油。

初エンジン始動・初暖気・初給油… そういう感覚も49歳になると、どうでも良くなるものですね。



軽くバイパス2区間を走らせて帰るつもりが、スッゲー良い天気!

ついつい三ヶ根山に行っちゃいました。

対向車もペースカーも無い。

しかも今日は一人!!

料金所からは久しぶりにアクセルハッピー♪

25日にオイル交換をしたばかりなので気楽にぶん回せます♪

3速でもキャブの吸気音に痺れちゃうくらいに空気が乾いている♪

今年初めての『自由』を満喫。

否!

久しぶりの自由だっ♪



路肩駐車場に車は停まってなかったので、展望駐車場を目指す。

昨年みたいにchild7さんが偶然来るかも!?

残念ながら展望駐車場にも車は一台も停まっていなかったので、そのままUターンをして帰路につきました。



帰り道はちょっぴり遠回り。

正月休みの〆&気楽な息抜きでした。

やっぱり仕事をやっていたほうが疲れないなぁ(-。-);;;





by606