12月4日 


↑の画像はS660のミーティング会場を通過時の風景で、フロムセブンミーティングとは無関係です。

S660に(個人的に)興味はないのですが、200台くらい集まっていたので「スッゲー!」と思いました。

フロムセブンミーティングより凄かったかも♪



チキチキツーリングは11月のツーリングを持って終了したので…

何処に行こうか考えていた矢先、なんとなく見つけたフロムセブンの記事。

606号のアイドリング不調・エンジン不調が直って絶好調14カ月間キープ中なので行ってみよ~かなぁ~♪

絶不調だった頃なら絶対行かないけど… 今なら余裕で行ける。

冬の渋滞なら怖くない!!

あとは天気次第&仕事の疲労度次第。

間もなく49歳になる自分は、どこか弱気。

四日前から酷い鼻炎なのか?軽い風邪なのか?体調を崩していた弱気の48歳。

天気予報は夕方前後から雨。

結局『行く!』と決める事ができたのが体調が95%回復した当日の午前4時でした(^-^);;;;;



【12月4日】

午前4時起床 満天の星空と綺麗な月。

ルンルン気分で天気予報をPCで確認。

やっぱり晴れ⇒曇りで夕方前から雨マーク。

まぁ大丈夫♪

A型の悲しい定めで『注意報・警報』のカテゴリーをクリック。

w(@。@)w 滋賀県と京都府の一部で濃霧注意報がっ!

…という事は霧のメッカ新名神高速道路で行くとヤバイ!

ちょっと遠回りだけど旧名神高速道路のほうが無難かな?

フロムセブンミーティングの会場も霧だと駐車場が沼になるんだよなぁ。

行く気満々&ルンルン気分が一気に冷めたけど、案ずるより進むが易し。

朝飯と身支度を済ませて午前5時30分にチキチ基地に向かいました。



気温は低いが今シーズン初の冬仕様甲武装で出て来たので全く寒くない。

チベット7さんから頂いた人感ライトをNewチキチ基地の補給庫に持って来たので、チキチ基地内は真っ暗。

手探りでボディーカバーを外して準備。

そして…

もうヤル事はないと思っていた606号をチキチ基地から神社裏まで押し出してエンジン始動。

間違いなくこれが本当にラストだろう。

病み上がりの体には少しキツくて息がいつも以上に切れた。

2週間ぶりのエンジン始動でしたが、調子良く一発始動♪

5分程の暖気を済ませて出発。

キャブのクシャミもアフターファイヤーも全く無い♪

それだけで、嗚呼それだけで幸せを感じる48歳。



新名神で行くか?旧名神で行くか?悩みながら知立バイパスを走行。

一か八かで伊勢湾岸自動車道にステアリングを切って新名神高速道路を目指しました。



東名阪自動車道はガラ空きの伊勢湾岸自動車道に比べて交通量が多くてビックリ!

アベレージスピードも速いので、あっという間に亀山JCT。

新名神高速道路に入った所で真っ赤な太陽が大きくミラーに映って超感動。

綺麗な太陽だったぁ♪



土山SAで小休止。

目立たない所に606号を停めてpetit車両点検。

目立つ所にHONDA S660がいっぱい停まっていました。

同じオープンカーでも幌や屋根が簡単に生える車を最近羨ましく思う。

だって雨の心配要らないもんね。



土山SAを出て一気に京都南ICまで移動。

霧は全然なかったよ(^-^)

道中、フェラーリやランボルギーニ等のスーパーカーに遭遇。

並べてある趣味車より走っている趣味車のほうが、やっぱり見応えと感動が強いわ!



京都南ICを出てkobaちゃんと待ち合わせ場所のセルフGSに到着。

お客さん一人一人に丁寧且つ元気な声で挨拶をするめちゃめちゃヤル気のある店員さんにビックリ。

セルフGSって『勝手にどうぞ!』的で機械的な所が多いけど…

フェラーリやランボルギーニ等のスーパーカーに遭遇するより感動しました。

その後で入ったコンビニでマクラーレンと遭遇したけど、さっきの店員さんのほうが感動が強いわ!



kobaちゃんと無事に合流。

「kobaちゃん高雄パークウェイまでの道分かる?」と聞いたら「いやぁ~知らないですわぁ♪」とな(>。<)@

kobaちゃんが道を知っていると思ったのでナビに入力せずに来ちゃった(>。<)@

簡単な地図は描いて来たけど、碁盤の目の京都市内で一つ間違えたら迷路に入るようなもの。

ドキドキしながら2台で出発。

高雄パークウェイに向かうであろう趣味車について行けば楽なのだが…

さっきまでいっぱい走っていたのに今のタイミングでは前後にも左右にも見当たらない。

結局、国道162号線まで交差点を叩いて曲がる事になりました(^-^)



国道162号線まで進めばあとは一直線!

景色を眺める余裕も生まれました。

前方少し遠くに1速で走り続けるスッゲー賑やかなF355。

天気が良ければ排気音も良い♪

市街地から観光地に変わる交差点でpetit渋滞。

此処は10年前にも渋滞に嵌った難所。

まだ少し寒かったので電動ファンがギリギリ回らない水温84℃でクリア♪

此処から先は高雄パークウェイの料金所までノンストップだぜー!

…と勝って兜のを緒を緩めたと同時に高雄パークウェイの料金所渋滞に嵌った(>。<)

たかが100mの渋滞なのだが、痛い上り坂。

水温計は88℃まで上昇。

ブレーキを踏み続ける足裏カイロを貼った右足の裏は熱くてたまらない。

「できるだけ詰めて! 車間距離をもっと詰めて!」と声を荒げる誘導員さん。

この誘導員さんはAT車しか乗った事がないのだろうか?

606号の真後ろがkobaちゃんで良かったです。

kobaちゃんの後ろはBMWだったから、相当詰められて嫌だったろうな。



料金所でJAFの会員証を提示して150円引きの1030円を支払ってエンジン冷却~♪

水温が5℃しか下がらないうちにフロムセブンミーティングの会場に着いちゃいました。

今度は駐車場に入るのに渋滞。

誘導員さんに第2駐車場を指差して「こっちに停めてもイイの?」と聞いたらOKだったので即駐車。

置いてある順番に2台駐車して趣味車巡りを開始しました。



いろんな趣味車を歩きながら見て楽しんで…

茶店の『大納言ぜんざい』と書かれた赤いノレンに導かれ、3人で入店。

ぜんざいを食べるつもりだったけど、各種定食もOKとの事でカレーうどん鍋定食とニシン蕎麦定食を注文。

離れの個室でゆっくり美味しく頂きました。

今回は調子こいて目立った(事故った)車は存在しませんでしたね(^-^)

病み上がりの体だったので1.5人前食べるのが精一杯だった48歳。



食後は606号を停めておいた駐車場に向かう感じで、再び趣味車を眺めながら歩く。

午前10時を過ぎた頃には暖かいを超えて暑い!

暑い!となると帰りの渋滞が心配になるA型の悲しい定め。

「もう帰ろっかぁ!」というノリでkobaちゃんと一緒にフロムセブンミーティングの会場を出ました。

なかなか見れない趣味車をたくさん見れたけど、エコパで見慣れちゃってるから感動は薄かった。

せっかく1030円払ったのだから反対側の出口まで走れば良かったのですが…

病み上がりの体が既に帰りたいモード&もらい事故を嫌って静かに来た道を引き返す事にしましたよ♪

もっとも反対側からの帰り道を予習して来なかったのも理由です。



帰りの京都市内は往路の1.5倍くらい混んでいたけど渋滞は毎度の交差点一箇所だけ。

あとはスムースに京都南ICまで走れました。

大津SAで小休止をして、草津JCTでkobaちゃんと別れました。

どえらい早い京都往復で午後1時30分帰宅。

洗車して格納して午後3時30分から理容店に行って、シャンプーをしていた午後4時ちょい過ぎに雨が降り出しました。

帰るまで晴れていたので雨の事を忘れていたほど。

天気予報… スッゲーよく当たるなぁ!

京都はもっと早くから雨が降り出したはず。

上手い具合に帰ったのかな?

kobaちゃん一日お疲れ様でした。



PS フロムセブンミーティングの内容が無くてゴメンなさい。

内容… 無いよ。





by606











































































第25回 京都 嵐山-高雄フロムセブンミーティング