7月24日 



明日は606号でツーリングの下見にでも行こうかな~?

配達号で下見に行ったほうが楽かな~?

天気予報はまずまずだし♪

明日の朝考えよう(^-^) そんな軽いノリの前日でした。



翌朝、午前3時半起床。

午前5時出発なのだから1時間前の起床で十分だし、下見は単独行動なので慌てる事はないのに…

午前3時半に目が覚めた。

天気予報は目的地周辺だけ雨! o(T。T)o

配達号で行く事に決めてダラダラモード。

しかし午前4時以降に雨マークは無い。

ダラダラモードから一気にSEVENモードに切り替わる。

雨が降らなきゃOK♪

路面が湿っている程度ならOK♪

まだまだ『守り』には入らないぞ! o(^-^)o



チキチ基地周辺は天気良好。

しかし進行方向にはヤバイ雲が広がり続けている。

内心… 「二週連続で降られるのは嫌だなぁ。」と思いながら蒲郡バイパスを進む。

蒲郡バイパスから音羽蒲郡ICまでの区間は路面が荒れていたけど、いつの間にか整備されていた。

これで安心して静岡方面に行けます。

でも夏はラグーナテンボスのプール渋滞があるから… なかなか行けないなぁ。



音羽蒲郡ICから高速に上がって赤塚PAで小休止。

夏休みなのに空いていた。



赤塚PAを出て豊川ICからツーリングの目的地に進みます。

606号のボンネット越しには青空と白い雲(^-^)v 勝利の予感。

ふと…

606号のセンターミラーを見ると超曇天(@。@); 雨雲に追いつかれそうな予感。



集合場所を下見。

駐車場は広いし綺麗だしトイレはスッゲー豪華。

問題なし!



ツーリングコースは穏やかな市街地を抜けると突然激しいワインデイングへと変貌。

一般車のアベレージスピードは、ほんの数秒前の倍くらいに上がる。

「おいおい!此処から先はサーキットかぁ!?」

プラグが被るようなスピードも嫌だけど、暢気をぶら下げて下見に来たのに疲れるも嫌だ。

とても敵わないライダーさんには右手を上げて道を譲る。

ライダーさんも左手を上げて追い越して行く。

最初の休憩場所まで1時間… 5000回転前後で走り続けた。

5wのオイルを入れてた事をプチ後悔。



最初の休憩場所はバイクに埋め尽くされていた。

此処から先もワインデイングの連続。

たぶん迎撃機が後方から次々と現れるのだろうなぁ。

暢気で気楽な下見のはずだったのに…。



次の休憩場所まで想像を絶する峠道。

嬉しい事に迎撃機は現れず。

おかげでマイペースで走れたし、ちょっとした素敵な空間も発見できた。

それにしてもスッゲー道だったな~♪



休憩場所の道の駅には予定より45分も早く着いちゃいました。

此処まで先週並に寒かったので30分前からトイレを我慢していたので、トイレ直行!

さっきまで降りそうだった灰色の空は夏の青い空が広がっていました。

雨が降りそうにないのなら、フェンダーに貼り付いたいろんなモノを濡れ雑巾で拭くA型の定め。

特濃ブルーベリージュースを飲んで一服♪



道の駅で寛いでから予定していた蕎麦屋さんに向かいました。

さっきまでの激しいワインデイングから解放されて緩いUp&Downと快適な横Gを味わいながら国道を走る。

蕎麦屋さんには30分前に到着。

なぜか屋号が違う。

入口付近にメニュー表が有ったので確認。

此処で正解なのだが… なぜに違う屋号?



ざる蕎麦一人前と天ぷらが付いて1660円!? w(@。@)w 高っ!

ウロウロしていた女性店員さんと目が合ったので「すみませーん! 何時からですか?」と伺ったら…

軽く無視。

そのまま厨房に消えて行ったので、この店はヤメと決めた。

606号に戻ったところで先ほどの女性店員さんが「なんですか?」と迷惑そうに聞いてきた。

606 「何時からですか?」

女性店員 「10時半か11時からです。」

この店のHPには10時から営業と書いてあったのに…

速攻で第二希望の蕎麦屋さんにUターン♪



第二希望の蕎麦屋さんは駐車場に誘導員さんが二人出る繁盛ぶり。

時間が早かったので駐車場には606号の他数台。

このお店もHPで営業時間を確認したら10時からだったので、まだ少し早い。

しかし!

店員さんが「どーぞ♪」と案内してくださいました。

606 「10時からですよね?」

店員さん 「お客さんが来られたので、もう営業してますよ!」

まだ午前9時45分だけど空腹だったので助かりました。

蕎麦も天ぷらもまずまずの旨さ♪

それに安い♪

雰囲気が良い♪

早い時間から対応してくれる良いお蕎麦屋さんを確保!!

「来月、大勢でまた来るね。」と予告して帰路につきました。



帰り道はスッゲー暑い(>。<)

なんなんだろうこの気温差は!?

ちょっと遠回りをして新東名高速道路の新しく開通した区間を走りました。

全然空いてるじゃん♪

新城PAも岡崎SAも空いてるし♪

そのまま伊勢湾岸道から知立バイパスで帰宅。

5月のツーリング以降、久しぶりに一日フルに606号に乗れました。

ストレス全く無し♪

スッゲー疲れたけどSEVENで味わう疲労は別腹なのさ。





by606


































































606の息抜き 其の壱百壱拾八