606の息抜き 其の壱百壱拾四




3月20日 



2月28日、ゆるびく村ツーリング 中一週で曽爾村ツーリング。

天気に恵まれたので成せた技(^-^)

ゆるびく村ツーリングが雨で延期だったら、ツーリング二連荘になってたなぁ。

天気が良ければ万事OK♪

1月、2月、3月と… 2016年は、なかなか調子良い。



本日も調子良い。

朝から快晴!

一週間前から今日行く所は決めていた。

浜名湖だ!

仕事やお酒の席でお世話になっている歯科医のO先生に教えて頂いた牡蠣小屋。

牡蠣小屋… 予約制だったので電話をしたら、土曜・日曜は満席とな(>。<)

そこでO先生から「牡蠣の剥き身を買って来てフライにすればいいよ♪」と指南。



道は簡単。

それでも一応はGoogleストリートビューで下見。

新居弁天島ICから信号の間で見た事があるSEVENがGoogleストリートビューに写っていた。

助手席にはダース・ベイダーが乗っている。

初めてGoogleストリートビューでSEVENを見たぞーっ!

嗚呼、イイ息抜きだったぁ♪





by606


















…で終わるワケないじゃん(-。-);



午前8時JSTにチキチ基地を出発。

気温は高くも低くもないのだが、風が強い(>。<)

だが606号に乗り込んでしまえば風は気にならないのだ(^-^)v



蒲郡バイパスから豊橋バイパスをの~んびり快走♪

潮見バイパスから見下ろした駿河湾はキラキラ輝いて、スッゲー綺麗でした。

606号のボンネットにそのキラキラが反射して幻想的な光景でしたわ♪



午前9時10分ぐらいに今切体験の里海遊館Pに到着。

三連休中日なのに全く渋滞なしで来れました。

606号に座ったままでは駐車券が取れず、四苦八苦。



まずはO先生から聞いていた牡蠣の剥き身を300g購入。(コレ、極僅かしか販売してなかった)

夜は牡蠣フライの予定だもん♪

牡蠣小屋で旨そうに焼き牡蠣を食べているお客さんを見て、売店のお姉さんに「牡蠣食いてぇなぁ~。」と呟いてみた。

本当は事前に電話予約が必要でしたが、飛び込みで案内してくださいました。

(一週間前に電話した時は、満席だったので断られていた。)

時間が早かったのでOKだったみたいです。



二人で大きな牡蠣を15個焼いて食べました。

焼き方にもコツがあり、説明通りに焼けば簡単に上手く焼けます。

朝飯を食べて行ったので15個で腹いっぱい。

ビールが飲みたかったけど… ここは我慢(>。<)@

牡蠣の焼き方を覚えたので、次回からは自分たちでさっさと焼けるぞ♪

あんなに大きな身の牡蠣を食べたのは生まれて初めてです。

美味しかったわぁ(T。T)

わざわざ伊勢志摩まで行く必要なし!

来年はツーリングで企画して行こう♪



午前10時ちょい過ぎに撤収。

駐車料金は割引してもらえるので、通常500円のところ200円でゲートを通過。

帰りはプチ四苦八苦。



来た道を引き返すわけですが… 潮見バイパスの反対車線は大渋滞。

(おかげで見られサド炸裂)

わずか1時間で大渋滞に変貌しようとは!

早起きは三文の徳。

こちらの道は空きまくっていたので快適に走り続けて正午前に帰宅できました。

めちゃめちゃ素敵な息抜きになったどーっ!

晩飯はR2-D2と一緒にカキフライを作って〆!

今日は牡蠣三昧の息抜き。

606号?

うん! 十分満喫出来ましたぁ♪ 気持ち良くいっぱい走れましたぁ♪





by606