11月1日 



今年は1月と6月、そして11月の3回エコパサンデーランに参加できました。

2回ほど雨で行けず。

なかなか毎月は参加できませんね。



週間天気予報は4日前まで雨マーク。

雨で行けなければ、汚れまくった606号を磨くつもりだったので、前もってボンネットだけ工場の事務所で磨いた。

ボンネットだけ1時間半かけてギラギラに磨き倒した。

スッゲーさっぱりしたぁ♪

が!

翌日には日曜の雨マークが一転して晴れマークになる。

ボンネットだけピカピカでは残念だったので、土曜日に仕事が終わってから残りのアルミ部分をキラキラ程度に磨いた。

おかげで日曜日の朝はジムでは痛くならない筋肉が痛かった。



午前4時起床。

今日のエコパは1時間早い集合なのでツーリング並の起床時間。

昨日まで寒くなかった部屋が今朝はよく冷えていた。

もちろん外も寒い。

久しぶりに出るのを躊躇う寒さ。

それでも身支度を済ませて、チキチ基地から606号を神社裏まで押してエンジン始動。

寒かったけど水温は15℃もあった。

ゆるゆると家の無い所まで移動して10分ほど暖気をしてから出発。



蒲郡バイパスから音羽蒲郡ICまでストレスなく快走。

料金所を通過して本線に入ったらminiばっか!!

集合場所の赤塚PAもminiばっか!!

ロータス・ヨーロッパもちらほら。

ロータス・セブンも1台。

どうやら浜名湖の何処かでミーティングがあって、2000台くらい集まるそうな。

先々週は淡路SA下の駐車場にoldバイクが2000台集まるイベントに直面したなぁ。

桁外れの台数が集まるイベントがあるのものですね。



「今日はだ~れも来ないかなぁ?」と思ったらB7さんご夫婦が到着。

豊田1700さんもエランでお越しになりました。

午前7時10分、赤塚PAから3台で出発。



高速道路上もminiは多かったですね。

ロータス・ヨーロッパと追い越し、追い越されしながら浜松ICを通過。

浜松ICからは反対車線を走るminiに気を取られる始末。

エコパ会場に着くまでにエコパサンデーランしてました(^-^)



掛川ICからエコパ会場に辿り着くと、駐車場手前の広場から既に人!人!人の波。

今日は駅伝大会があるので混雑は予想してたけど、こんなに混むのかと思ったら…

なぜか駐車場はガラガラに空いていた。

くらしっくさんがAREA7を確保して待っていてくれた(^-^)

これから集まるSEVEN仲間の為に間隔を空けて駐車。



でぶちんセブンさん、三ヶ日みかんさん、Lucky7さん、はか○たさん、モンスターラリーさん

ヒサシくん、kit1701さん、マルムシさん、child7さんが集合♪

今回は国産車とアメ車ばかりでTipoな僕らは車見学よりもお喋りに花が咲きました。

趣味車はどうやら別会場に集まったみたいですね。



今回初めてお会いする三ヶ日みかんさん(HN)から三ヶ日みかんを頂きました。

三ヶ日みかんの農園を経営されているそうで、今は最盛期なのでこの後は直帰で仕事だそうです。

よく似た仕事柄の仲間はご無沙汰だなぁ(-。-メ);

甘くて美味しいみかんをありがとうございました!



エコパ会場に着いて30分後に鼻炎が発症(>。<)

一気に無気力になったけど、やっぱりSEVEN談義は楽しいね♪



10時10分に記念写真を撮って、10時20分にレストランさわやかに移動。

エコパ会場は身動きが取れないほどの混雑ではなかったので、とてもスムースに脱出できました。

レストランさわやかも午前10時35分に、一番のりで到着。

午前11時からの営業でしたが、お店のご厚意で10時45分からオーダーを取ってくれた。

とても親切なお店ですね♪

げんこつハンバーグ… もしかしたら今年『初』かも!?

やっぱり旨いっ!

粗挽きなのか歯応えがイイよね♪

でも鼻炎で脳がメルトダウンしていたので『味』を満喫できず不完全燃焼。



帰り道は脳が臨界点に達してしまい、ぼ~っとしながら運転。

音羽蒲郡ICでB7さんご夫婦に手を振りながら別れて、蒲郡バイパスに向かう。

606号の2つ前にフェラーリF355。

トンネルに入る前に超低速走行になり、前の車との車間を長く取る。

「たぶんヤルだろうな。」

そう思っていたら、やっぱりヤリました。

1速落として全開走行。

F355の排気音は個人的には好きだけど…

自己満足な世界を目の前で見せつけられても周りは不快感しか残りませんね。

自然な排気音を聴かせてくれたほうが何倍も快感でした。

トンネルに入る度にヤルからゲロ吐きそうになったわ。

蒲郡バイパスに上がらずに消えて行ったのでセイセイしました。 @某blog



午後1時15分にチキチ基地に帰還。

おもいっきり鼻をかんで、おもいっきり点鼻薬を噴射してから洗車。

今日はとてもエンスージアストな一日でした。



エコパサンデーランに参加の皆様、一日どうもありがとうございました。





by606



























































2015年〆エコパサンデーラン