606の息抜き 其の壱百五




9月29日 



606号を買った頃は毎日でも乗りたかったのに… (乗ってたけど)

40歳を過ぎてから平日に乗る事に違和感を覚える更生しかけた馬鹿息子。

お店をR2-D2に任せて、今日は久しぶりに平日のドライブ。

ドライブと言っても車検でオウルガレージさんに持ち込むだけの事ですがね♪



早めに昼飯を済ませて、午前11時半にチキチ基地を出発。

自宅付近では人目が気になるなぁ。



音羽蒲郡ICに繋がるバイパスが渋滞中だと電光表示板が教えてくれた。

幸田町から岡崎に抜けて国道1号線で音羽蒲郡ICに向かう。

国道1号線を目指したのに、途中で道に迷う(>。<)@

どえらい狭い道を右往左往して国道1号線に辿り着いた時には水温90℃超え。

時間も無情に過ぎた。



なんとか音羽蒲郡ICから東名高速道路に上がって、赤塚PAで小休止。

此処までで結構な疲労。

暑いし!

短い小休止の後に、一気にオウルガレージさんまで走った。



車検のついでに消耗部品と気に入らない部品の交換を段取り。

ゆっくりしてから帰りたかったのですが、お店を任せて来ちゃったし…

早く帰らないと渋滞も始まるので、代車をお借りして速攻で帰路につきました。



606号、通算11回目となる車検。

あっという間の2年。

気がつけば23年。

もうすぐ僕は48歳、606号は来年24歳。

人生の半分を606号と過ごしている計算になります。

なんとなく不思議な感覚。



車検から戻って来たら、予定の無い日曜日を半分使ってピカピカに磨こう!

これからも大切に乗り続けるぞ! o(^0^)o

次の車検で新しいミッションを奢ってやれるとイイなぁ♪

2年後はいろいろリフレッシュさせてやろう。





by606