606の息抜き 其の九拾八




7月26日 



7月25日(土曜日)

明日は606号をオウルガレージさんまで引き取りに行く。

天気予報は文句なしの晴れ!

雨の心配は無く、めちゃめちゃ心ウキウキなのだが… 猛暑日が予想されている。

ここ暫くはエアコンの効く平和な車に体が慣れ切っているから困りもの。

しかもミッション車に二ヶ月も乗っていない。

気のせいか左足が痩せた気がする。

久しぶりにSEVENに乗れるのに、スッゲー弱気な自分を感じています。



人間は弱気になると『逃げ道』を探すもの。

自宅前のジャパレンで積載車を借りれば涼しい車で往復できる♪

今ではレンタカーの積載車でもオートマチック車が有るのですね!

AT車なら三ヶ日JCTが渋滞しても気楽じゃん♪

数年前は走行会などで24時間借りても14000円だったから、12時間なら半額?

そう思って調べたら、12時間で12800円とな(>。<)

高速料金と燃料代を含めたら18000円くらいになっちゃうよ。

やはり名鉄と新幹線とJRとバスを乗り継いで行くっきゃないですね。

袋井… 近いようで遠いなぁ。



明日はできるだけ早く行って、できるだけ早く帰りたい!

早く帰って半年ぶりにオイル交換がしたい!

洗車もしたい!

格納前に606号でミニストップに寄ってハロハロ練乳いちごを食べに行きたい!

これ全部できるかなぁ??

二ヵ月も我慢したのだから明日はSEVEN三昧で過ごすぞーっ!!





翌朝

今まで抑えてきたSEVEN禁断症状が炸裂して、あまり眠れなかった(>。<)@

寝言のように606号の排気音を真似して時間を潰していた47歳。

安定したアイドリングって… どんな感じだったっけ? もう忘れたよ。

レーシングシューズを忘れないようにしなきゃ~ね!

電車… 面倒くさいなぁ!

帰ったら暑くてオイル交換どころじゃないかな?

いろいろ考えてたら夜が明けた。



『SEVENに乗る』日曜の朝は久しぶりだ。

だがSEVENに乗る前に電車に乗る悲しい定め。

名鉄西尾線/桜町前駅を午前6時42分に出る電車に乗るはずが勘違い(>。<)

R2-D2と駅に着いたのは午前6時50分(>。<@)

ツーリング以外の段取りは全然気合が入らない僕だったりします。

おかげでJR袋井駅に着いたのは、予定より1時間遅れの午前9時15分。

最初に乗る電車に15分遅れたら1時間もズレるなんて(T。T)

豊橋駅で新幹線を30分以上待つハメにもなったし…。

電車なんて大嫌いだぁ!



オウルガレージさんが袋井駅まで迎えに来てくれました。

袋井駅に着いたら… 暑い(T。T);

僅か2時間で気温が10℃上がった気がする。

オウルガレージさんに着いて約2か月ぶりに606号と再会。

あまりの暑さに感動とか喜びとかは薄かった。

早く帰りたかったので、レーシングシューズを履いてさっさと身支度。

身支度を済ませた状態で、修理の工程を細かく教えて頂きました。

エンジンをかけたら800回転でもアイドリングをしている。

つい先日までは1500回転以下では使い物にならなかったBDRエンジンだったのに…

静かと言うか、滑らかと言うか… これが606号だった?という感想。



オウルガレージさんに手を振りながら袋井ICを目指して出発。

なんだか静か過ぎ&滑らか過ぎて、今にもエンジンが止まっちゃいそうで怖い。

アイドリングが低くても油圧・電圧は安定。



袋井ICから浜松西ICで下りてshigeちゃんの家に向かいました。

途中の信号待ちで水温急上昇!

気温が35℃以上では仕方ないですね。

電動ファンが動いた瞬間にアイドリングが急降下! したかに思えるほど滑らかなのです♪

エンジンが止まる錯覚に陥ってアクセルを煽る癖は暫く治らないだろうなぁ。



shigeちゃんの家で水分補給&小休止。

上がって寛いじゃうと帰る気力を失うので、玄関先で暫し御歓談。

15分くらいお邪魔して帰路につきました。



浜松西ICから上がって新城PAで稲荷寿司でランチ。

此処の稲荷寿司は最高に旨いね!

KPGC10に乗る御家族と暫し御歓談。

親父さんの車かな? 幸せな息子さんだなぁ。



新城PAから渋滞無しでチキチキ通信所に到着。

道中、信号待ちで電動ファンが回っても、電圧が下がるだけでアイドリングは下がりませんでした。

これよ!これ! こうでなくっちゃ!

アイドリングはピタッ!と1100回転をキープして全くブレない。

これよ!これ! これが本当なのよ!

嬉しかったので半年ぶりにオイル交換をしちゃった♪

2か月ぶりに洗車をしてやりました♪

好きな事をやってる時は暑さなんて関係ありませんね。

∴疲労度D



今夜は久しぶりに焼肉屋さんでジャンジャンバリバリ暴飲暴食。

やっと直ったんだもん! o(>。<)o

お支払いはJUST7000円♪

SEVEN三昧の末に『7』で〆た一日でした。



それにしても久しぶりのSEVENネタだなぁ(^0^);

606号… 46ヶ月ぶりに、やっと梅雨明けしました。





by606