久しぶりに方向音痴炸裂。
大事な場面でやらかす癖は義務教育期間から治っていない。
道を間違えて、なんとか正規のコースに戻り、本栖湖市営駐車場に着陸したSEVENは5台。
やはり観光バスの後ろを走っていた仲間は道を間違えずに突き進んでいる。
さすがは少数精鋭!
つか…
小隊を追う先頭っていったい… (>。<)@
本栖湖市営駐車場に居ない仲間に手あたり次第に電話をかけまくるが… 走行中で出れるワケがない。
チベット7さんの奥さんと辛うじて電話が通じた。
運良く先頭を走っているみたいだ。
「今何台で走っていますか?」 と尋ねたら… 6台との事。
1台少ない(>。<)
この1台は誰だ!?
国道をずーっと真っ直ぐ行っちゃったのかな?
とりあえず安全な場所にて待機しててもらうようにお願いをして、本栖湖市営駐車場を離陸。
道を間違えずに進んだ班が6台。
606号の道連れが5台。
消息不明が1台。
とにかく合流するのが先決だったので、本栖みちを少しペースを上げて進む。
でらカーブがキツイやん(@。@)
前を走る観光バスが鬱陶しかったけど…
この観光バスのおかげでジャンピングスポットを回避できた。
観光バスが前を走ってなかったら、5mぐらい飛んで腹を強打していただろうな(@。@);
暫く走ったら道を間違えずに進んだ班が木陰で待機してました。
いやはや申し訳ない!
ところで居ないのは誰だろう?
彦さんやん(>。<);
早速電話。
「あ~ Uターンできんかったで精進湖を一周してまた渋滞にハマっとる。」
合流できるまで30分はかかるな。
先に道の駅まで行って待つか? 此処で待つか?
道の駅までは、まだまだ結構な距離があるし、置いてきぼりにはできなかったので此処で待つ事にした。
タイムスケジュールも40分近く前倒しで進んでいるからね♪
長い事待った。
もしかしてジャンピングスポットで飛んだか?
それなら電話がくるだろう。
静かな所だ。
誰も居ない。
一人ぼっちだったら全裸で走り回れそうな田舎道。
交通量は果てしなく少ないけど、駐車帯で待機する僕らを見ながら通過する一般車は…
「壊れて立ち往生か?」
「事故ったのか?」 みたいな目で見ながら通過して行く。
腕立て伏せでもしてカモフラージュすれば良かった。
正午を過ぎた時点で、彦さんには申し訳ないが道の駅まで移動する事を決意。
腹減ったもん(>。<)@
『道の駅で待ってるわ♪』 と優しくメールして出発ぅ♪
やはり予定していた道の駅まではかなりの距離があった。
やっぱり待っててあげれば良かったかな?
逆に… さっさと此処まで来て待っていれば良かったのかな?
今となってはこれもまた物語。
これからは、もし小隊が離ればなれになった場合の事も考えておく必要があるね。
って、自分がもっとしっかりすればイイだけの事かも(>。<)
頼りにならない先頭でゴメン。
まぁ、道の駅の駐車場に入るにも1つ曲がり角を間違えて野球場に入っちゃったし(T。T)
少年野球の監督さんがスッゲー怖い顔して睨んでたなぁ(^0^);
ゴーグルしてて良かったぁ♪
野球場のバックネットの裏から再び道路に出て、道の駅の駐車場に着陸。
なにやってんだか(>。<)@
道の駅に着いたのは12時45分。
予定時刻を30分オーバーしていたので少し焦り気味。
これもまた自業自得なのですが…
道の駅のレストランはお昼時とあって大混雑。
暑いし眠いし疲れたし、彦さんが心配だから、ざる蕎麦だけにした。
注文を済ませてテーブルで一段落。
彦さんに電話してみようと携帯電話を開いたら、彦さんから着信2件。
慌ててかけ直したら既に道の駅に到着していた。
しかも食券売り機の前で行儀よく並んでるし(@。@);
あの時… もう1分待っていたら合流できたかも知れない。
まぁこの件につきましては無かった事にしときます。
皆さん腹いっぱいになったところで道の駅を出発。
一路、新東名を新清水ICを目指します。
もう道を間違える事はないのでスッゲー余裕です。
全機無事に合流できたし♪
だけどいったい誰が悪いのだろう?
Googleストリートビューの映りが悪いのが間違えた原因にしておこう(-。-);
道の駅から新清水ICまでは満腹感と安心感でスッゲー眠たかった。
この日初めて『眠い』と感じた僕。
地図で下見をしていた時は、新東名高速道路/静岡SAまでの燃料が心配だった。
しかし御殿場IC付近で燃料補給をして、此処までに24㍑も残っている。
ガス欠の心配は全然なかったよ♪
スッゲー走った気がするのに12㍑程しか使わなかったです(^-^)
新清水ICでe-doさんとお友達とお別れ。
このICから上がるのも、下りるのもこれが最後かな?
料金所を通過して上下線の分かれ道手前で [←東京] [名古屋→] と分かり易い案内標識あり♪
舞鶴若狭自動車道みたいに [←敦賀] [大阪・広島→] だと全然分からない47歳。
新清水ICから一気に浜松SAまで行こうと思いましたが… 静岡SAで燃料補給。
各自燃料補給を済ませて小休止。
さすがに眠たかったので眠眠打破1本注入。
本当は掛川PAまで隊列を組んでツーリングをして、掛川PAで解散宣言をする予定でした。
しかし静岡SAにて解散宣言。
此処からは隊列解除でマイペースで帰路について頂きました。
午後2時半、静岡SAにて解散宣言。
道を間違えてドタバタしちゃったけど、全機無事に此処まで来れて良かったです。
天気は相変わらず良かったので、の~んびり走行。
1台… また1台と挨拶を交わしながら606号を抜いて行きます。
808さんが明るいうちに帰れるイイなぁ。
三ヶ日JCTと音羽蒲郡付近の渋滞を心配して赤塚PAまで一気に進む事にしました。
道中の電光表示板に渋滞の情報は一切ありません。
さすがはゴールデンウィーク明け最初の日曜日。
後ろを走るSEVENの台数はもう分かりません。
三ヶ日JCTはガラガラに空いていたので滞りなく旧東名高速道路にスイッチ。
渋滞のメッカ『宇利トンネル』付近は少し交通量が多かったけど法定速度で走る事ができた。
赤塚PAにて小休止。
12台だったSEVENのうち半分の6台が赤塚PAに入りました。
この先、豊田JCTの渋滞も心配なのでトイレだけ済ませて早々に出発。
音羽蒲郡ICの手前で後続5台に手を振りながら見送る形で高速を下りました。
蒲郡バイパスも空いていたので気持ち良く西尾市内まで帰れたけど…
すっかり忘れていた606号の不具合。
蒲郡バイパスを下りて最初に信号待ちでアイドリングが1600回転を示している。
長い信号だったのでマフラーからパン!パン!と爆竹音。
ま♪でもカブって止まる訳じゃないので気楽。
アイドリングが高いままチキチ基地に格納。
\(^0^)/ 無事に行けた! 無事に帰れた!
今回だけ『目的地』は富士山でも山中湖でもなく… 606号の場合、チキチ基地だったのかも知れない。
感謝の気持ちでいっぱいです。
前日までツーリング実行を半ば諦めていた自分。
延期にしてもイイ。
いっその事中止にしようか?
快晴の天気予報とは裏腹に、気持ちは曇天だった。
そんな自分を奮い立たせてくれたのが、今回残念ながら愛機の不調でドタキャンとなったガンメタ7さんからのメール。
『配達号でもイイので先頭を走ってください!』
激しく胸を打たれました。
この一行のメールで、途中で止まるかも知れないけど606号で行ける所まで行く!と決めた。
なんでもそうだけど諦めたらそれまで。
諦めないで進めば、きっとチャンスはある。
延期にするのは簡単な事。
だけどもし17日に延期していたら、この日に見た景色は見えただろうか?(逆もあるけどね♪)
結果良ければOK。
人生と同じで今回も道を間違えたけど。
チキチキ史上最高のツーリングでした!!
【チキチキ富士五湖巡りツーリングの参加者】
(参加表明順)
B7さんご夫婦
さとうとしおさん
stage7さんご夫婦
チベット7さんご夫婦
takeさん
ドクトル彦さん
e-doさんとお友達
komi△さん
808さん
koba-5009さん
55さんご夫婦
柏ナンバーの飛び入りさん
606夫婦
以上13台19名
by606
|