3月29日 



仕事が繁忙期を迎え、毎日『日曜日に606号に乗る』事だけを夢見て働いている。

それなのに前日の天気予報で降水確率が30%を超えると気分が凹む。

今日は曇りのち雨の予報。

午前中は40%の降水確率で午後から%の降水確率は倍。

遠出はできないな(>。<)

近場でも帰りは降られるかも(>。<)

それでも朝起きて雨が降る気配がなければ606号エンジン始動!



「朝メシ食べて帰って来よう♪」

そんなノリで午前7時過ぎ、灰色の空を眺めながらチキチ基地を出発。

目標! cafe scrap

「なんとなくヤバイ雲が広がってきたぞ。 やっぱり雨が降るかな?」

ゴーグル越しで見る空は通常の3倍暗い。



OPEN時間よりかなり早く辿り着きそうだったので、大樹寺にて小休止。

三分~五分咲きの桜を眺めて時間つぶし。

いつの間にか青空が広がっている大樹寺。

やっぱ桜はイイなぁ♪

そんな桜の木の横に…


『咲いた花見て喜ぶなら、咲かせた根元の恩を知れ』


…と書いてあった。

花だけでなく、いろんな事に共通する名句だと痛感。

此処に寄った甲斐がありました。



cafe scrapさんにはOPENの10分前に到着。

午前8時半まで何も食べてなくて空腹絶倒だったので、モーニングは一瞬で平らげた。

二週連続でハワイアンなモーニング。

このお店はモーニングも良いけど、今度はランチで来たいなぁ。

ハワイのFMを聴きながら美味しくて楽しい朝飯でした(^-^)



帰りは西尾市に入る手前で雨を喰らった。

路面が乾いているうちにチキチ基地に戻れたのでセーフ!

帰り道で降られるなら、まぁ問題なっしんぐだね♪



来週は何処も彼処も桜!桜!桜!かな?

『咲いた花見て喜ぶなら、咲かせた根元の恩を知れ』

今年はちょっと違った気持ちでお花見ができそうです。

とても良い勉強になった息抜きでした。





by606





















































606の息抜き 其の九拾