2月8日 



午前8時15分に出発。

激しい雨に向かって配達号を走らせて港区基地まで行きました。

雨だけならまだしも… 寒かったぁ(>。<)

しかし港区基地の中はとても温かかったです。



まずは補強の為に後から入れたフレームを切除。

そしてシートから脱出する時に使う手すりを補強して2kgほどダイエット。

溶接も腰より上の位置で行うと全然怖くないなぁ♪

自分なりには上手く溶接できたと思います。



続いてサイクルフェンダーのステーを削って細くするのでなく…

円形の穴をたくさん開けて強度を保ったまま軽量化。

昔… SEVENの軽量化を図るのに、ボディやらフェンダーに穴を開けまくってたSEVENが存在したなぁ。

それに近い作業だった。



本日はB7さんが二日酔いで体調不良の為、作業はここまで(^-^)

折れた前足と壊れた前輪の修理はまた後日ね♪



帰宅後、マシンの底板を強度をできるだけ落とさないように抜きました。

たぶん規定重量の40kg以下にはなっているはず。

38kgぐらいだったら安心だけど…

車検時の計量は体重計を1輪に1個ずつ敷いて量るから誤差が怖いなぁ。



とりあえず本日のノルマは達成!

ありがとうございましたB7さん。

雨の日曜日の有意義な息抜きでした。





by606













































606の息抜き 其の八拾六