606の息抜き 其の六拾六




3月2日 



3月1日 606号復活 o(^-^)o  画像提供:ムッシュさん



あのね…

今だから言える本音…

『5〜6年前から606号が面白くなくなっていた』

POWERを感じられなかった。

排気音がキャブの吸気音に負けてる。

走っていても何か物足りない感じ。

こんなんじゃなかった。

なにかが違っていた。

いろいろな負の想いに追い討ちをかけるが如く… 立て続けに発生する不具合。


苦痛 ≪ 楽しさ  だったのが…

楽しさ ≪ 苦痛  になっていた。


調子のイイ時もあったけど、自分でもよく耐えたなぁ。



『エンジンがかからない』 これほど凹む不具合はないと思う。

2年ほど前からRATmotorsさんと試行錯誤を重ねてきた。

試行錯誤の『誤』は無く… 毎回ちゃんと復活は果たした606号。

今回も電気系統全点検確認。

最後はピックアップコイルと周辺部品の交換で606号復活。



『606号復活』…

エンジンが普通にかかる様になっただけではない。

606号を手に入れて、初めて乗った時の『あの味』を思い出すほどの素晴らしい排気音になっていた。

アイドリングは今まで以上に安定している。

タコメーターは好みのアイドリング時の回転数(1100回転)なのに… エンジンは3000回転位の弾け方。

電圧も油圧も好みの数値に安定。

『負を知って正を知る』 みたいな(^-^)♪

こんな小さな部品1つで不調と好調がひっくり返るなんて… やっぱ趣味車って面白い。



土曜日はチキチ基地から行きつけのGSを往復しただけの試運転。

往復わずか3kmの試運転だったけど、終始『BDRの快感』を満喫できた。

明日は日曜日。

エコパサンデーランとプチツーリングが楽しめるとイイなぁ!

でも明日の天気予報は残念な予報なんだよな。 (>。<)@





週末になると決まって来やがる南岸低気圧。

『I like Sunday!』なSEVEN乗りにはストレスが溜まるはず。

御多聞に漏れず… 僕も同じく。



第一日曜日(エコパサンデーランの日)は晴れる!というエコパのジンクス。

3月は寒くもなく暑くもなく花粉も少なく風も弱い絶好のエコパ日和なのに…

本日は天気悪し! o(>。<)o

せめて帰り道で雨に降られるのなら笑って受け入れられるけど…

出発時の雨は受け入れられないお年頃。(夏ならまだしも)

午後から晴れマークだから雨が止んで路面が乾くまで、じっと我慢の子で過ごそうか!?



『雨の日曜日を如何に上手く過ごせるか』 それも『I like Sunday!』なSEVEN乗りには必要。

屋根の下で出来る事。

とりあえず午前9時からジムで汗を流す。

帰宅後に天気予報を確認。

w(>。<)w 夕方まで天気悪くなってんじゃん!



ならば!と、ダウンヒルマシンを配達号に積んで磐田市のI CRAFTさんまでGO!

GO!のつもりが東名高速が事故の余波で大渋滞(>。<)

静岡県に入って、止むと思っていた雨が勢いを増す。

渋滞を抜けて浜名湖SAの屋台で食事。

2時間以上かかってI CRAFTさんに到着。



挨拶もそこそこにI CRAFTさんの生熊さんと、もう一人の方と一緒に打ち合わせを開始。

生熊さんもSEVEN乗りという事で打ち合わせは恐ろしいほど捗った。



「今なら西尾には16時前には着く! 天気予報は午後から晴れ! 帰った頃には路面はDRY!」

帰り道は配達号フルブーストで往路の半分の時間で帰宅。

がっ!

16時前には帰れたけど、雨が止んだのは16時。

路面は微塵も乾いてなかった。 (T。T)

今日は諦めよう。

こんな日もあるさ♪ それなりに充実していたさ♪

一日の〆に焼肉屋さんで暴飲暴食をして… 大きく息抜き。





by606