12月22日 星空



上半期+下半期=1年間 いろいろあったけど楽しくいっぱい走りましたね。

そんないろいろな事を笑って飲める夜は本当に素敵です♪



今年の忘年会は、参加表明の受付を開始して24時間で満員御礼。

24時間以内に27名の参加表明が届いてしまった。

お店の大将である707さんとの打ち合わせでは、定員21名の段取り。

即『受付終了』で満員御礼の垂れ幕を送信しました。

当日までにキャンセルが2名出たので、最終的に25名となったのですが…

イスに隙間が無い状態での宴と相成りました。

そんな訳で参加表明を受理できなかった皆さんゴメンなさい。



当日は午後3時半に家を出て、今回は磐田駅前のビジネスホテルから割烹居酒屋ひさのさんに向かいました。

宴は午後6時からでしたので、午後5時45分に到着。

宴開始までに21人集合。

やはり21人で満席状態。

あと4人… 座れるかなぁ?

とりあえずプレ乾杯♪

美味しい料理が次々と出されてお酒が進みます。

知った顔ばかりなので賑やかに盛り上がりました。

午後7時過ぎには25名全員揃ったので、55さんの音頭で正式に乾杯。

盛り上がりが加速。



午後8時くらいから、お待ちかねのクリスマスプレゼントの交換会。

今年のテーマは御当地グルメ。

皆さんに地元の名物を持参していただきました。

簡易なクジ引きでの交換会ですが…

静岡名物vs名古屋名物みたいな感じ。

御近所同士の交換も多々ありました。

どれもこれも美味そうな一品で… ついつい手が出ちゃいましたよ♪



午後8時半くらいに記念写真を撮る予定でしたが、すっかり寒くなった午後9時半に撮影。

いつになく自然な記念写真が撮れたと思う(^-^)



記念写真を撮り終えてからはイマイチ記憶が薄い僕。

珍しくよく飲んだ♪

いつも通りよく食べた♪

つか… 喋り過ぎて声が出なくなり始めていたので、ちょっとセーブ。

でも喋っちゃうし、食べちゃうし、飲んじゃうし!

いつの間にか午後11時半。

終電が0時6分だったので、お会計をして頂き、チャチャイさんの一本〆でお開きとなりました。



磐田のビジネスホテルに着いて、そのままダウン。

寝る間際に飲んだレモン水の美味しかった事と言ったら…。

とっくに日付変更線を越えたので、まさに二日酔いだな。

反省なんかしないから二日酔いでいいのだぁ〜♪ もう日曜日だし!



10階の窓から綺麗な御来光を拝んで、無料朝食バイキングを喰って帰路につきました。



707さん&奥さん、毎回美味しい料理をありがとう!

今回もお世話になりました。

本日参加の皆さん、お疲れ様でした。

至らない点&皆さんのクリスマスプレゼントから少しずつ抜いた事をお許しください。

2013年上半期反省しない反省会で、また盛り上がりましょうね(^-^)/









by606





反省しないX'mas忘年会