9月9日 はれ



雨だと思ったら… おもいっきり晴れた(^-^)o



午前5時に家を出てyasuさんを迎えに行ってバイパスと高速を使って彦根ICまでひとっ飛び。

配達号なので飛べませんでしたが…。


彦根駅でe-doさんを積んで琵琶湖のコンビニでmorimori7さんとshigeちゃんご夫婦と合流。

渋滞が無かったので30分前倒しの進行。

朝早くから第七小隊専用BBQ会場を陣取ってくれていたkobaちゃんと合流したのは午前9時15分でした。



炭が落ち着く前から焼き始める男の勢い。

今年こそ『ゆっくりのんびり』としたBBQを夢みていた僕だったけど…

泣く子と空腹には敵いません!

火炎放射器の如く燃え盛るBBQコンロで焼き始めたのは、なんとシシャモ!

トム&ジェリーのBBQみたいに一瞬で焼けたのが面白かったです。



肉ばっかり魚ばっかりにならないように、皆で食材を分担したのですが…

魚介類を頼んだmorimori7さんとyasuさんの連投で、琵琶湖がまるで海に見えた僕でした。

エビ・サザエ・イカ・大あさり。

shigeちゃんお得意の焼き鳥も登場。

うちも序盤戦用に脂のないミノを焼きながらノンアルコールビールをがぶ飲み。



今までは真夏にやっていた琵琶湖deBBQ。

今年は時期をズラしたのですが、これが大正解でしたね。

夏休みシーズンだとBBQ会場が凄い混み様なのに、まるでプライベートビーチ!

周りに気を使う必要がないから寛げました。


更に熱くないからバテない!

食欲は真夏より旺盛!

高速道路も渋滞知らず!

来年も9月中旬くらいがイイなぁ。



僅か1時間半くらいでお腹がいっぱいになってしまった。

こうなったらお腹を減らすために琵琶湖で水遊び。

家から既に海パンだったので、Tシャツを脱いで琵琶湖にダイブ!

100mぐらい沖まで行っても足が着く。

しかも砂地が見えるほど綺麗な淡水。

さすがにエメラルドブルーとまではいかないけど、エメラルドグリーンにほど近い。

shigeちゃんご夫婦と水遊びをしまくりました。


少し泳いでお腹を減らして再びBBQ。

今度は肉の応酬だ!

ここ最近… 肉もたくさん食べれなくなった自分を再確認。

でも旨い肉でした。



またお腹いっぱいになったので琵琶湖にダイブ!

練馬区から海パンとTシャツで新宿駅まで行って、新宿から高速バスで来た勇気を買い…

e-doさんも(なぜか背中から)琵琶湖にダイブ!

「気持ちイイなぁ♪」と笑顔で泳ぐe-doさん。

しかし海パンのポケットには携帯電話と財布が!!

w(@。@)w 酒は怖いなぁ。

大慌てで岸に上がって昇天した携帯電話とヘビーな重さになった財布を置いて、再び琵琶湖にダイブ。

o(^0^)o やっぱり酒は怖いなぁ。



kobaちゃんが持参した近江牛で満腹♪ 幸せな胃袋を実感。

もう何も食べれない状態。

デザートタイムを迎えた時に気がついた事…

「うちが持参した味付けスペアリブを出し忘れた!」

家でスペアリブを焼くのは大変。

だけど誰も食べれる顔をしてないし…

仕方なく、余った食材のお土産交換会として、皆で分けました(^-^)



午後2時くらいに撤収開始。

ジャングルジムで遊んでるガキにドキドキしながら、木陰で海パンから短パンにチェンジ。

すぐ脇の木陰にガキの母親が潜んでいたのに気がついたのは、短パンを穿き終えてからだった。

(T。T) 早く帰りたくなった僕。



駐車場でkobaちゃんと別れて3台で帰路につきました。

彦根駅でe-doさんを降ろして、なぜか万歳三唱。



伊吹PAでトイレ休憩。

考えてみたら、あれだけ飲んだのに初めてのトイレだった。

此処で解散。

yasuさん、たこ焼き喰ってるし! どんだけでも喰う人だなぁ。



yasuさんを自宅に送り届けて、午後4時半に帰宅。

お酒を飲んでいないのでメチャメチャ元気。

もう酒はもう要らんなぁ♪ 飲み過ぎると体に悪いし、頭ハゲるし!

元気にお片づけ。

何年ぶりかに使った浮き輪… 空気を抜くのにスッゲー時間がかかったよ。



牛肉も鶏肉も魚介類も食べ尽くしたので、晩飯はカップラーメンのみ。



BBQコンロを囲んで缶ビールを握ってのSEVEN談議。

青空と白い雲の下でのSEVEN談議は話が尽きる事はありませんでした。

2人ほど爆睡してましたが…。

また来年もやりましょう! 琵琶湖deBBQ♪







by606




2012 琵琶湖deBBQ