1月15日 日曜日 曇り時々晴れ


08:00 天気予報は晴れマークなのに今にも降り出しそうな空模様。
若干寒い!
冬だから当たり前。


09:00 今日は珍しく、チキチキ通信所から4台での出撃。
三ヶ根山は近いから… 前夜に飲んだメンバーでの出撃となった。


三ヶ根山の駐車場まではのんびり走って30分。


09:30 駐車場にはSEVENが1台既に到着していた。
山頂では冷たい風を頬に感じる。

09:45 次々と到着するSEVEN。
フィアットやフェラーリで駆けつけてくれた仲間も♪

カセットコンロでお湯を沸かして珈琲を点てる。
SEVENを眺めながら寒さに耐えながら飲む珈琲は旨い!


11:00 1時間ほど車談義で盛り上がってから蒲郡プリンスホテルに向けてツーリング開始。
プチ渋滞を抜け…
蒲郡競艇場を過ぎ…
蒲郡プリンスホテルの駐車場を通過…

うっ! (>。<) また道を間違えてしまった!


11:30 静かに佇む歴史あるホテルに近い駐車場を、あえて避けた離れた駐車場に10台駐車。
長い坂を上り切った所に入り口があった。

女性従業員さんがドアを開けてくれる。
一歩中に入れば大人の空気。
背筋を伸ばして2階にある喫茶店に進む。


とても喫茶店には思えない雰囲気。
ちょっと寒かったけどテラスの席を選んだ。
生まれて初めて蒲プリから竹島を眺めて感激!
蒲郡プリンスホテルに入る事すら初めてだもん。


12:00 優雅な雰囲気の中で、美味しい珈琲とデザートを楽しむ。
気のせいか… 話す内容も若干優雅になるから不思議。


12:40 寛いだ後は竹島一周♪
レーシングシューズで歩いたり階段上ったりするのは疲労度D。
これもまた楽しかった。


13:15 蒲郡プリンスホテルからは流れ解散。
ツーリング距離は短かったけど、とても楽しい時間でした。


たまには近場でのんびり♪っていうのもイイですね!



by606


三ヶ根山MTG&蒲プリツーリング