■今週の智秋語録@君のぞらじお#5(2005年4月29日更新分)
「君のぞ辞書を作ろう」は「しにな=4/27」

オープニング
「皆さんこんにちはーワイルド三人娘、ミナミ・クリバヤシです(・◇・)」
「皆さんこんにちはーまぼろ♪まぼろ♪たかはし智秋です

「今日は狙っていきます!5打数6安打!谷山紀章です!」
<今回の挨拶では一番面白かったw

「GW到来ですよ。俺たちは関係ないですよ、あんまり」
「そうだよー」

「声優さん業は関係ないんですか?」
「うん、関係なーい」
6回目を海外旅行で聴くって人もいるのでしょうか?(´・ω・`)
「427(しにな)!今日は429(しにく)ですけど」
「そっかそっかあははははwしにくwww」
Magic<AA>発売されました!」
「イェーイ」
「おめでとー、ありがとー」「おめでとありがと、おめでとありがとう!」
「なんとイベントも決定してるのよ」

「決定してます!」
「スゲーマジでー?」
「2対2もしくは3対3の団体戦を。ついに出るか乳首相撲ってコトでね?」
<Σ( ̄□ ̄lll)!!
「あはははw」
「いつもソレ云ってるよねー(^-^;)やーだーおもしろーい」

「俺どんだけ乳首相撲好きやねん、そんなに好きでもないんだけど」
<ホントにー(・∀・)ニヤニヤ
「どういう競技なの?ルールとかは?」
「だからお互いの、糸のついた洗濯バサミをつけてんーって引っ張り合って」
「そうなんだー?w」
「あ、そうなの?」
「取れた方が負け。残った方が勝ちw」

「ゴメン、そんな相撲よりも、イベントやるよってドコで!?って思ってる人が多いと思う」
「HPを見ろ!」
「詳しくはHPを見てください」
「乳首相撲をやるかどうかは未定であります。まぁ学校で流行らせてクダサイ」
「青くなっちゃうから気をつけてね(^-^;)乳首相撲やるときはね、やりすぎに注意」
<まるでやったコトがあるかのような忠告だ(ぉ

「水月の321はい!」
母の日に贈り物をしたいけど照れくさいって人に。
「母の日かぁ・・・身内にあらためてプレゼントをするっていうのは、確かに照れくさいよね?
特にお母さんって口うるさいときもあるけれど、いつも心のどこかで大切に思っている特別の存在だと思う。
カッコつけなくていいんだよ?ぶっきらぼうでもいいからキミの素直な感謝の気持ちを、世界でたった一人だけのキミの大切なお母さんに届けてあげて・・・3、2、1、はい・・・」

いつもより優しめな「3、2、1、はい」ですね(´ー`)

「あらためまして、栗林みな実です」
「ベロニカです」
<ベロニカ(^-^;)
きーやんとジョイさんもびっくりしてましたw
「発売したからっていうコトで、ベロニカって誰がろうって云われたらイヤだから」
「誰ろうw」
「あはははwww」
「まぁ画伯は画伯ですけどねw」
「うるさい!画廊に行きたいかなーとか思って・・・うるさいわよ!うるさいわよーヽ(`Д´)ノ」

最初のメール
皆さんの感性・経験を駆使してカッコいい四文字熟語を一緒に考えてください。
「四文字熟語ってあんまり使わないよね?」<確かに。毎日更新していても使ったコトってほとんどないような気がいたします。
「大人になってからは使わないね」
「あー・・・ウソ、子供の頃使ってた?」

「えっと、テストとか出るからー、うん」

「時々きーやんね、良くね・・・」

「日常会話の中でねwちょっと知ってるぜみたいなコトを匂わす、イヤらしい計算もあるんですw」

「あ、そっか」

「あははwww」

「経験とセンスが駆使されてるってコト?」

ジョイさんが他のパーソナリティーの皆さんを四文字熟語でw
みな実さん→最愛歌姫、最愛歌娘。
智秋さん→君望爆弾
「あー(・◇・)」<なんか納得風味のみな実さん
「なにぃ!ナンデーヽ(`Д´)ノ」<不満そうな智秋さんw
水橋さん→熱中茜色
きよみん→紅蓮大空<なんかスパロボちっくな感じがしたします(をぃ
コズコズ→御意赤子
きーやん→紀章ポッター?異端れいじ?<四文字熟語?漢字が思いつかないんですけど(´Д`;)

きーやんの考えた(ry
「きーやんは?」
「きーやんはね・・・またきーやんって自分のコト云っちゃった(^-^;)」
「あははははwwwかわいーいーw」

自分→駄星寒男(だせいかんなん)→ヘタレスターサブイマン(藁
楽天優勝=今は無理だけど10年待ちなさいって四文字熟語(同義語にボルドーワインw)

みな実さんの考えた(ry
智秋さん→素敵熱人=ステキな熱い人
「燃え系は火だからね?あたし」
「そうそうそうw」

きーやん→孤独一星、気取王子
ジョイさん→面白樹木<樹木(藁
「前に日当たりのイイところにいたの、ジョイと。そしたらジョイのアフロがさぁ木みたいに見えて、
『君望の丘の木みたいだね?』とか云ってて面白い木みたいだったから。そんな感じでーす(・◇・)」

「あーでもわかる、癒し系だもんね?樹木って癒されるもの」


ベロニカ智秋さん(ry
「あたくしはねー聞いて驚け、見てびっくり、えーと」
「絵で表現してくれたのかな?w」

「違うわよ!うるさいわよヽ(`Д´)ノ
そうじゃなくて、ポーリー」
<センセー、ちあきちゃんがまたワケのわからないコトをいってまーす(´Д`;)
「えっとね、歩く「歩」ね、に、一緒にの「緒」に、利益の「利」に、射止めるの「射」。
コレね?
歩緒利射。」<そこら辺の落書きみたいだ(´Д`;)
「あははははwwww」
「えっとね、意味があんのw
「歩」はー歩いて、一緒に、利益を求めて、射止める・・・歩緒利射」
<なんか自分の作った四文字熟語に浸ってるっぽい人がいまーす(・◇・)
「ちぁっきーにしてはw」
「ナンデナンデ?」

「スゴイスゴイw」

「スゴイスゴイってナンデよ?」

「ジョイさんが不満があるって」

「ナニナニ?」

「歩緒利射って英語そのまま当てただけだよね?(^-^;)夜露死苦とかと似てるよね?」
「似てるー」
「あーなんかゾク的な部分にこう(^-^;)
でもね、すごいあたしの中ではポーリーは素晴らしいって思う感じ」

「凄くイメージ沸くよね?」

「沸くよね?」

「友達と一緒にー」

「一緒に利益を求めてなんかを射止めるw」
<なんかってナニー?('∇'*)
「じゃあ喋ってるときに『ソレはもう歩緒利射だよ』とか使うの?」
「そうそうそう、云うw」
「難しいねー」
「同義語に『スペクター』ってのもある」
「会議とかに出てくるw」

2通目のメール
GWにロンドンに出かける方から「旅先で恋に落ちたらどうしよう?」<ってバカw
本題はロンドン通のジョイさんにロンドンのオススメスポットを聞くってメール。
「まず云わせてくれ、コイツはバカw」
「おぼっちゃまだね」

「キミ、大丈夫かなぁ?でもイイよね?夢を持つコトはイイコトだよ」

「大丈夫、旅先でナスターシャと恋には落ちないって」

「ナスターシャなの?w」

「ちょっとスパニッシュ系」

「あははははwwwナスが好きなんでしょ?」
<?

さてさてさて、月水金(<無理w)はロンドンに行ってたらしいジョイまっくすマキシマムさんのオススメスポットはロンドン橋。
「ロンドン橋わったろ♪」<落ちたじゃないの?
デートでオススメなのはビートルズでお馴染みのアビーロード。
ジョイさんかなりいっぱいいっぱいw

「GW何してるの?皆」
「だから云っただろ!GWねぇんだよ、うちらヽ(`Д´)ノ」

「普通にお仕事とか」

「でも声優さんとかこういう業界じゃないお友達とかは休みなワケだから皆ねぇ、会えたりするんじゃない?」

きーやんは休みは出かけず引き篭もり。
ジョイさんはイベント。ライブとかドリパとか大忙しですやね。
「YO!チェケナよー」

最後のメール
静岡県在住の方からみな実さんみたいな人を見たという目撃情報が。
結局似た人(^-^;)
栗の子たんに似た人と云えばウチのお客さんにも似てる人がいらっしゃるのですよ。
外見もなんだけど、話しかけたときの「はーい(・◇・)」って返事の仕方がすっごく栗の子たんに似ていて、話をしているとちょっと和めます(´ー`)(ぉ
「きっと白雪姫のようなコだったんだろうね」
「ありがとうございます(・◇・)」

「継母はわたくし。毒りんごもわたくし」


後半
「緊急特別企画!帰って来てホントに良かったのか!?愛のリコーダー」
「音速ひとみちゃん」で行われていた「22世紀にならないと理解されない」と云われていたあのコーナーが堂々の復活!
「ホントごめん、多分盛り上がらないと思う」
「久々だからさー」

「あんまりタテ笛とかはナシ?
<なんかちょっとドキドキー(*´Д`)(マテ
曲作ったりはしないの?」<や、タテ笛ぢゃ無理でしょ?(^-^;)
みな実さんとか心配してましたけど、結構面白かったですよ?('∇'*)
智秋さんも喜んでましたしw<さすが感性の人だけに正答率もなかなかw
盛り上がってましたしねー(´ー`)
多分『君望』とか「君らじ」の用語が問題だったからなんでしょうけれど、僕も結構正解出来たしw
「白陵柊」とか「まゆまゆ」も分かったよー('∇'*)

エンディング
「キショリアンvsジョイデター」(藁

「Rumbling hearts強しだよね」<もう一度あなたが決める!ベストオブ君のぞソング! 途中結果
私的には
「BE WISH MY SOUL」が2位ってのがビックリですよ(^-^;)<ドコかでナニかの力が働いているとしか思えない(藁
「Blue tears」は4位。まぁ満足(´ー`)
「『アカマニ』も最終章よ!城ニと茜はどうなるのか?謎の三人組はどうなるのか?
最終巻だから予告はナシ、となるとまゆまゆあゆまゆ劇場はどうなるのかしら?」
「最終章を観たジョイさんがどうなるのか?」
「じゃあ泣かないように努めてみてよ?」

「お別れの時間だぜっ!」

「それではお相手は“笛の妖精”栗林みな実と」

「“マボロ、マボロ♪”たかはし智秋と」
<このマボロ、マボロってフレーズが『こいこい7』のOPみたいに聴こえてなりません(^-^;)
「ナスターシャー!!!谷山紀章と」
「キライ、スキ、キライー♪OPと逆ね、コレね、ジョイまっくすと」
「公募ガイド、浅井清己と」
「負け負け吉住梢でした」

「マタニティー(・◇・)ノシ」

TOPに戻る