■今週の智秋語録@君のぞらじお#2(2005年4月8日更新分)
オープニング
「皆さんこんにちはー('∇'*)今日はちょっとだけ改造人間です、栗林みな実です(・▽・)にこッ」
「み、皆さんこんにちはーあぅ゛改造人間・・・グルーヴ出してこ!たかはし智秋です」

智秋さんを詰まらせちゃうとは栗の子たん、やるなw

「水月の321はい!」
「失恋・・・それは恋を失うこと・・・ってそのままなんだけど(^-^;)
でも別れがあれば出会いがある。
少し恋愛から離れてみれば?本を読むとか、何か習い事をするとかさぁ。
焦らず騒がず、一つ一つ君のペースで前向きに生きていけば。
失ったモノはきっとまた別のカタチになって返ってくるはず。
君は出来るコだよ。がんばれ。321はい!
このコーナーは踏ん切りのつかない人たちを「321はい!」で後押しするコーナーです。
皆さんからのメールをじゃんじゃんお待ちしてますよ」

聴いていて、なんとなく水月っちゅーより愛ちゃんセンセーって感じがして参りました(ぉ

オープニングの“改造人間”について
「あのさー改造人間ってなんだったの?」
「光る時計」

「あースゴーイ。今なんか改造人間的な時計してるのw」

「これは画像UPしてもらう」

君らじ☆HR参照。エフェクトかけてホントに改造人間っぽく。変身でもするのでしょか?w
「どこで手に入るの?」
「手に入らないよ、改造されたんだから」

「あー・・・じゃんじゃんお便りいきます」
<困ってる困ってる
「凄い絡みづらいなっと思って(^-^;)」
「ごめんな」

「いやいや、トンデモナイヨ?」


最初のメールの人はHNが長くて、
「長いコだねー参ったなーお姉さん」
でこの方、ハワイに留学してたり、またカリフォルニアの大学に行くことになってるそうで・・・
「でも凄いねーハワイ行ったり、カリフォルニア行ったり」
「どんな人なんだろ?」

「(智秋さんに向かって)大好きじゃん?そういうのw」
<栗の子たん、良く把握してらっしゃるw
「ボンボンじゃん、コレ」
「ちょっとさ、ゴメン、ポーリー行かないかい?ポーリー開催しないかい?一緒に、結託して」
<ラジオで逆ナン(・A・)イクナイ(藁

で、世界中で聴けるってトコから、
「国際的な挨拶とかしてみる?例えばなんかこーさ、タリアとかフランスとかサンディエゴとか」<何故だかサンディエゴだけピンポイントですなw
きーやん、自分の好きなバンドとか人並べてるだけ?w
「Party」
「ホラ、云ってんじゃん、“ポーリー”って」
<嬉しそうw
「Let´s GO!Party」
栗の子たんは
「アイアム遙の声の人」
「しょうがないな、水月が出てくるしかないかな?」<ドキドキ(((('∇'*))))
「えっとね、いくよー
ワタシハーミツキヤクノォタカハシチアキデス
<アイタタタ(^-^;)
「コレは早めにツッコまないとしょうがいよな?」
「ワタクシハーツギノメールニイキマショウ、タニヤマサーン」
「皆英語を勉強しよう?」


2通目のメール「“Magic”のラップは君のぞ辞書的なモノなのですか?」
「色んなワードが散りばめられてるから」
「私達の日常生活から全部入ってるよね?スゴイあたし感動したw
皆苦労してコレ作ったんだよね?実は」

Magicの収録は難しい方向にどんどん進化しちゃって
「1日でね、よく終わったなって思ったー」
夜の8時から朝4時とか5時まで。レコーディングお疲れ様でしたm(_ _ )m
「でも苦労して皆が作っただけあって、あたしもホントにねぇ、サイコーに笑わせてもらったw
もう楽しみで、楽しみだったのね?皆がどういう風に作るかって?
水月は“KATAOMOI”だったから、ラップには参加してなかったんだけど、でも、こう、読んだときにホント、あのね、あたし、もうなんて云うの?一生忘れないな、このなんて云うのかな?思い出っていうか、すっごい人生に最大のココロに刻まれたCDなの。すんごい楽しい!」
<なんかテキスト化しても具体的にナニをおっしゃりたいのかうにゃうにゃな感じですが“気持ち”は伝わってクルですねw
「一番イイCDだと思う。あたし人生で忘れないと思う。最高の宝物だ出来たなーって思った」
「本当に宝物、人生で出来たなっ思ったくらい感動した。あの歌詞を見たときに」


一方「KATAOMOI」の収録。
「アレもね、あたしにとっては“重い”感じでw
あたしの恋愛話を全部みな実ちゃんが聞いて、で書いてくれたの」

「あとねー君望の孝之と遙と水月っていう、あの三人を意識したのね」

「あ、ソレもあったね。それと、あたしもシンクロする部分があって・・・」

「結構赤裸々だってハナシですよね?」

「割とねー(^-^;)」
「そうそう、割とねw」
「その2曲は凄く色んなモノが詰まってる、私達にとっては詰まってるモノだから、君望のねこのラジオを聴いて頂ける皆さんにも楽しんでもらえるんじゃないかなーと思うよね?」
「(ヘビーリスナーほど)楽しめる!」


「あと笑えるのが、プロフィールね。ヤバいんだよ」

ワイルド三人娘のプロフィールもヴァージョンアップしたようでw
ミナミ・クリバヤシ>人見知り日本代表、黒い天然記念物(藁、ワイルド三人娘のリーダー兼メインボーカル兼感覚人類
「リーダーだったんだよね。今日からだと思う、今知ったからw」
「コイケではなかったんだね?」

「あ、コイケね?」

「そうそうそうだよ・・・あの・・・なんだっけ?まーいーや」
<振っておいてソレでいいんですか?(^-^;)
「テレビっ子だからさ、水月」<ですねw
「軟式グローブさんをね、目指してるんですよ」
「目指してるの?www」

あー軟式グローブ知らない人の為に説明要ります?
V6がやってる「学校へ行こう」の「Bラップハイスクール」に出演していたラップ・ユニットでグループ名は「globe」のパクリ。ボーカルはケイコじゃなくてコイケ、そしてマーク・パンサーではなくパーク・マンサー。
ワイルド三人娘。
他の2人は省略(をぃ
そして智秋さんにも別名が!
CT.ベロニカ
・・・(´Д`;)
「なんか歯が白くなりそうですね?」<全くですw
「そうそうそう、クリニカみたいなね?
あのービヨンセみたいな、そんな感じのね?」

「うん」

「そんな感じだと思ってください」

「イメージはそんな感じ」

「アルゼンチン出身のセクシーアイドルw」
<またアイドルの発音が「アイドゥ」にw
「で、芸能ビザで来日」<福岡行くのに取ったのかな?かな?('∇'*)(をぃ
「好みのタイプはイケメン占い師・・・なんだそりゃ(^-^;)」
「露出度の高い私服が祟り低体温症」
「CTってのは、ちなみにねChiakiTakahashi。なんかちょっとカッコいーね、こうして見るとね」

「皆も絶対聴いて、お願い、絶対だよ」

お願いされてしまったので注文>「君のぞらじお」OP曲「Magic」<AA>

3通目のメール。「アカマニ第二章の感想」
謎の三人組に反響多し。
ジョイさん、栗の子たんは「泣いた」。
意外に見せてくれる話でしたね>アカマニ第二章<AA>
「でもね茜ちゃんは寒い眼差しは変わらないのね。その茜の冷たさもね、なんかねーちょっと面白いよねw」
「でも最後ちょっと泣いてたよ?」
「あれはーでも孝之に対する気持ちかもね?まだ城ニには向いてないと思う」
「深ーい」
「うん、でもソコだよね、絶対城ニには向いてない。まー今後どうなるのかね?」
前半終了・・・24分・・・長っΣ( ̄□ ̄lll)!!

さてさて後半。
「今週のたかはし智秋」
「YO!YO!Put Your Hands U〜p(*≧▽≦)ノジューsee〜ダイナマイツ!・・・というコトでたかはし智秋です<イキナリ飛ばしまくりですw
えーわたしっていうとですね、いつもポーリーへ行ってる的な印象がありますが、実はもう一つ趣味がございます。それはー・・・サスペンス。
土サス、火サスは当たり前ー3時からやってる傑作ワイド劇場ももちろん観てますw
そんな中、わたしが特に好きなのは江戸川乱歩シリーズの、あの明智小五郎ね!
もうー知ってる?知ってる人いるかな?なんか天地茂さんヴァージョンね。
<確かに自分的にも明智小五郎=天地茂が一番ピッタリきます
あのOPテーマとかね。EDテーマ聴くだけですんごい萌えるし燃えるのよ
天地茂さん、あの眉間のシワがサイコー!
で、あたしのようなサスペンサーr・・・サスペンスを大好きな、サスペンスにerを付けてサスペンサー(Suspenser)、サスペンスのスペシャリストってコトね。
<スペシャリストて(^-^;)
(サスペンサー)は、キャストを見るだけで実は犯人がワカるのね。<ま、確かにワカりやすいキャストはありますね。もう犯人スグにワカっちゃってあとは動機やトリックの謎解きがメインってのが最近は特に多いような気がします。
もう5分くらいでワカる。
ん、例えばねぇ、いつも刑事役で出演している大物俳優船越英一郎さまが、前半にチョイ役だけで出て来た場合、もうコレ絶対船越さん犯人ね!
<あははははwww確かにそうかもーw
ん、絶対だよ、コレ!んー崖っぷちに追い詰められてね、こう崖に。
で、ナイフを持って「来るなー」とか言いながらね。
なんでナイフ持って崖にこう詰め寄られるんだろうね?
<そりゃあ“お約束”だからでございましょうw
あの展開ももうサイコーなんだね、うん。
あ、ちなみにキャストと云えば昼ドラに出てる役者さんは必ずサスペンスにも出てくる。
その確率100パー。もう絶対。
ね、皆さん、今度良かったら確認してみてください、もう絶対出てるから、はい。
俺もあたしもサスペンサーだぜーって人はあて先こちら↓まで
<きっと人差し指を下に向けてますw」

「緊急特別企画!もう一度あなたが決める!ベストオブ君のぞソング!」
ラジすかのお二人も加わって。
「負けた人がいる」
「うるせー」

「ちょっと待ってよー、あたし的には清己が燃えだったんだから。まあね火へンの方の燃えです。
燃えたよーうん」

「着火したってコトですかね?」

「そそそ」

君望、マブラヴ関連の曲を幅広くカバーする人気投票ですが、今回は特別に「emotion」も対象にw
「なんで揃ってるの?打ち合わせしたの?コレ」
「皆だったらどうする?これから出る曲とかでもいいのかな?」

「ワイルドの新曲とかね?」
「智秋はーうん、もう断然“Magic”なんだ。もうね、智秋の全てを満たしてるの
「満たされちゃったんだw」

「うん、全部を満たしてるの」

「ナニ、オンナ出してんだよw」

「ホントだよ」

「そうじゃなくてw例えばさー、曲もね、歌詞も。
曲も踊れる、智秋踊り大好きだから踊りたい感じで、もう踊れるし、歌詞も面白いし、ラップサイコーじゃん?
2人の。もうサイコーなんだよね全部を満たしてるの うん、サイコー」

他のパーソナリティーの皆さん的には、
きーやん>
「“星空のワルツ”はもう確実に俺の中では不動のとこなんだけど、 脅かす勢いで“KATAOMOI”が来てんのよ。なぜならあの曲調と<みな実ってぃーの作った、あとプラスCTスキャナー?」
「あははははwww面白いよ?」

「歌い、コブシの入れ方とおかずの多さ、アレがちょっとね、アニソン界に激震走るゾくらいに俺思ってるから。
ちょっとね、コレは反応も楽しみだし、個人的には“星空のワルツ”と同じくらいキテる」

浅井さん>
「きーやん的に自分大好きで、“UYAMUYA-Heaven”」
「あたしも好きなんだよ、アレも踊れる

吉住さん>
「あたしも智秋とみな実ちゃんの“KATAOMOI”が凄く好きなんだけど、(きーやんと)被るから、 初めて歌った歌で“コワしてGOOD JOB”」
ジョイさん>「ジャンボフランク」
みな実さん>
「私は“星空のワルツ”が変わらない。
自分で作ったからあんまり云うのヤなんだけど、聴いてると気持ちが研ぎ澄まされるというか、音が凄い。
ストリングスとかピアノとかやっぱり、 結構癒されるじゃんね?」

「でもなんかドリーミーだよね?」

「うん、ドリーミー。夜聞くと、なんか落ち着くってゆーか」

「なんかいっぱい、いっぱい空が広がってるように感じるんだよね?」

「晴れて星出てると聴きたくなるのよ」
「あ、そう、そうそう、ワカるー」
「わーなんか明日もいいことあるかなぁ・・・ってあたし思える。星空〜もいいなぁ」

途中経過は番組ホームページで随時発表。
やはり「Rumbling hearts」強し。
お、「emotion」にも投票が入ってますよw>今日お誕生日の清己さん
自分的にはやはり「Blue tears」かな?
初めての水月の曲ですし、あの曲が発売された頃が多分自分的に一番ノってた時期だと思うので(ぉ
「KATAOMOI」はちゃんと聴かせて頂きませんと評価できません。期待はしてますけれども。
ちなみに前回の結果は地上波版君らじ☆ホームルーム#52でご覧になれます。

エンディング
「伊勢名物・ジョイ福」。
「盛りだくさんだったなー今週」
「毎週濃いよねー、長いよ」

「長く感じるねー長いんだけどねw」

長いです。テキスト化疲れます(´Д`;)
これに加えてラジすかが22分もあるですよ。そこまでテキスト化・・・アリエマセン(゚听)
あ、そうそう。
今週の「ラジすか」は清己さんの
「あたしにも萌えろー!!!」の叫びが非常にココロに沁みましたw
栗の子たんは「ラジすかファン女子代表」に。
「だってかわいいもん(・▽・)ヤバイよ、ちょーかわいい」
「でもあたしは清己の方が良かったと思った」

「こだわるね」

「絶対、なんで皆作文とか、騙されてるよね?」

「でもまゆまゆ気持ちが強かったように感じた」

「ホント小学4年生の作文みたいだった」
「酷い。スゴイ・・・らしくー」<聞き取れない(´・ω・`)
「でも人に媚びるのイヤだってのはスゴイイケてた
あるあるアリ。清己っポイポイポイっと思ったよー」


お別れの挨拶は
「ジューsee〜たかはし智秋と」でマタニティー(・◇・)ノシ

それにしても長い・・・これは別にコンテンツ作った方が良いかも?
あ、全体通してのテキスト化というか纏めに関しては遙の物置さんをご参照ください。

TOPに戻る