2010年10月8日(土)
たかはし智秋 CD「今夜はチュパリコ」発売記念イベント
アニメイト秋葉原店/アニメイト渋谷店レポ
■お花企画
まずはいつものように、当サイトで募集させて頂きました、〜緊急特別企画〜2011年秋 たかはし智秋 CD「今夜はチュパリコ」発売記念イベントにご出演されるたかはし智秋さんに花束を贈ろうのコーナーのご報告を。

今回企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、あほげマニアックス-KOJIさん、まっくさん、RMDさん、ころなっくすさん、漢はいつでも片道切符!さん、B氏(元熱気バサラ)さん、のの。さん、はろはろさん、彩薙椎さん、ファレノプシスさん、逸般人さん、修崎千尋さん、管理人の15名。
今回も多くの皆様にご参加頂きました。
ありがとうございますm(_ _ )m

智秋さんのTwitterにも画像が掲載されております。
「秋葉原店終了YO〜(^_^)v来て下さった方Respect(`∇´ゞ」〔たかはし智秋@chiaking58〕

たかはし智秋 CD「今夜はチュパリコ」発売記念イベント@アニメイト秋葉原店
秋葉原は入場時に座席抽選。
人数は全部で40人くらい。3〜5枚購入者は10人くらいだったでしょうか。
開演前にavexの方からイベントの説明<『えー』の多いw
続いて智秋さんが登場して挨拶。
たかはし智秋でーす(*≧▽≦)ノ
「本日はお日柄も良く?ごめんなさいね、MCがw
『えー、えー』何回『えー』を言ったでしょう?
avexのタジマさんという方なんですけど、皆さん最後にタジマさーんって声をかけてあげてください。
皆さん、3日前に発売された『今夜はチュパリコ』聞いて頂けましたか?
(*≧▽≦)ノ
どうでした?サイコーです(*≧▽≦)ノ
「なんか選挙演説みたいになって来たねw」
「じゃあ、今から早速始めようかな?と思うのですがー」

と、事前の告知では秋葉原ではトークショーが行われるとのコトだったのですが、もしかしたらスタッフの皆さんも智秋さんもご存知無かったのでしょうか?
早々と1枚購入者→3枚購入者→5枚購入者とサイン、握手、チェキの撮影会が始まりました(^-^;
最初はサインを貰った人達もまた元に席に戻っていたので、また全員終わった後でトークショーが行われるのかな?とも思ったのですが、終わった方は退場してくださいとのアナウンスが。
んー、これはちょっと残念でしたね(^-^;<ただ、個々に智秋さんとお話しする時間は長めだったのは救いですかねー

それから今回のサイン会ですが、サインはCDの何処にでも希望する所にして頂けます。
3枚購入者には3枚、5枚購入者には5枚全てに、それぞれ希望した場所にサインを入れて頂けます。

そんなこんなで私の順番。で、サインに本名を希望したら・・・
「?こっちの名前書くの?」
「まぁ、HNの方が直ぐにサイトにアップ出来ますけど」
「じゃあ、分かった。CDの方には本名で、写真にHNを書こうw」
「かしこまりました、ではそのようにw」
「最近仕事はどう?」
「今回も今日と横浜に来れるくらいですかねー」
「そっかー、最近みな実ちゃんも忙しいよね?
「30日はみな実さんのライブに行きますよ」
「うん、行った方がイイ!それは行った方がイイよ!
「お店を貸し切って打ち上げでも呑みますよw」
「また?呑み過ぎ注意だよ?」<またって、アナタ知ってるんかいw
「一昨日も記憶を無くしかけたんですよねー」
「記憶を無くして来たら、もう歳なんだよ」
「言われたwww」
「CD聞いた?」
「聞きましたよ。DVDも見ましたけど、テンションの高い現場でしたねーw」
「海パンカメラマンがw」
「何言ってるのか分からなくてwww<ガーっとみたいな」
「あの雑なフリがwww」
私、アイドルマスターで名曲をいっぱい歌わせて貰ってるじゃない?
だからさ、私でやる時は違う路線でね、やるしかないな!と思って、こういう感じでね、やってみたんだけど、どう?

「よろしいんじゃないでしょうか?」
よろしいでしょう?よろしいのよw<これじゃよろしいとしか言えまいさwww
と、ここでチェキの撮影<花束を二人で持って
そして最後に・・・
「他の皆の事も応援してくれているのが嬉しいよね」
「いえいえ」
「そうよ、仲良くするのがイイよ!皆仲がイイのがイイよ!」
「平和なのが一番ですよね」
「だよねwありがとう、またね。サイトの更新楽しみにしてるから!」
てな感じで退場ー。
初回のイベントは終了。


たかはし智秋 CD「今夜はチュパリコ」発売記念イベント@アニメイト渋谷店
続いて渋谷。
DVD売り場の奥の一角に仕切りを置いて会場に。
待機列は売り場に。
1枚購入者は20人くらい。3〜5枚が5人強くらい?
サイン、握手をしている人と、その次の人しか智秋さんが見えないくらいのスペースでした。
仕切りには智秋さんの「今夜はチュパリコ」のポスターと共に、みな実さんの「君の中の英雄」のポスターも<ちょっと嬉しいw
開始時には、とりあえず視界に入る1枚購入者の列に向けて軽く挨拶も。
「こんにちはー。
ちょっと、どれくらいいるんだろう?(^-^;」
<智秋さんの位置からは角までに並んでいる20人くらいしか見えないので
「後ろの方、見えなくてゴメンね。
たかはし智秋です。
今日はよろしくー。
是非、二、三、話しかけてやってください」


私の前の人がCDのケースからブックレットを取り出せないくらいに緊張していらっしゃって、智秋さんに手伝って貰ったりしていたのですが、
そんな緊張している人を前に、
読書の秋、食欲の秋、たかはし智秋、YEY(o^-')b
と通常営業な智秋さん(^-^;
緊張している人にそれはwww
案の定固まってしまって上手くリアクションを取れていなかったので、
「YEY(o^-')b大御所キタ」
「いえいえ、はじめましての人に『たかはし智秋(o^-')b』ってw」
「あははははwww古典芸能みたいでしょう?
「あれは反応し辛いだろうなぁ、と思いながら見てましたよ(^-^;」
「なんでー?イイじゃんw」
「流石ですね、この短い時間で衣装も替えていらっしゃって」
「イイでしょー、ホント、この衣装もカワイイのよ、羽でw」
「今にも飛びそうじゃないですか?w」
「ホントにーw」<と言いつつ、両手を広げて羽ばたくみたいにw
「これから長丁場のイベントですから、体に気を付けて頑張ってくださいね」
「どうもありがとう、なんか、ホントにね。
今日は初日に大御所の皆が来てくれて嬉しかったよ。
Blogの更新楽しみにしてるから。どうもありがとうね」

こちらの会場は秋葉原よりも若干コンパクト目?
そうそう、ちょうど店舗に入る智秋さんを知り合いが目撃したそうですが、どこのお店のおねーちゃんだwという感じだったそうですw<あの恰好じゃあねぇ(^-^;

○関連:
 「今夜はチュパリコアニメイトツアー初日(≧∇≦)」〔たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」〕
 「ゴージャス羽根バージョン( ̄∀ ̄)」〔たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」〕

 「秋葉原店終了YO〜(^_^)v来て下さった方Respect(`∇´ゞ」〔たかはし智秋@chiaking58〕
 「次は渋谷YO(≧∇≦)楽しみだワッ(o^∀^o)」〔たかはし智秋@chiaking58〕
 「アニメイト渋谷店も無事終了したYO♪〜θ(^0^ )来て下さった皆様ThankYouRespect(;∇;)/~~」〔たかはし智秋@chiaking58〕
 「今夜はチュパリコアニメイトツアーの衣装を改めてご紹介するワ♪まずはエロキュートバージョンYO( ̄∀ ̄)」〔たかはし智秋@chiaking58〕
 「続いてゴージャス羽バージョン( ̄∀ ̄)レッドブルなみに翼をさずかりそうYO♪〜θ(^0^ )」〔たかはし智秋@chiaking58〕

 「アニメイト川崎店無事終了YO〜(^_^)v昨日もなんだケド、いつも応援して下さる方々に加え、初めましての皆様が多くてメッチャ嬉しかったワ(o^∀^o)」〔たかはし智秋@chiaking58〕
 「お花chanもいただきまして…皆様本当にThankYouRespect(`∇´ゞ」〔たかはし智秋@chiaking58〕



こんな形で始まったたかはし智秋 CD「今夜はチュパリコ」発売記念イベント
今後もまだまだ全国各地で開催されますので、開催店舗のお近くにお住いの智秋さんファンの皆様、是非奮ってご参加ください(*≧▽≦)ノ

○関連:たかはし智秋 CD「今夜はチュパリコ」発売記念イベント
開催場所/開催日/入場順抽選予定時間/開場時間/開演時間
アニメイト秋葉原/2011年10月8日(土)/12:00/12:30/13:00
アニメイト渋谷/2011年10月8日(土)/---/16:30/17:00
アニメイト川崎/2011年10月9日(日)/---/16:30/17:00

アニメイト天王寺/2011年10月15日(土)/---/15:30/16:00
日本橋 JUNGLE(大阪)/2011年10月15日(土)/18:00/18:30/19:00
アニメイト名古屋/2011年10月22日(土)/12:00/12:30/13:00
アニメイト大宮/2011年10月29日(土)/---/14:30/15:00
アニメイト新宿/2011年10月29日(土)/---/18:30/19:00
アニメイト福岡天神/2011年11月5日(土)/---/12:30/13:00
アニメイト札幌/2011年11月12日(土)/---/14:30/15:00
アニメイト浜松/2011年11月19日(土)/---/12:30/13:00
アニメイト横浜/2011年11月19日(土)/18:00/18:30/19:00
アニメイト青森/2011年11月26日(土)/---/14:30/15:00
アニメイト広島/2011年12月3日(土)/---/14:30/15:00


○関連:たかはし智秋 / 今夜はチュパリコ 2011.10.5 Release!!
     今夜はチュパリコ 2011.10.5 Release!! / たかはし智秋
 

 

○関連:今夜はチュパリコ [Single, CD+DVD, Maxi]<AA>
 

TOPに戻る