2010年8月22日(日)
たかはし智秋『JUICYJUICYJUICY』DVD発売記念イベント信長書店
&ソフマップなんば店ザウルス1レポ
■お花企画
まずはいつものように、当サイトで募集させて頂きました、〜緊急特別企画〜2010年8月22日(日)たかはし智秋『JUICYJUICYJUICY』DVD発売記念イベントにご出演されるたかはし智秋さんに花束を贈ろうのコーナーのご報告を。
  
今回企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、あほげマニアックス-KOJIさん、EMOさん、彩薙椎さん、まっくさん、逸般人さん、ころ なっくすさん、はろはろさん、漢はいつでも片道切符!さん、熱気バサラさん、RMDさん、銀星のジョイさん、修崎千尋さん、ファレノプシスさん、のの。さ ん、南の虎さん、瀧口Pさん、まきえさん、管理人の20名。
今回も多くの皆様にご参加頂きました。
ありがとうございますm(_ _ )m

たかはし智秋『JUICY JUICY JUICY』DVD発売記念イベントレポ
まずは信長書店。
司会の人の仕切りで、「チアキんぐー(*≧▽≦)ノ」のコールで智秋さんをお迎え。
こちらの衣装はこんな感じ。
  
最初にいつものコール&レスポンス。
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「たかはし智秋です、よろしくお願いしまーす\(≧▽≦)丿」
司会の人が「そんなのもあるんですね」w
この一言から智秋さんのツッコミで、実はこちらの司会の方は智秋さんがチアキんぐと呼ばれているコトしか調べていなかったコトがバレてわたわた(^-^;)
「結構こういうイベントの方って私のコトを調べて下さっているんですけど、今知ったんですか???」
「今日でファンになってねwファンにして見せます。うふん♪あはん♪」

イキナリ司会にアピールです。

今回の参加者が何処から来たのか?
8割方・・・もっとかな?地元の方が多かったです。
良かった(´ー`)
智秋さんが夜行バスの旅に興味を示して、皆でツアーをしますか?みたいな話に。
そして本日というか最近のお気に入り。
「真矢みきさんのモノマネで『あきらめない』」

が炸裂www

そして予告のあった重大発表!
「何だと思う?」
「単刀直入に言うと、私はアーツビジョンという事務所を2007年に退所したので、3年くらいフリーで活動させて頂いていたんですけれども、この度約3年間のフリー生活にピリオドを打ちまして、4月のイベントでもお知らせした通り『Juicy』ではエイベックスさんにお世話になったのですが、
正式にエイベックスさんにアーティストとしてお世話になるコトになりました
拍手!
「それにちなんで、今後ファンクラブとか、まだちょっと申し上げられないんですけれども色んな活動が今進んでおりますので、皆さん是非この機会にたかはし智秋をもっともっと応援してやってください!是非!お願いします」
合わせて、事前に記入したアンケートの下にメールアドレスを記入された方には、今後智秋さんのお仕事の情報をお知らせする
メルマガが配信されるというお知らせもありました。
最初見たとき、信長書店さんのメルマガ登録かと思って記入を止めようか?とか思ったのですが、良く見たら「たかはし智秋さんの情報を」云々と書いてあったので書いておいて良かったですwもちろんイベント帰りにメアドを記入するのも可でした。

続いてアンケートを元にした質問コーナー。
やはりアンケートの「今後のたかはし智秋に望む活動」の1番人気は「歌を出してください」であったようです。
「なので、今回こういう発表が出来て嬉しいです」
あとは「早く結婚してください」というのも多かったようで、会場大爆笑www
アンケートなのですが、HNを書く欄が無かったコトもあって実名で質問を読み上げられて、手を挙げさせられるというお晒し状態でした。

まず最初の質問は、○か○゛わさん=まっくさんwからの「最近お気に入りの一反もめん顔はいますか?」
イキナリ隣のまっくさんが呼ばれてフイタwww
「私の好きなタイプは妖怪で言うと一反もめん、魚で言うとエイ、あんな感じの薄面が好きなんですけど、先日まで放送していた韓国ドラマの『宮 -Love in Palace-』に出てくるシンていうキャラをチュ・ジフンていう役者さんが演じられているんですけれども、凄いイケメン!」
何故でしょうね?智秋さんにイケメンと言われると残念な感じがするのはw
きっと「アンタが男だったら好みのタイプ」って智秋さんに言われた水橋さんが「嬉しくねー(*><)」って言ってたのに通じるモノですねw
ちなみにチュ・ジフンの演じるイ・シン役の日野さんには、
「日野っち、変な声出したら承知しねーぞ」
と言っていたそうですw
それでも流石日野さん、そんな智秋さんに「(゚听)エー」とドン引きしながらも素晴らしい吹き替えをされて、
「日野っちに惚れた瞬間でした。
でもずっと『チュ・ジフン込みのキミが好き』って言ってたので複雑な顔をされました(^-^;)」


続いての質問は、
「あ、いつもありがとうございます。○い○○さん。
○い○○さんって言っても分からないよね?そうだよね」

ん?まぁ、良くある苗字だし・・・。
薔薇zokuのzoku長の方。いつもお世話になっております」
いえいえ・・・って、私だわwそんなワケで今回は“zoku長”を襲名いたしました(^-^;)
あ、質問は「最近お気に入りのお酒、銘柄があれば」でした。
「昨日はマンションの一室でやっているような、そんな感覚のお料理屋さんに行ったんですけれども、そこでは手作りの梅酒があって、そこのおば様が漬けてる梅酒があったんですけれども、とーっても美味しかったです。
あとは限定モノで九州の麦のすっごく珍しい焼酎を頂きました。
最近私、実家にちょくちょくと帰ってるんですけれども、父が日本酒が好きで、皆さんから頂く日本酒を全部父が飲んでますw」
「一緒にじゃないの!『あれ?智秋が貰ったヤツは?』って言うと、『あんなもんはもうねーよ、あんなもんはもう飲んじゃったよ、お前が来るの遅いから』・・・2週間くらいで無くなるんだよ?父は64、3?お元気ですよねー。ヤッターマンでご一緒だった皆様も元気でしたので、ウチの父もそれに匹敵するくらい元気でいて欲しいものですよね」


続いても良くある苗字の方からのご質問「綺麗の秘訣」。
→ローションパック。
「女子はともかく男子は気にする?ハイ、気にする人ーノ」
手を挙げた方に
「おとメン3人、なんで気にする?ハイ、モテたいw」<一人で結論までもってったwww
「化粧水をコットンにいっぱいとって、それを目元と口元とかに当てるだけでイイワケ。で、ヒリヒリしてくるから・・・我慢wでもあんまり良くないみたいね。なんかちょっと心配(^-^;)」
合わせて「DVDをもっと出して欲しい、等身大ポスターが欲しい」という質問もあり、こちらに対しては、
「DVDってどういうDVDを出して欲しいのかな?」
「肌色が多い」
「肌色?モジモジくんみたいなコト?w全身タイツみたいな?www」
それはサルの悪夢再びですw先生www
「等身大ポスター?でも私、本当はこう見えて結構おチビちゃんなの。でも大きく見えるみたいなのね?アフレコでもスタジオとかでも靴を脱いで上がる時があるんだけど、その時に小さいハズはんだけど、あんまり小さく見られないっていう不思議なコトがあります。でも等身大ポスターっていうと、おチビちゃんなのがちょっとバレちゃうよね?」
ソコはギャップ萌え狙いですよ!(*><)>智秋さん(ぉ
「並んでみたりするでしょ?チアキんぐとチューをすると俺はこの高さだからとか・・・とか考えないよねwゴメンね」
身振り手振りでそんな妄想トリガーを説明せんでも(^-^;)

続いては会場で生質問のコーナー。
「他にやりたいコトは?」
「世界的な画家に・・・まぁ、なりたいよねーw」wwwww
「おちゃらけちゃってゴメンね?先程も皆さんからアンケートに答えて頂いた通り、エイベックスさんで歌を頑張りたいな!と思います。もちろん私の個性を活かして、ちょっと何かが半分出ているようなセクシーモードは崩さずに、そういうパフォーマンスが出来ればな、と思いますので是非期待してください。あ、メルマガ見てね?w」

先週の会津若松のコンサートについて振られて、
「そう、先週の日曜日に会津若松でチャリティーのコンサートが開催されたんですけれども、来て頂いた方ー?」ノ
「あー!ホントに結構来て頂いたのね。ありがとうね、その節は。厳かな感じで、今日とは違う私が見られたと思うんですけれども」

質問は「前回の東京のソフマップのイベントで一番カワイイポーズはコマネチだと仰ってましたけれども、今でもコマネチなのでしょうか?」
「それはー・・・コマっちまったなー・・・。
「ソコはドッカンでしょ?何でややウケなの?(^-^;)」いやいやいや・・・。
「逆に何をやって欲しい?」
「会津のコンサートで椎名さんをマイクでグリグリしていたのが一番可愛かったです」
「違うんだよ。椎名さんも鋒山さんもお二人とも本当にシャイなの。あの二人と一緒にいると私がずーっと喋ってるんですよ(^-^;)で、椎名さんてあまり喋らなくて訥々と喋る一言が重みがあって面白い方なのね?
それを活かしたいが為なんだけど、ボソボソ喋るから聞こえないのよ(*><)で、あの時オーケストラ用のマイクだったから反響して声が聞こえなくて、何を言ってるのかわからないから、え!?ええ!?」
ってマイクをグリグリとwww
「したら椎名さんが『痛い(*><)』ってw喋らないからですよ!
言っておいてくださいよ、彼は“なう”い男なんで。あの日何回“なう”したかw」


○関連:椎名豪 Go Shiina (cnago) on Twitter

「ツイスターなうを。最近“なう”いボーイと“なう”いガールがいっぱいいるけど、彼はあの日一番“なう”かったね。凄いもん“なう”が。だから、なんというか・・・すみませんでしたー」www

「今日もカワイイ智秋ちゃんこんにちはー」
「こんにちはー、知ってる、ちょっと気づいてるw」www
「こういうコト言うと嫌われるから女の子、マネしないでね」
「エイベックスに所属するというコトで、ライブとかやっちゃうとかは?」
「やっちゃうと思います!」
おおお!
「でもね、今とっても悩んでいるコトがあってね?エイベックスさんってキングレコードさんとかコロムビアさんとか、あの辺りとは客層が全然違うワケ。でも私は皆のコトもとても大切にしたいのね。でもクラブとかこういう『Juicy』みたいな曲だからね」
「今ギャルブームじゃない?モデルさんとかがDJをするライブとかもたくさんあって。そうすると例えばさ、皆が『あ、ボクとは違うんだ』とか『サイリウム持って来たけど振れなかった』とか。私は振って欲しいのね?皆のコトも大切にしたいし、これから私のコトを知ってくださる方も大切にしたいワケ」
「そこで皆に私から訊きたいんだけど、折り合いをつける為にはどうしたらいいかな?お客さんが入りづらい空気ってイヤじゃん?今まで支えてくれたのは皆でしょ。だから今どうしようかなーって思ってるところ。そんなこんなで悩んでいるんだけど、こっちも私も考えてはいるんだけど、皆も是非ちょっとね尻込みをしないで、3歩歩いて2歩下がる・・・1歩やん!くらいの勢いで近づいて来て頂けるとありがたいので、これからの私がどこかのクラブでイベントをやるとかいうコトがあって、行きづらいなーと思っても来て欲しい。ギャル男が変なコトをキミたちに言ったら絶対に私がぶん殴ってやりますからw『ギャル男は帰れ!』って言ってやるからw」
「でも俺は両方行けるよって方もいらっしゃる?自分が思うヤンキーみたいな格好をしてくればイイよwなんとなく。逆にハロウィンちっくな格好で来てくれた方がイイのかな?」

これは難しいところですよねー(´・ω・`)
まぁ、実際にクラブでイベントやってみないとわからないというか、智秋さん単独であれば、箱がクラブだろうとそんなに変わらないと思うのですが、他のアーティストさんとコラボでクラブイベントだとハードル高いなーとか、以前の経験から思うのですが、どうでしょうか?>ハンニバル7さんとか異邦人さんとかHIRO77さんとか、シャイくんとか

まぁ、突然ナニか揉めるとしたら智秋さんが急に大ブレイクした時でしょうね。
これは可能性的にはそんなに高くはないと思うので、クラブイベントとか、いわゆる声優さんのイベントとかと一線を隔すイベントを開催するのでしたら、まずは単独開催で探りながら・・・という感じでお願いしたいところではあります。

アーティスト系の声優さんやアニソンアーティストさんが大抵一度は通る道というか、ライブでじっくり聴きたい派とヲタ芸打ちたい派が揉めるみたいなコトを心配されているのではないかと思うのですが、これは本当に実際にライブを何度か経て、折り合いをつけていくしかないんじゃないかなーって。
ただ個人的には智秋さんのライブイベントでは後で出てくるようなサイリウムも無理に振る必要はないかなーというか、先日あいあい。さんの同人誌で妄想セトリ組んだ時に思ったのですが、既存の曲ではそんなに頑張って振る曲なくね?みたいな感じもしますし。

「rhythm zoneについて」
「rhythm zoneについてはデリケートなところがあって、rhythm zoneってまだ残ってるの?」>マネージャーさんに確認
「名前は残ってるけど、エイベックスとナニかね、あったみたい」www
どうもエイベックス内で組織改変があったみたいで、所属はrhythm zoneではなくなったみたいです?
「R&B中心でやるのですか?」
「今はR&Bでも音がハウスチックになってるのね。アイドルマスターは割りとテクノとかトランスが入ってるんだけど、アレのもうちょっとカラオケで歌いやすいような、4つ打ちの曲が多くなってるので、HIPHOP系とかR&Bの王道って、今の日本の音楽ではジャンル分けが難しくなって来ているのね。だからどちらかというと私の曲も盛り上がるほうの曲になるかもしれない。だからサイリウム行けると思うよ?逆にギャル男達にサイリウム渡しちゃえばイイんだよ。皆で楽しみたいっていうのがあるので。今は皆で楽しみ時代じゃない?」
「一番歌いたいジャンルは?」
「ジャンルというよりはパフォーマンスかな?
昔というか、例えば『アイドルマスター』とか『君が望む永遠』とか『Aice5』で歌を聴いて頂いていると思うんですけれども、私は上手く歌えたとか思っても『あ、音外しやがった』とか思ったりもするよね?アフレコでもそういうコトがあって、最近先輩にね『あなたはイイんだけど、もっと言葉とか理屈じゃないモノを出してみたら?あなた自身が楽しんだりね』とか言われたりもするのね」
「やっぱり音程どうとか上手い云々とかで、上手ければ圧倒される感はあるとは思うんだけど、そうじゃないモノを。レコーディングではクオリティ 100%なんだけど、ライブではクオリティ80%、感動120%って言われるそうなので、圧倒されるよりはジーンと心に来るような歌を歌いたいな、と最近は思うのね。年齢と共に・・・
23歳という年齢と共に!またイイ話の腰がwww
「あとはハウス系だと踊りにも力を入れていきたい。踊りも、『あ、踊れてる!』っていうよりも、『うぉ!セクシーwww』みたいな私の個性で、もうこの人から目を離せないみたいなパフォーマンスを目指す。で、自分にしか無いモノが追随して出て行くと思うので、是非自分の知らない自分を発見したいと思います」
と、ここまでが質問コーナー。

「このままですと喋り続けそうですので、特典のお渡し会に移らせて頂きます」w
と続いて特典のサイン入りDVDジャケットのお渡し&握手会に。
そしてマイクを持ったまま・・・、
じゃ、お客さん一人一人にインタビューがあるので何か言ってください
まさかのお晒し会再び(^-^;)

修崎さんが「面白い恋人」をお渡して
『面白い恋人』だと!をい!!エイベックスに言いつけてやる!(*><)とか言われていたりw
まっくさんは多分逸般人さんと間違えられてみたり?な
「お子さんは?」疑惑発生(^-^;)
今春ご結婚されたまきえさんはお祝いをされてみたり。
流れとしてはまず智秋さんに名前を訊かれて二、三言会話して・・・と、今回もまた見ているだけでもイロイロと面白いやり取りがございましたが・・・そういや私、名前訊かれてないですね。
確かプレゼントとお手紙を「つまらないモノですが・・・」ってお渡ししたら、
「ホントにつまんない?」とか言いつつイキナリ開けようとしたのを「面白くないモノなのでw」と押し止めて、「そっか、面白いモノと面白くないモノがあるんだ?」とか勝手に納得されましたね(^-^;)
「元気?何か私に言いたいコトは?」
「まさか大阪まで来てお晒し会が待ってるとは思いませんでした」
「・・・ごめんなさいm(_ _ )m」www
そんなやり取りを(^-^;)

続いては写真撮影会。
こちらは6人=1分間だったかな?人数はしかと覚えておりませんが、撮影時間は1分間でした。毎度のコトながら、この瞬間だけ高性能なカメラが欲しくなりますね。他に使う機会が無いのでなかなか手が出ないのですけれども(^-^;)

更にツーショットチェキ。
智秋さんに踏まれる写真撮る人が続出(^-^;)
私は無難に横ピースで。
流石に前回2回もやったのでててへぺろ(・ω<)は自重(ぉ
まぁ、こちらも進行は全体としては恙無く進みまして・・・とはいえ、ここまでで既にイベント開始から約1時間半経ってます。途中、次のイベントに出演されるタレントさんが入場してみたりも(^-^;)

最後にサイン入りポスター争奪ジャンケン大会。
賞品はポスター5名+5名+信長書店のサイン入り宣伝POP1名。
なかなか勝者が切り良く決まらず結構な長期戦にw
私は2回最終戦に残ったにも関わらず最後の1勝が出来ませんでした。

おそらく押していたであろうイベントの〆はご挨拶で。
「先程のトークでも言ったんですけれども、アンケートにメールアドレスを書いて頂くとメルマガでたかはし智秋情報がどしどし届きますので、皆様、是非是非、これからもたかはし智秋を応援してください!よろしくお願いします、ありがとうございましたー\(≧▽≦)丿」
と、お別れの挨拶をしたにも関わらずステージ中央の扉を開けられずに
「どうやって出るの?(^-^;)」とかwww
どうも最後がちょっぴり締まらないのが、ある意味智秋さんらしいかな?と、そんな感じの信長書店 日本橋店のイベントでございました。

インターバル。
とはいえ、こちらのイベント終了時で既に13時近く。
次のイベントが14時開場でしたので、あまり時間もないので近くでちょこっとお茶飲んで休憩終了。

次のイベント会場ソフマップなんば店ザウルス1に向かうとこちらでもアンケート記入。
アンケートを記入し終わって提出する際に、マネージャーのマリオさんにお渡しして、その際にご挨拶と名刺交換を。
合わせて先の重大発表を伺った際に不安だった点をお尋ねしてみました。
「エイベックスさんに所属というコトは、Love Mail Proさんはもう智秋さんのマネジメントから離れてしまうのですか?」
頂いたお答えは、窓口代行業務は今後もLMPさんが続けるという事。
マリオさんが元々エイベックス出身の方である事。
今回の所属も(というか、おそらく春の「Juicy」の販売も)その繋がりからで、正式に所属してじっくりと活動しようという事になったというお話を伺いました。

このお話を伺うと、先の重大発表を伺った時の不安もかなり解消されました。
正直なところ、エイベックスに所属するコトで、CDやライブでこれまでご活動での「君のぞ」「アイマス」他のキャラソン等の曲が黒歴史化してしまうのではないか?とか、今日のようなグダグダっとした距離感の近いイベントや、先日のチャリティーコンサートへのご出演等、智秋さんらしい自由な活動が規制されてしまうのではないか?とか。
ですが、LMPさんがそのまま窓口業務を継続されるのならば、この辺りも大丈夫じゃないかなーと。
勝手ながらそのような期待を抱かせて頂きました。

開演がちょっと遅れましたがソフマップなんば店ザウルス1のイベントも開幕。
入場。
司会の方が、
「準備の方が整ったようなのでまもなくお迎えしたいと思います」
みたいな事を仰ったのを勘違いして、智秋さん、フライングでイベントスペースのドアをオープンwでも入場せずwww
沸き起こった苦笑の渦の中、あらためて、
「では準備の方が整ったようなので、たかはし智秋さんをお迎えしたいと思います、どうぞー(*≧▽≦)ノ」
何というか、苦笑交じりの拍手の中、智秋さんは壇上にw
「なんか恥ずかしいというか(^-^;)さっきの入ってイイ感は何だったんですか?
間が空いたからなんか入らないとマズイのかなーって思って焦って出て来たら(゚听)エーって」
www

こちらでもまずはいつものコール&レスポンス。
信長書店の司会の方がわかってなかった為かこちらでは説明から。
「何?って思ったかもだけど、考えないで感じて」
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「たかはし智秋です、よろしくお願いしまーす\(≧▽≦)丿」

衣装のお話。
  
「ちょっと中華風だよね。ちろっみたいなw」めくった!www
「中は水着なの」
「凄いキラキラしてますね」
「そうよ、お輝きなのwなんかさ、綺麗な二丁目の人みたいだよねwww」

ソフマップのイベント開始が遅れた理由。
てっきり前の信長書店のイベントが押したからだと思っていたのですが・・・。
「今年すっごい虫刺され酷くない?
私、7月前半くらいにね、300箇所くらい刺されたの。
ホントなの、悪い虫がついちゃってwねー、ホントにw・・・
そういう虫じゃないんだYO!って思いながら」ノリツッコミ乙www
で、その虫刺されの跡を隠すのに30分くらい時間がかかったとのコト。
「ゴメンね、写真撮影があるからちょっと頑張ろうと思って。
なので『コレ、虫刺されの跡だwww』って思いたい人は足ばっかり写して帰ってくださいw」

・・・どうもダニ刺されなんじゃないかなーと思ったり。
お部屋の状態が心配です(^-^;)

重大発表のお知らせ。
内容は信長書店と同じく、
「エイベックスさんにマネジメント兼アーティストとしてお世話になるコトになった」コトの告知。メルマガ配信やファンクラブ設立もあるかも?なお知らせも。
ココで合わせてCDの発売も!・・・とか言って頂けたら最高の展開だったのですが!(*><)

続いてアンケートからの質問コーナー。
司会の方から「今回女性の方が多くて驚いたんですけれども、『化粧水は何ですか?』という質問が」<前の信長書店の質問の中で化粧水をコットンで・・・ってお話がありましたものねw
「フランスのマリーコールっていうブランドがあって、私のお友達のエステシャンがエステとか使っているところなんですけれども、それがとてもお肌に合ったので。でもね、外国のメーカーってちょっとお肌にピリピリするものがあるからオススメは・・・うん(^-^;)でもやっぱり水分をいっぱい補給するのがイイみたいなので、私の場合多少ピリピリもするんですけれども、化粧水を目元とか口元にやるのがイイって言ってました・・・真矢みきさんが」
あきらめないでwww

「最近のネタなのでw」

「お盆は何をしてましたか?」
「丁度この開場にも見に来てくれた方がいらっしゃるんですけれども、先週のお盆には会津若松で私の友人のチャリティーコンサートが開かれて、そちらに参加しておりました」
「オーケストラのゲーム音楽とか映画音楽を手がけている鋒山亘さんがコンサートがあるというので、半ば遊びに行くような感で行ったら無茶苦茶100人もいる普通の楽団だった、みたいなwそんか感じだったんですけれどもw」
「でも会津若松は緑が多いからとても涼しく過ごせました。「ただ虫除けを、私が虫除けなんじゃないかっていうくらい体中につけて行きましたねw」
「虫除けって屋内の虫には効かないんですよね?ダニも何種類もいるので、夜中になるとちょこちょこ出てくるので、だから布団を干してもダメなの・・・」

もうバルサン炊くしか!(*><)
「私、顔にも塗るくらいのイキオイで虫刺され使ったんですよ。でも刺されたの。
この夏の恨み言はそれですね」
「早くステキな虫が私を食べてくれればw・・・ホントに二丁目だったら私人気っぽいのにwww
そうです、この間もフラれたんですorz
「えっ!?」<驚く司会の人www
「あ、凄いカミングアウトだねw
なんかもう全然モテなくて。
私、見た目と中身が・・・以前ラジオとかでも話をしましたけれど、見た目はちょっと女豹的な感じじゃないですか?シャー!!って。中身がなんだろうなー、小鳥みたいな?さえずるタイプ。鳥頭って部分を含んだり、あとはチキンハートみたいなね」
「見た目とのギャップに男性は『いやいやいや』って。
例えば私の事を女豹としてお誘い頂く場合があるんですけど、女豹が子猫ちゃんになる場合は男性はオッケーなのよね?可愛らしくなるじゃない?同じネコ科、哺乳類だし。でも女豹だと思って声をかけたら鳥だった!どーよ?鳥類だよ?」
「私は恋をすると『あなたの卵を温めて(*><)』みたいになるワケ。わかる?『まずは卵を産んで』って言うと『卵Σ( ̄□ ̄lll)!?オマエ女豹じゃねーの?ちょっと待って、オレ卵とかやってないんだ!オレはオオカミなんだよ、ゴメン、オマエ違った!ホントにゴメン、悪い、悪い』・・・って言って逃げて行くっていう・・・」
・・・(^-^;)
「ホントにそうなの。・・・ドン引きしてる?(^-^;)
ギャップがあると面白いかもしれないけど、面白いけどオレはいーやみたいなコトになるのね。ちょこっと深刻なの」

これまたちょっと引き気味で先に進もうとしている司会の方が、「鳥類を愛せる方を探してみては?」と。
「鳥類が好きな方は見た目が豹だと逃げるワケ。食べられるから。」
「あー、なるほど。そうですねw」
「オレ喰われる!って」
「(オオカミさんには)『オマエにはオマエにふさわしい相手と幸せになって欲しい』とか『イイ男がきっといるよ』とか言われるのよ。何百回も聞いて来た言葉です(つ_<)」
「でもね、こんな私だから皆さんが今ココに集まって下さっているのかもしれないよね?
どう?如何なモノ?」

拍手!
ですよねー。
しかし、虫刺されの話がトンデモナイ方向に飛んで行ったモノです。
さすが鳥類!(ぉ
「ゴメンね、言わせたみたいでw強く生きるわ!」とか言いつつまた裾をチラ、チラっとめくってみたりw
「そんなセクシーショットをやられると私もどもってしまいそうです(^-^;)」
「どーもw」・・・鳥類ってコト以外にも、そんなところもなのでは?(^-^;)(ぉぉぉ

ようやく続いての質問「1週間休みが取れたら何をしたいですか?」
「近所で遊ぶ?
私、実家がすっごい好きで。横浜の本牧なんですけど。クレイジーケンバンドが住んでるんですよ、近所に。『いいね!』って昔から言ってますからね。昔からの地元のおっかない先輩なんですけど。
横山さんのおじ様がの口癖が『いいね!』で、で彼が『いいね!』って言うように・・・何で横山さんの話してるんだろ?(^-^;)とりあえず実家でのんびり過ごしたい」
「それと今はエイベックスさんでアーティストデビューをするというコトが決まったので、イロイロをレッスンをしたいですね。やっぱり声優さんとアーティストって、ちょっと違うでしょう?
声優さんはキャラクターありきっていうところがあるし、もちろん声優さんでも歌を歌っていらっしゃる方もいるんだけれど、私はアーティストっていうところで言うとまだまだ足りないところがいっぱいあるので。
声優さんの中ではね、ソコソコ、ナニですよ。ナニですよね?
だけど、じゃあアーティストっていうと、畑違いでもあるし、デビューしたからには素晴らしいパフォーマンスを見せたいって思うので、レッスンをいっぱいしたいですね。リズムの取り方がキャラソンとかとはちょっと違いますよね。その辺りが声優さんのイベントでやる歌とは違うので色々聴いたり学んだり、声の出し方もちょっと違うっていうか」


「今まで一番ジューシーなモノは?」
「なんとなく・・・コレかな?コレかな?」<ポーズとりまくりwww
「まぁ、ジューシーですよ、ワタクシw」
拍手ー。
「演歌歌手みたいになっちゃったw(演歌歌手さんっぽい感じで鼻にかけて)ありがとうございますm(_ _ )mあきらめないで<鼻にかかった感じが似ていたのでそのまま真矢みきさん登場www


続いて生質問のコーナー。
「今の『あきらめないで』を着ボイスにしてください」
「www真矢みきさんに訊いてくださいw」

「その水着は何処で買ったものですか?」
「これは衣装さんw」

「大阪で最初に食べたモノは?」
「何食べただろう?・・・梅酒w食べてないってのねwww
なんだろう?オーガニックの食材を使ったマンションの1室みたいな感じの特別のレストランに連れて行って頂いて、体に優しいものを食べました。
あとは・・・お酒wでも二日酔いになるまで呑んでないから大丈夫よ!
あきらめないで
動画(ry
「お酒お好きなんですね?」
「いやいやいや、いつも皆様から頂いてありがとうございますm(_ _ )m
これからもよろしくねwウチの父が喜びます、あっははは、たかってるやん」
www

進行の司会の方が「私も緊張してますので」
「どの辺が」
「言ってもイイんですか?」
「前で披露してw」
司会の方が素直に前に出ようとすると、
「えっ、やるのΣ( ̄□ ̄lll)!?ちょっと大阪なめてたwハンパないわwww
アナタ何をやろうとしたの?敵わないじゃん、誰のイベントだと思ってるの!?」www
「ちょっとまたココに来るわ。アナタのファンよw」


続いて撮影会。
こちらも確か6人で1分ずつかな?
まぁ、先程の画像みたいな感じですよ。
もう頼まなくてもパレオめくってくださいます(^-^;)
撮影会のあとはデジカメ持って来なかった方向けの智秋さんピンのチェキの撮影。
最前列の端に逸般人さんがお子さん連れて座っていらっしゃたのですが(信長書店で智秋さんにお子さん見たいってリク貰ったそうで、ソフマップのイベントまでの間に急遽迎えに出かけていらっしゃいました。私が会うのは3年前の栗の子ライブ以来ですかね?大きくなってましたね。あんなに暑い会場の中なのに、あまりムズるコトもなくおとなしくしてましたしwでも暑そうだったので、後ろから扇子で扇いであげてましたw)、智秋さん、お子さんにアピールしまくりタイムでしたw
教育上それはどうなのかとwww

続いて握手会→チェキ撮影会。
ココでは智秋さんがマイク持ってなかったのでお晒し度低し。
お晒し度が低かったコトもあって比較的大人しめ?良い良い。
私は薔薇を持たせて頂いて智秋さんとツーショットチェキ撮らせて頂いたりしました。
 
先の逸般人さんはお子さんと一緒に撮影。
二人でお子さん抱えて・・・なのに足を上げて出すなwww
奥さんに怒られちゃう!(*><)wwwww<あ、ですがイベント後のご報告で逸般人さんのご無事は確認されましたw

○関連:神妙な顔して、モノを差し出したら、笑って返してくれました。飯は作ってもらえるみたいです(笑)〔Twitter / 榊 聰一(逸般人)〕

良かったです(^-^;)

最後はこちらもサイン入りポスター争奪ジャンケン大会。
こちらもポスターは5名+5名。
智秋さんがなかなか強くて、5名勝ち抜けって言ってるのに1人とか2人ずつしか勝ち抜けないので結構な長期戦に(^-^;)
ここでも私は残り1戦が勝ち抜けず(つ_<)
勝ち抜いた皆様、おめでとうございますm(_ _ )m

〆のご挨拶。
「皆様と一人ずつお話させて頂いたんですけれども、声優業はどうなるんですか?というご質問を頂いたのですが、声優業にも今まで以上に力を入れていきます!皆さんにお知らせ出来る情報もたくさんあると思うので!皆さん是非楽しみにしていてください。
「あと、先日芸人さんと一緒にお仕事をした時に『最近の声優さんってセクシーなんですねー』って言われて、アタシだけだぞ!ってw」
「私がどんどん表に出てくるとですね、声優さんがわからない方って、こういうモンなのかって思われると困るので、その辺の悩みを後々私のBlogとかで、『智秋さん、こうやるとイイですよ』とか励ますお便り待ってます。皆様、その点について議論いたしましょうw」
「というコトで、これからもたかはし智秋を是非、是非、応援してください!よろしくお願いいたします、ありがとうございました!\(≧▽≦)丿」


こちらのイベントも1時間半超えでした。
何よりも最上階というコトもあってか冷房が効かず過酷な環境でのイベントでしたが、智秋さん、そして参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _ )m
 

TOPに戻る