2010年2月13日(土)
たかはし智秋さん握手会〔books FUKUYA___福家書店〕レポ
■お花企画
まずはいつものように、当サイトで募集させて頂きました、〜緊急特別企画〜2010年2月13日(土)たかはし智秋さん握手会〔books FUKUYA___福家書店〕にご出演されるたかはし智秋さんに花束を贈ろうのコーナーのご報告を。
  
今回ご参加頂きましたのは、異邦人さん、RMDさん、はろはろさん、あほげマニアックス-KOJIさん、しんさんさん、まっくさん、のの。さん、漢はいつでも片道切符!さん、ファレノプシスさん、彩薙椎さん、ころなっくすさん、熱気バサラさん、逸般人さん、南の虎さん、EMOさん、まきえさん、文野英人さん、銀星のジョイさん、t.kさん、流矢Pさん、ramdaさん、夢見がちなフラッグさん、修崎千尋さん、管理人の計24名(参加表明順)。
3ヶ月ぶりの“薔薇ZOKU”の活動でしたが、今回も数多くのご参加を頂きました。
お陰様で今回のイベントでも智秋さんの傍らに置いて頂き、撮影の小道具としてもお使い頂きました。
ありがとうございましたm(_ _ )m


○関連:「昨日のイベント(*^o^*)」〔たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」〕

たかはし智秋さん握手会〔books FUKUYA___福家書店〕レポ
 
いやー、何というか凄く大盤振る舞いなイベントでしたね。
イベント開始は17時・・・の予定でしたが、マスコミ取材が押して20分くらい遅れで始まりました。
智秋さんのBlogの更新時間(21:47)から察するに終了したのは21時半過ぎでしょうか?
4時間強・・・明日もイベントだというのにお疲れ様です!(*><)

並んでいたのは約400人。
 
これはもう高速撮影&握手会に違いない!と覚悟していたのですが、始まってみれば、手荷物を預けてパーテーションに区切られたスペースに入室→5冊券組は抽選くじを引き→智秋さんから1mくらい離れた正面の位置から撮影→握手→抽選の当選商品(当たっていれば)を貰って退場という流れだったのですが、撮影に時間がかかると(へっぽこコンデジなのでストロボの充電に時間がかかるんですYOw)、その間も会話出来たりするので思いの外長時間スペースの中で智秋さんと会話が出来たイベントでした。

私の場合、
「撮影5回です」とスタッフの方が智秋さんに伝えると、
「5回?じゃあ花持とうか?」
「じゃあそれでお願いします」
 
で1回。

「JPYな感じでお願いします」
 
で1回。

「まだ3回あるんですよね」と悩んでいると傍らにあったチョコの山を持って1回。
 

更に「本も持って頂いて」
 
で1回。

最後に「お気に入りのページを」で
「じゃあBLEARHにしようか?」
 
で1回でした。
最後の写真の撮影前には
「ちょっと待って」と写真集を持ち直す一コマもあったりで、撮影する方よりも拘ってるなーとか思ったりしましたw

握手の際には先週の出張土産をお渡ししてみたり。
「サイト更新止まってたからさ、止めちゃったのかと思って心配したよ」
とか言われ、ご心配をお掛けして真に申し訳ございませんm(_ _ )m
で、休んでた間に出かけた場所と12月には体調を崩していたコトもお伝えしたり。
「難聴になってたりもしたからさ、気をつけてね。いつもありがとう」
「来週も出張に出るのでまた休んじゃうかもしれませんが」
「頑張ってね!じゃあね、あ、チョコ持って行って」
とチョコを手渡しされて退場。
あ、退場前に当選した色校にサイン入れて頂いたものを頂きました。
 
他にも撮影に使った衣装、小道具であるとか、キスマーク入りのサイン色紙が当選したりもしたようです。

この間約3分くらいだったと思いますが、この流れが定番だったようで、いつもながらの智秋さんのフリーダムっぷりもあり、1人頭3分くらいが当たり前の撮影会&握手会になっていたようです。
そら4時間超える罠(^-^;)
智秋さんは明日もイベントにご出演だというのに大変だなーと思いつつ、イベント離脱後は近所の茜たん・・・茜どきで呑み会。
仕事場から直行してくださった某氏の役得話を伺えたり今日も有意義な時間を過ごせました(´ー`)
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m

TOPに戻る