2009年5月30日(土)
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYOレポ
■お花企画
まずはいつものように、当サイトで募集させて頂きました、THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYOでたかはし智秋さんに花束を贈ろうのコーナーのご報告を。

今回ご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、まっくさん、nonacさん、ごんさん、逸般人さん、熱気バサラさん、矢口渡Pさん、瀧口Pさん、まきえさん、あほげマニアックス-KOJIさん、RMDさん、文野英人さん、銀星のジョイさん、はろはろさん、ファレノプシスさん、シズキ麻琴さん、南の虎さん、EMOさん、HIRO77さん、ぎょうさん、漢はいつでも片道切符!さん、夢見がちなフラッグさん、なおさん、ころなっくすさん、へろへろさん、mizukinさん、のの。さん、ハンニバルセブンさん、ramdaさん、修崎千尋さん、かーなさん、UMEさん管理人の計34名(参加表明順)。
今回も過去最多となる数多くのご参加を頂きありがとうございましたm(_ _ )m
お陰様で今回も立派で素敵な薔薇の花束を智秋さんにお贈りするコトが出来ましたヽ(´ー`)ノ


今回のお花は、発注担当の異邦人さんによりますと、
今回は人数が多いので、ダーリン&携帯の色と同じピンクを混ぜてみました。
今回チョイスした濃いピンクの薔薇には「感謝」と言う意味があります。
因みにあずささんのイメージカラー用にチョイスした、紫の薔薇には「誇り・上品・気品・尊敬・王座」と言った意味があります。
従って今回の花束には「(何時も我々を楽しませてくれる)貴女を尊敬すると共に、今日此所へ集える事を感謝します。」と言うメッセージが込められています。

とのコトです。
加えて今回は、お誕生日後直近のイベントというコトもありまして、一宮酒造さんの薔薇酒“イヴレス・ロゼ ”も贈呈させて頂きました。
 

開演まで
ついにこの日がやって参りました!
アイドルマスターのイベントが東京ドーム!
 
・・・の隣の、
 
JCBホール(*≧▽≦)ノ(惜しい!ドームまでもうちょっと!でした!(*><)
 
さて、当日は物販に・・・と思ったりもしていたのですが、起きた時点で既に数百人が並んでいるとのコトでしたので、早々に諦め(ぉ
お知り合いのご好意でパンフレットとアイマスレディオのタオルは代理購入して頂けました。
 
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

会場着は遅かったのでコール本は頂けず(つ_<)
ですが会場でお知り合いにあずささんの「隣に・・・」のジャケットを見せて頂きました(・▽・)
  
裏ジャケまで作りこんでいてワラタw

物販と同じく、入場もかなりスローペースで、指定席とはいえちょっぴり気を揉みましたが、入場後間もなく開演を迎えます。

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYOレポ
ライブはダンス審査員、軽口哲也の前説からスタート。
オーディションエントリーの曲に乗った諸注意の映像の中には“のワの”(ののワ)さんも登場したりと、今回も小ネタを仕込んであったりw

1.THE IDOLM@STER(GAME VERSION) 中村繪里子、今井麻美、仁後真耶子、長谷川明子、原 由実、沼倉愛美、平田宏美、若林直美、たかはし智秋、滝田樹里
オープニングナンバーが全員での「THE IDOLM@STER」。
否応無く盛り上がる会場。

MC>挨拶>
「プロデューサーの皆さーん、はじまりました!THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO(*≧▽≦)ノ
「東京の皆さーん、せーの!」

「はじめましてー(*≧▽≦)ノ」

「スゴイですねー。こんなにはじめましての方がいらっしゃるなんて」
www

続いてメンバーの自己紹介。
「用意はイイですか?アレ行きますYO!」
「ジューシーですか!?(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか!?(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「JCBでJPY!YEY!たかはし智秋です!よろしくー\(≧▽≦)丿」
いつも通りの智秋さんですw
「プロデューサー、今日楽しまないと、そこに正座ですからね!www
ローソン名誉店長に就任させていただきました、秋月律子役、若林直美です」
流石若林ネ申、早速名誉店長ネタを押さえてますw
続く皆さんも、
「うっうー! 東京ですよー。皆さん一生懸命楽しみましょう! 倒れるぐらい楽しみましょう\(≧▽≦)丿」
「名古屋では100曲歌う夢がかないませんでしたが、今日こそは100曲歌いたいと思います!」

「みんなー、ミキといっしょに盛り上がるのー!」

「皆様、ごきげんよう」

「みんなー、今日は応援よろしくねー!」

「へへー、プロデューサー、僕、頭が2倍になっちゃいましたー!」

と、皆さんキャラの特色を生かしたご挨拶。
が、しかし。この御方は?
「うっうううー、ぴよーっす!プロデューサーの皆さん、今日はゆっくりお仕事をあsdfghj・・・」
噛んでしまって早速gdgdにwですが声援で盛り返して、
「羽を休めて楽しんでいってください。音無小鳥役の滝田樹里です」
〆はもちろんこの御方、
「プロデューサーの皆さーん!今日のパーティー、しっかり最後まで私たちと楽しんでいってくださいね!
約束ですよ、約束!天海春香役の中村繪里子でーす!」


冒頭の挨拶でも交わされたように、今回のツアーのテーマは「はじめまして」。
「SAY!(*≧▽≦)ノ」「はじめまして(*≧▽≦)ノ」<すっかり中村さんてばお気に入りですねw「SAY!」について気になった方は配信中のTHE IDOLM@STER RADIO 第165回をご参照くださいw
「流石調教されてますねw」www

本日最初のスケジュールは?
「中村!」「長谷川!」「早退です!」
「あとは宏美さん、お願いしまーす」
次の曲の準備の為に退いたお二人を除いてのトークコーナー>「あだ名を付けようのコーナー」
でも時間がないので、SPから新規参加の原由実さん、沼倉愛美さんのお二人に新しいあだ名を付けるコトに。
まずは仮のあだ名“はらみー”の原さんから。
まだ挙手も求めていないのに、若林ネ申は
「ハイ!ハイ!ハイ!」とやる気満々ですw
そんなネ申のお答えは!
「はらたいらに3000点!」
自信満々のお答えでしたが、肝心の原さんとか分からないとか、ジェネレーションギャップの前に自爆気味www
「由実ちゃんはたくさん食べるので、食欲大魔神!」<いや、あのお腹にはびっくりもしましたが(「ライブ」〔Love Is Beautiful〕)、それは流石に(^-^;)
そして智秋さん。ナニを言い出すのかドキドキですw
「原ちゃんです、みたいな?“原ちゃんです”までがあだ名です。
最近お笑いブームじゃない?貴音さんも私の中では何となくピン芸人なのでw
あの『ひびきぃ』とかいう言い回しとかw
だからちょっと、こんなこんな感じで」

ステージ中央で智秋さんに倣ってポーズまで決めさせられる原さんwww

続いて仮のあだ名“ぬーぬー”の沼倉さん。
またも食いつく(がっつく?)若林ネ申
「今日は(司会の平田さんと同じく髪を)盛ってるじゃないですか?だからモリアンヌ!
別に楽屋で『盛ってるやん、ぬー』がそう聴こえたワケじゃないよ?」
www
「樹里ちゃん、何か言いなよ」<今井さんスゴイ人に振ったwww
「んと・・・ぬりゃぬりゃwwwww
智秋さんは?
「皆、沼倉さんの沼にこだわり過ぎてると思うんだよね」<もしやΣ(゚Д゚; !?愛美から???
「ここは!“倉さん”」マナマナじゃなかったー(つ_<)(マテ
「まやちゃんも何か言っとき」<また今井さんがwww
「何か女の子らしくて素朴な感じなのを・・・ハイ!言って(・◇・)ノ」<今井さんに返したwwwww
「えええっΣ( ̄□ ̄lll)!!じゃあ、アサミンゴスの弟子だってコトでマナミントン!」<弟子って言葉に智秋さんが反応していたような?ぬーぬー大人気ですなw

しゅーりょー。
会場の声で決めるコトに→数が多くて分からない→本人に決めて貰うコトに。
「イヤだったら、『センパイ、ソレ、ちょっとイヤなんですけど』って言ってもイイんだよ?」
「裏でナニしようか?」
www<「智秋ちゃんコワイ!」
「今、愛美から“はらみー”って私が付けたんだよってアピールされたので、“はらみー”がイイです!(*><)」
ですよねー(´ー`;)。
沼倉さんについては樹里さんの激しい(?)“ぬりゃぬりゃ”押しもあるも、
「樹里さん、それだけは無い!(*><)」
他の皆さんが何を候補に挙げたかという話の中では、智秋さんまでネ申に乗っかって、
「モリアンヌー(*≧▽≦)ノ」
ご自分の“倉さん”忘れちゃいましたか?www
まやちゃんが何を言ったか?>ミンゴスに振ったという流れの中で、まやちゃんがミンゴスの二の腕をギュっと掴むと、
「力、強いよ!(*><)」www
ネ申&チアキんぐ同盟が
「モリアンヌー♪」と歌いだし、会場も乗っかる流れになるも、
「“ぬーぬー”がイイです(*><)」
で、結局お二人はこれまで通りの“はらみー”&“ぬーぬー”に決定。

そして準備の整った早退二人組からのコールがかかって、TV出演拡大版!歌、歌、歌!がスタート!
「皆さん、レベルアップしたいですか!?」というミンゴスの掛け声に乗って・・・。

02 『乙女よ大志を抱け!!』(中村繪里子)
03 『I Want』(中村繪里子)
イキナリキャッチーな春香さんの2曲!
私の隣の席の女性Pもノリノリw
『I Want』の曲間の哄笑とかステキです(*´Д`)

04 『ショッキングな彼』(長谷川明子)
05 『ふるふるフューチャー☆』(長谷川明子)

「スゴイねー。会場が赤と緑(のサイリウム)でいっぱい」
「きっとプロデューサーさんがそうしてくれるって思ったので、衣装を赤と」
「緑に」「してみました(・▽・)」
「こんな風に盛り上げてくれる皆さんに、とびっきりの笑顔で歌をプレゼントしたいです!」


06 『shiny smile』(中村繪里子&長谷川明子)

真と響のモノローグから・・・。
07 『迷走Mind』(平田宏美)
ぐああ!『迷走Mind』はかなりお気に入りの曲で、SPのプロデュース時にはどのアイドルのプロデュースでも欠かせない曲なのですが、平田さんの『迷走Mind』はやっぱりカッコ良過ぐる!(*><)

08 『Next Life』(沼倉愛美)
ぬーぬーがこれまたカッコ良い。
ダンサブルで難易度も高い曲なのに、サビの声の伸びとかダンスもステキ。
平田さんも
「カッコイイなー」って仰ってましたね。
「どうも。盛り盛り姉妹です」
黒っぽい衣装は偶然揃ったそうで。

09 『自転車』(平田宏美)
10 『太陽のジェラシー』(沼倉愛美)
11 『relations』(平田宏美&沼倉愛美)

いやー、平田さん&ぬーぬーの流れは本当にカッコ良かった!
平田さんカッコ良さは折り紙付きですが、ぬーぬーもスゴイですね!

MC
舞台に中村さん&長谷川さんが加わって平田さん、沼倉さんと4人で。
中村さんにまたも“ぬりゃぬりゃ”と言われてしまった沼倉さんから、
「じゃあ、中村さんにもあだ名をつけてあげます」という提案がw
しかし中村さんてば、
「でもね、中村考えてあるのw」とご自分で“エリザベス”を提案w<しかし却下www
沼倉さんからは
「覇王とか呼ばれているので、芋女王と書いて“メイクイーン”」<ぉぉぉ!
ところがアッキー>
「どっちかというと“メンクイーン(面食い)”ですよねw」<決定!www

あずささんと律子のやり取り&曲紹介から。
12 『いっぱいいっぱい』(若林直美)
「いっぱい!いっぱい!」のレスポンスが楽し過ぎ!今ライブトップクラスの盛り上がりではないかと。

13 『Mythmaker』(たかはし智秋)
あずささん=智秋さんの新曲『Mythmaker』がまたスゴイヽ(´ー`)ノ
R&B調というか、また裏打ってるような感じの曲でカッコ良いです!(・▽・)
・・・が、曲調があずささんドコー???という感じでもあります(^-^;)

14 『livE』(若林直美)
15 『隣に...』(たかはし智秋)

更に今回の『隣に・・・』がコレがまた!
解釈というか、歌い方が深くなっているような、これまでの中でも最高の『隣に・・・』でした!(・▽・)

「智秋ちゃーん、スゲー!サイコー!あれ?」<智秋さんが引っ込んだステージに登場するネ申w
「智秋ちゃん、一緒にパジャマって言ったやん!なんでJCBの何千人もの前で私、一人でパジャマ着てんねん(*><)」
「智秋ちゃんの新曲どうでした?カッコイイよねー。『隣に・・・』はどうでした?泣けるよねー・・・そろそろ戻ってくる段取りなんだけど(^-^;)」
「パジャマにしようって言ったのは智秋ちゃんなんですよ、智秋ちゃーん?」

と、中央ではなく袖から、
「ヒットエンドラーン♪ヒットエンドラーン♪」とか言いつつ軽ーくスキップしながら智秋さん登場w
「ちょっと見て頂戴、お揃いYO!」と二人で回ってみたりw
「智秋ちゃんの計らいで皆を私達のパジャマパーティにお招きしましたw」
「パジャパー?パジャポーリーかな?」

「ちょっと聴いてよ!この格好で二人で歌う曲といったら?せーの!」

「『relations』!」
www<「おーい!もう時間がないから始めないといけないんだよ!」www

16 『シャララ』(若林直美&たかはし智秋)
パジャマ姿で歌うお二人がカワイイ!
セクシーさと可愛さで二度オイシイ選曲ですね!(・▽・)

小鳥さんとやよいのやり取りからイキナリ二人で。
17 『Here we go!!』(仁後真耶子&滝田樹里)
曲の盛り上がりでおや?な印象が。
.私の周りだけだったかもしれませんが、『太陽のジェラシー』、『Here we go!!』の盛り上がりがイマイチだったんですよね。
ニコニコ以後のファンの皆様にはアーケードオリジナル曲は馴染みが薄いのかなーとか思ったりもしたのですが、如何なモノでしょう?(´・ω・`)

「これまでは小鳥さんは皆と歌う事は無かったんだけど、今回は一緒に踊ったんだよ。
可愛かったよねー(*≧▽≦)ノ」
(*≧▽≦)ノ
「どうしよう。今日はこんなに入塾希望者がいっぱい居て・・・」<入塾希望者違いますwww
「え?何の塾?知りたい('∇'*)」
「じゃあ、まやさんも入塾ご希望で?」
「うん!('∇'*)」「詳しくは後程」「後程?後程入塾しまーす('∇'*)」<まやちゃん、良くわかってないのに即答しちゃダメwwwww
他のペアに比べて異様に(?)まったりした流れの中、練習したけど採用されなかったという、どこかで見たようなふたりがズレながら回転する踊りを披露>でもズレてるwww
「満足ーヽ(´ー`)ノ」

18 『キラメキラリ』(仁後真耶子)
『いっぱいいっぱい』とツートップを張るくらいの今ライブの中でも有数の盛り上がり。
あらためて思いますけど、この曲をライブで歌えるってスゴイですよねーw<しかもダンス付きで

19 『空』(滝田樹里)
昨年と同じく皆で一緒に歌うトコが楽しかったですーヽ(´ー`)ノ

20 『ゲンキトリッパー』(仁後真耶子)
21 『花』(滝田樹里)

こんなに歌も上手いのに、トークを聴いたりすると・・・樹里さんも智秋さんと同じく(?)残念系な人だなー(ぉぉぉ

MC
智秋さん&若林ネ申がステージに戻って、4人でショートMC。
「ゴメンなさいね、ちょっと」「こんなベットから出てきましたみたいな格好で」
仁後さん&滝田さんペアの同色系のフリルでカワイイ格好も偶然揃ったとかで。
「そんなカワイイ皆にあだ名を付けるのが今の流行みたいよ?だから私が付けてあげるよ」
怯えるまやちゃんに、
「まやは博多のお土産に明太子を買っていったの。そしたら「『じゃあ貰ったら直ぐにクール宅急便で送る』ってスゴイ必死で」
「だってあったかい日だったからさー、悪くなるっておかーさん言ってたもん(´Д`;)」

「だからこれからは仁後真耶子じゃなくて仁後明太子ね!」
<ひでぇwww
「仁後明太子ですぅ・・・」
「丁度イイじゃん!今日(衣装が)明太子みたいな色だしw」

「樹里ちゃんは好きなモノがあるじゃないですか?樹里ちゃんと言えばフリーザ様だと思うんです!
なので、ジュリーザ様!」
<どんなゴ○ゥーザ様www
「ジュリーザ様で一言!」
「ホーッホッホッホッホ!殺しますよ?」

「次、智秋ちゃん!智秋ちゃんはチアキんぐじゃん?KINGでしょ?でもキングはもう古い。
もうどうせだったら“殿”になるべきだと思う。
だから、たかはしチアきんかくじ!」
<なんと無理矢理なwww
「坊主ですかー(*≧▽≦)ノテンプルですかー(*≧▽≦)ノチアきんかくじでーす(*≧▽≦)ノみたいな?」
「誰が“きんかくし”やねん!」
<ナニ言ってるんでしょうか?wこの御方はwww

千早&貴音のモノローグから。
22 『目が逢う瞬間』(今井麻美)
23 『フラワーガール』(原 由実)
24 『My Best Friend』(原 由実)
25 『arcadia』(今井麻美)

暗転したステージの上で別れを連想させるようなアイドル達のモノローグが続き・・・
26 『蒼い鳥』(今井麻美&原 由実)
ミンゴス&はらみーペアは765と961の歌姫対決ですが、ミンゴスのガチに対してはらみーは可愛く・・・行くのかと思ったら最後に2人で『蒼い鳥』。
んー、ちょっとミンゴスと2人でこの曲ははらみー頑張ってたけどキツそうかなぁ。
ちょっぴり、うわ、ミンゴス容赦ねーなーとか思ってしまいました(^-^;)

MC 『アイドルマスター ディアリースターズ』発表
会場が再び暗転、アイドル達のモノローグが。
「別れたあとにまた“初めまして”っていう挨拶をして」「もう一度始めればいいんだよ」「僕たちともう一度、“初めまして”をしませんか?」「さらなる新しい仲間にも“初めまして”をさせてください。私ごとなんですけど、私のかわいいいとこもいますから」「いっしょにハローって言ってほしいの」
会場全体の「ハロー!」コールに続いて流れだしたのは、『アイドルマスター ディアリースターズ』のプロモーションビデオ!

新生765プロの10人の出演者がステージに戻って、ニコニコ生中継がスタート!
中村さんの紹介でガミPこと坂上陽三プロデューサーも壇上に登場。
鳴り止まない変態!コールwww
続いて「女の子の気持ちをより知るためには本人になるしかないな!と」と『アイドルマスター ディアリースターズ』のコンセプトを説明すると、またも激しい変態!コールがwwwww
「皆!スゴイよ!今日からアイドルだよ!」
“PROJECT IM@S 2nd VISION”については第2弾(?)の765プロを舞台にした続編についてもお話がありましたが、「開発中です」とのコト。更に「いつになるかは知りません」と発売時期についてお茶を濁すと、今度はブーイングがw
そしてガミP退場時にも変態!コールwww

続いてステージに残った出演者の皆さんで、『アイドルマスター ディアリースターズ』新キャラの好みをチェック。
今井さんは
「同じ名前の人がいるからじゃないですけれども、動画編集が趣味って書いてある絵理ちゃんが気になります」。仁後さんは「最初に出て来た、髪がこれくらいの・・・愛ちゃんがスゴイ可愛かった('∇'*)」
そして、おそらくこのイベントで発表になるだろうと、参加者が、ニコニコ生中継を見ていた皆さんが一番気がかりだった新キャラクターのCVを中村さんから発表!
「一体誰がCVなのか知りたくありませんか!?そして、もう一度『“HELLO!!”』を聴きたくありませんかー!?」
中村さんのセルフドラムロールに続いて、
「日高愛役はこの方!戸松遥さん!
続きまして水谷絵理役はこの方!花澤香菜さん!(*≧▽≦)ノ」

ザワザワザワザワ・・・
「これから生の歌をお聞かせしちゃいたいと思います!それでは皆さん、もう一度HELLO!!と掛け声をかけてください(*≧▽≦)ノ」「HELLO!!(*≧▽≦)ノ」

27 『“HELLO!!”(GAME VERSION)』(戸松 遥&花澤香菜)
紹介された戸松さん、花澤さんのお二人がステージに登場!
『アイドルマスター ディアリースターズ』の新曲『“HELLO!!”(GAME VERSION)』をライブで披露。

「皆さん、こんにちはー(*≧▽≦)ノ
日高愛役の戸松遥です。これからアイドルマスターの一員として一生懸命頑張っていきたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いしまーす(*≧▽≦)ノ」

「皆さん、こんばんはー。
水谷絵理役の花澤香菜です。この衣装はヤバイですね(^-^;)
もう何か汗が吹き出ておりますが、よろしくお願いしますm(_ _ )m」


続いて新キャラで残された秋月涼役のキャストの発表。
「律ちゃん」「ハイ!ノ」<えええ、もしやΣ(゚Д゚; !?
「んなワケ無いでしょ!」
「涼役をやってくださるのはこの方です!」
と、三瓶由布子さんからのビデオメッセージが!
周囲から「レントン!」「レントンだ!」という声が聴こえてきたりw

「この新しい3人を交え、私達アイドルマスターはこれからもまだまだまだまだ・・・・・・・・・・・・くらいのつもりで、走り続けて行こうと思っております!これからも応援よろしくお願いします(*≧▽≦)ノ」(*≧▽≦)ノ

最後に皆さんから今後の抱負。
「新キャラも本日ボン!と登場して、皆さんもアイドルとしてキュっと!そして最後で皆で爆発してボンっと!まるで私のスリーサイズのよう・・・うるさいな!(*><)」<ネ申にツッコミ喰らった?
「これからもイロイロ展開が待ってますので、皆!アイドルマスターついて来てくれるかな?(*≧▽≦)ノ」「YEY(*≧▽≦)ノ」
「じゃあ、そんなワケでいとこがデビューを飾ったなおちゃんノ」
「ウチのいことの涼が皆さんのお世話になると思いますので、秋月律子共々これからもよろしくお願いします!」

「今日は皆さん楽しんで頂けましたか?ドッキリすることもあったし、いっぱい仲間も増えて、これからどんどん楽しみになってます?」
<何故疑問系?(^-^;)
「楽しくなってます。皆さんも楽しみにしていてください('∇'*)」
「会場のプロデューサーさん、そしてニコニコ生中継をご覧のプロデューサーさん、予備軍の皆さん、きっとたくさん見てくださっていると思います!これからもPROJECT IM@S 2nd VISION、皆さん、ついて来てくださいね!(*≧▽≦)ノ」

次はちょっと間を飛ばしてはらみー。ビックリしちゃってあたふたw
「じゃあ、何事にも一生懸命頑張ります!」
「これからも由実と一緒に色んなコトに挑戦して頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

「ハイ、おー皆イイ顔してんな!・・・何も考えて無かったんですけど、わからないコトだらけで、これからもっと楽しいコトが待っていると思いますので、皆さんもそのまま待っていてください。これからも応援よろしくお願いします!」

「いやー、もう、ホントに、皆・・・あ、フリーザ様?ありがとうw大好きだよ、デスボールw
今年も皆、健康にね。元気に明るく、年を越しましょうというコトでw」
<早っwww
「今日は本当にありがとうございました。また会おうね(<ちょっと低めのイイ声でw)」
「あらためまして、こんにちは、こんばんは、こんばんにちは、戸松遥です。新メンバーとして今日初めて発表になって、緊張して、後ろでもの凄くモジモジしていたんですが、皆様が暖かく受け入れてくださって、本当にありがとうございます。これから一生懸命頑張っていきたいと思いますので、是非、愛ちゃん、よろしくお願いいたします」

「はい。坂上Pが変態だというコトを今日知って、ちょっと心がザワついたんですけれども、本当にアイドルマスター凄く早くしたい!早くプレイしたいし、音楽も凄く好きなので皆さんよろしくお願いします」

「これからも美希と一緒に、出演者の皆さんと一緒に、楽しいコトがいっぱい待っていると思いますので、皆さん一緒に楽しんでいきましょう(*≧▽≦)ノ」

「本日は、THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYOが、やった言えたぜ!」
www
「ニコニコ生中継をご覧の皆さん、ココに駆けつけてくださった皆さん、そしてアイドルマスターを支えてくれる全ての皆さんのおかげだと思っています。これからも私達はまだまだまだまだまだ・・・・・・・・・頑張っていきたいと思っておりますので、皆さーん、私達を支えるプロデューサーで居てください(*≧▽≦)ノ」(*≧▽≦)ノ
「やった約束しちゃったw
ですので、最後に私達から全国のプロデューサーさんに向けて、私達全員で歌います!曲はもちろん」
「『THE IDOLM@STER』」

28 『THE IDOLM@STER』(全員)
「それでは最後にいつものヤツ、行きますよー!
アイドルマスターは今年も来年も、これからもずーっとずーっと走り続けます!」

「アイマスですよ、アイマス!(*≧▽≦)ノ」

最後の〆の注意事項もダンス審査員の軽口哲也から。

その後のアンコールでは、残念ながら曲はなかったものの、戸松さん、花澤さんを除く10人が再登場のカーテンコール。再度、中村さんから、
「プロデューサーさん、これからもアイマスですよ、アイマス!(*≧▽≦)ノ」
のコールがあってライブは終了しました。

今回のアイマスライブもとても素晴らしいライブでした。
JCBホールでのライブも私的に初めてでしたが、こちらもなかなか良かったです。
指定席でもアリーナの下手な所よりも見やすいんじゃないかというくらい良く見えますし、座席もありますしw
基本2人1組での進行で、MA&MSの個々の曲+デュエットで1曲<MAの曲が無いはらみー、ぬーぬーは既存の曲から+1曲
アイマスDSの新キャストの発表で30分以上持っていかれましたから、2時間半くらいでこの曲数はかなりのものです。
曲を聴くという部分では大満足です!(・▽・)
一方で昨年のライブと同じく、中の人分がちょっと足りないなーという感があったりもしますが、あの出演者の数と時間ではあれ以上を望むのは贅沢というものでしょうね。
ただアンコールの曲は欲しかったですね。その点だけちょっぴり残念。

中村さんだけでなく、とあるお知り合いにまで「してやったり」とか言われてしまった新キャストですが、確かに「してやられた」感がありますw
その「してやられた」新キャストに関しては楽しみでもあり、不安でもあり。
これまでのアッキー、はらみー、ぬーぬーのような新人の加入と違って、現在売り出し中のアイドル声優の御三方の加入で、(ライブ・イベント的に)客層が変 わっちゃうのではないか?今後の作品や展開への影響はどうなっちゃうんだろう?等々、不安が先走って手放しに喜べないところもありますが、アイマスDSを 買うか?買わないか?と聴かれると、ライブ前よりは「買う」方に天秤は傾いています。ていうか、多分買います(ぉ
まぁ、今後の情報を見てから・・・とか、考えないでもないのですが、あー、でも近い内にDSはDS-iに買い換えちゃうかもしれないです。SPのように色々先行で・・・というのもあるかもしれませんし。

と、PROJECT IM@S 2nd VISIONの第1弾についての追加情報も公開された今回のTHE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO。
来年の5周年には更なる新作の情報を引っさげて、今度こそドームで!・・・とまでは申しませんが、もっと大きな会場で、出来たらオールキャストを揃えて開催出来たら、そしてその場に自分も居られたら嬉しく思います(・▽・)

TOPに戻る