2009年4月19日(日)
THE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」発売記念 たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会
@名古屋会場レポ
■お花企画
まずはいつものように、当サイトで募集させて頂きました、THE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」発売記念 たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会7社協賛3都市12店舗東名阪キャンペーンでたかはし智秋さんにお花を贈ろうのコーナーのご報告を。
下の写真は名古屋分の花束です。
画像はちょっと手元に無いのですが、大阪にはこちらのお店から特注のプリザーブドフラワーとケーキのセットを贈らせて頂きました(参考:「ありがとう大阪〜(*^−')ノ」@Chikingさん


今回ご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、漢はいつでも片道切符!さん、まっくさん、まきえさん、熱気バサラさん、RMDさん、逸般人さん、南の虎さん、のの。さん、t.kさん、ファレノプシスさん、彩薙椎さん、はろはろさん、あほげマニアックス-KOJIさん、銀星のジョイさん、文野英人さん、みょんさん、みずぴーさん、夢見がちなフラッグさん、ハンニバルセブンさん、修崎千尋さん、あいあい。さん、EMOさん、梅Pさん、mizukinさん、流矢Pさん、矢口渡Pさん、管理人の計大阪28名、名古屋29名(参加表明順)。
今回も数多くのご参加を頂きありがとうございましたm(_ _ )m
お陰様で今回も大きく立派な薔薇の花束を智秋さんにお贈りするコトが出来ました(´ー`)


THE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」発売記念 たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会@名古屋会場レポ
名古屋到着後名駅地下の矢場とんで昼食を摂ろうと出かけたのですが、既に30分以上は軽く待たされそうな行列が→向かいの若鯱家でカレーきしめんを頂きました。
満足してとらのあなへ。
一行の人数は移動するに連れて、ちょっとずつ増えて行きましたw

名古屋2時間目-とらのあな名古屋店 7Fフロア
参加者は約100名。
店舗に着いて電話予約の番号と名前を告げると整理券を無事に貰えました。
整理番号は「091」。
 
あずささんのドコかのサイズと一緒w
ある意味ktkrwww
会場となったフロアに直座りで待っていたイベントですが、智秋さんが登場すると、恒例の、
「Stand Up!(*≧▽≦)ノ」
「ジューシーですか!(*≧▽≦)ノ」
「ジューシー!(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか!(*≧▽≦)ノ」「ポーリー!(*≧▽≦)ノ」
「たかはし智秋です!ぃよろしくぅ〜\(≧▽≦)丿」
のコール&レスポンスが名古屋でも。
「いや〜、高いところだね?眺めがイイ(会場がとらのあな7Fだったので)
天気も良くって。
隣の公園はセントラルパークっていうんだよね?
某『ゴシップガール』っていう私がやってる海外ドラマでも(NYのw)セントラルパークが良く出て来るんだけど、私もセントラルパーク行って来たって今度アフレコで言っとくYO!」
www
「そんなワケで名古屋2回目ですが、こちらの会場では『歌道場』の裏ジャケットの告知ポスターも貼ってあって、嬉しいですね。
コレと、今回のお渡し会のポスターの写真もジャケットの候補だったんですよ。
今井さんの世界一美しい背中が映っていて。
ホント、世界一綺麗なの。
皆からも言ってあげて。
背中に保険をかけるべきだって、ホントに。
マジで最高だから!あ、でも皆は見られないか?ゴメンねw」

お渡し会ポスターの中に当たりがあるという説明も。
「何かしらちょっと私がイタズラ書きをしていますのでw
『母ちゃん、俺のポスターにイタズラ書きすんなよ!』みたいなコトが書いてありますが、まぁ、許してやって?
この通り(ポスターで)半乳出してますので」
www
そんなこんなでお渡し会スタート・・・の前に、名古屋のおいしいモノをお尋ねに。
「マウンテン!」の声には智秋さんはマウンテンをご存じないようで、
「なんで?笑うトコなの?わかんないw」
打ち上げの様子@Chiakingさんを拝見すると、他に会場から紹介された料理の数々はご堪能頂けたようで何よりです。
こちらでのトークは各人1分弱くらい。
ですが、あまりのイベント進行のスローペースに途中からは明らかにスタッフの方の巻きが入ってましたね(^-^;)
そして、やっぱり開始数人で智秋さんがマイクを持ち出して、智秋さんの前の参加者の方はお晒し会状態にw
ただ終了した人は退場のパターンなので、私の頃には残り10人くらいになってました。
「ありがとう、1週間ぶり。昨日はいなかったよね?」
「仕事が入っていたので(^-^;)今回で6時間目です」
「ありがとう。ところで耳はホントに大丈夫?仕事忙しいんでしょ?」
「大丈夫ですよ。まぁ仕事はそれなりに忙しいですけど」
「体には気をつけて」
「智秋さんも」
「ありがとうございました」<二人でちょっと被り気味

まぁ、今回は整理番号が遅かったコトもあって、約1時間、参加者の皆さんのイロイロ楽しいトークを堪能出来たので良かったです(・▽・)
小林ゆうさんについて尋ねられた際には、
「あの人は私が声優界で唯一respectしている画伯だから。あの方は素晴らしいハートを持っていらっしゃる」とかw
絵関連では、イラストを差し入れた方には
「私の次に上手いね」とかも。
『声グラ』の「LOVE MEGANE」については「雑誌が違うだろ!」と周囲からボコボコに言われたとか、でも
「次に出ることがあったらまたあんな感じでやります」とかw
テロップ芸用意して来た方は会場に向けて披露させられたりw
彼氏彼女のお二人組みは、
「彼(彼女)よりも智秋さんが好きです!」
「ナニコレw二人の結婚式には何かやろか?
何だか私、二人の愛が盛り上がる為のダシになってるよね?
超羨ましい(*><)」
www
他にも、
「綺麗ですね」「カワイイですね」>
「知ってるw」とか、
「好きです」「結婚してください」>
「こんな大勢の前で告られたw後で親にも言っとく」
辺りはすっかり定番に?
あ、会場の隅にサマンさんコト佐々木宏人さんもいらっしゃってました<希望者には気軽に握手も

地下鉄に乗ってゲーマーズに移動、次の開場時間まで近くのデニーズでお茶していると、前に横付けされたタクシーから智秋さんご一行が。

名古屋3時間目、通算12時間目の最終講義、
名古屋3時間目-ゲーマーズ名古屋店 トレカスペース
参加者はナントびっくりの約20名(ぉぉぉ
整理番号とかもう関係無しに店舗向かいのトレカ売り場に参加者を中に入れ、入り口を締め切ってのイベント貸し切り状態での開催です。
で、中で整列して開演を待っていると、随伴のスタッフの方が、会場の隅に届いていたウチの薔薇を指して、
「すみません、こちらのお花を手配して頂いた代表者の方いらっしゃいますか?」
と仰いました。
(やべ、何か不都合でもあったのかな?)とちょっぴり心配しつつ「ハイ」と挙手をすると、私を連れて隅の方で密談。
何かと思いましたら、
「イベント終了後にちょっとした打ち上げをやりたいのですが、その際折角なので、こちらの花束を智秋さんに直接渡して頂けますか?」
とのコト。
やー、余計な心配をしてドキドキしておりましたので、ホッとしつつ、「ハイ」と安請け合いしちゃったのですが、受けた後で(いいのかなぁ?)とか思ってもみたりも(^-^;)

で、イベント開演。
こちらも流れ的には先のとらのあなと同じく各人のお話は1分弱くらい。
お渡し会終了後も後列に回って会場待機という流れでした。
「ジューシーですか!(*≧▽≦)ノ」「ジューシー!(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか!(*≧▽≦)ノ」「ポーリー!(*≧▽≦)ノ」
「たかはし智秋です!\(≧▽≦)丿」
「ついにこのキャンペーンも最後となりました。
もう1回会ったって方も多いみたいですが、今回が初めてと仰る方?」

会場の半分くらい。
「あ、右半分。あと半分はお馴染みの方々というコトでw
今回お渡し会のポスターの中には当たりが入っています。
この人数だとかなり確率高そう?
どんな当たりかっていうと、(゚听)エーみたいな意味の分からないコトが書いてあるかもしれないケドw
書いてる時に『智秋さん、これ何ですか?』とか言われて、『イイの。考えないで感じて!ブルース・リーとか知らないの!?』とかいうやりとりもありましたw
意味の分からない書き込みがあったら『コレどういう意味ですか?』ってラジオにメールして来て」


「まぁ、そんな感じで」お渡し会スタートです。
ですが思いのほかこの会場が初めてという方が多くてトークは固めというか、まずは1番最初の方からしてポスターを受け取ったら直ぐに智秋さんの前を去ろうとしていまい、
「あ・・・」と智秋さんが呼び止めて、「お名前は?」とか「私カワイイ?大丈夫?」とか、智秋さん、話を振る振るw
カワイイって言って貰えると、
「ありがとう、元気を貰えた。ゴメンね、言わせちゃったみたいで」とか。
当に蛇に睨まれたカエルというか、智秋さんも日記で仰っていますが、メデューサに睨まれたかのように固まる方も散見されましたw
ですがそんな風に固まっている方にも、
「大丈夫、日本語喋っているYO!」とか、「どう?私頑張った?」「カワイイ?」とか一生懸命話しかけてる智秋さんの心遣いがステキんぐ(´ー`)
前に続くそういった方々の影響で私の前のお知り合いも智秋さんと長めにお話はしていましたがいつも以上にガチガチにw
「何だか銀幕デビューもされたようで」
でも智秋さんは銀幕という単語が分からず
「?」
「あー、あれはスーパーエキストラだからね。ホント分かる人にしかわからない。
ドロンジョ様のウェディングシーンみたいな所があって、そのラストにちょこっとだから。
迫真の演技で

「演技?何だかもう観た知り合いの人達が、素の智秋さんだって言ってましたケド」
「・・・違います!」www
続く私は、
「ありがとね」
「通算7時間目の参加です」
「7時間目だね。校長先生、ありがとうございました。私も今日で卒業いたします
「今度は5月30日のライブで。
何とかチケットは手に入れるコトが出来ましたので」
「ハイ、ありがとうございます」
「ではまたライブで、補習を・・・」
「あー、補習?私、ナニかやっちゃったのかな?」www
「ありがとうございます。またこれからもよろしくー(*‘‐^)-☆」
というか、この時の私の頭の中にはこの後に続く打ち上げでの花束贈呈の件が何気にグルグル渦巻いていたので、あまり会話に集中出来なかったのですが(^-^;)

20人ちょっとしかいないので、お渡し会自体は20分ちょいで終了。
その後、スタッフの方の仕切りで、今日はこちらにもいらっしゃった佐々木宏人さんからもご挨拶が<名古屋出身というコトで、気が付いたら居たとか言われてましたがw
「ずっと今日は3時間分見てたんですけれど、感動しました。
今後も応援して頂けるよう頑張りますので、アイドルマスター、たかはし智秋さん、そして自分もなんですけれども、よろしくお願いします」
スタッフの方の計らいで、締め切られた会場のドアが開かれ、中の知り合いを待っていたり、向かいのゲーマーズの店舗に居た方で希望する方も場内に招いての打ち上げ開催となりました(´ー`)
智秋さんまでマイクを持って壇上から、
「どうもー、はじめまして、たかはし智秋と申します。
『ジューシーポーリーYEY!』っていう余り考えない挨拶とか、知らない方もいらっしゃると思うんですけど、こんな風にCDとかも出したりしております。
ジャケットは私と今井麻美という者なんですけれども、良かったらどうぞ!中に入って来てください!」

でもなかなか中に入る人が増えなくて、
「イヤがってるYO!なんか怪しい人みたいな目で見てるw
いつか有名になるかもしれないから、どうぞ。
いらっしゃいませ、どうぞ〜。ハイ、いらっしゃい」

とか勧誘を始めたりw
更に智秋さんにはお隣の沖縄料理店からお取り寄せの中ジョッキのオリオンビールが出され、会場の皆さんのエアジョッキ>
「皆もビール持ってるよね?持ってない人いないじゃん?」
で、スタッフの方の音頭で皆で一緒に乾杯(*≧▽≦)ノ
「『歌道場』の3都市12箇所のお渡し会が終了しました。皆様お疲れ様でした!カンパーイ(*≧▽≦)ノ」
「本物だ!w」と一口呑んだ智秋さんご満悦w

そして、先のお話の通り、スタッフの方に、
「いつも薔薇の花束を贈って頂いてる方々がいらっしゃいまして、今回は折角ですので、直接智秋さんにお渡し頂きたいと思います。では、どうぞ」
と呼ばれ、花束を受け取って壇上に上がり、
「ありがとうございます」と仰る智秋さんに、「お疲れ様でした」と花束を手渡し。
再び智秋さんに
「ありがとうございました」と御礼のお言葉を頂いて、
「私、薔薇zokuって呼んでるんです。(スタッフの方にも)薔薇zokuって呼んで」とのムチャ振り炸裂w

そして智秋さんから今回のキャンペーンの感想が。
「あと何十箇所でも回れるっていうくらい、私が今回は皆さんから贈り物を頂いたり、やれ『綺麗ですね』だ、『結婚しましょう』だと、もうイロイロ私を褒め称えて頂いて、本当に申し訳ない。
何だか『たかはし智秋さんを持ち上げる会』みたいになっちゃって、お花も頂いてすみませんでした。
私の方がお客さんみたいでした。ありがとうございました。幸せな時間を過ごせました。
皆さん、会場によってはあまりお話が出来ない所もあったかもしれませんが、今回のアルバムの感想やら、私の仕事の感想やらをイロイロたくさん聴けて、とても嬉しかったです。
そしてこれからも、アイドルマスターを様々な分野で盛り上げて頂いて。
たかはし智秋はドコに行くのか分からないというか、実は私にはゴールみたいなモノが無くてですね(^-^;)まぁ、これからもエンドレスで、何を するか分からない人かもしれませんけれども、一つ皆さんの暖くて広い心と、そしてピュアなハートで、これからも応援して頂けたら嬉しく思います。
本当にありがとうございました!
ジューシーポーリーBYE(*≧▽≦)ノ


と、この後、各会場で参加者にネタをやれとか、迷惑をかけた?とのコトで、全会場で司会のを勤めたスタッフの方には罰ゲームでゴーヤジュースの一気呑みがw
こちらは本当にマズそうでお気の毒(´Д`;)

最後に、智秋さんの発展と参加者の幸せを祈っての一本締め。
「皆さん、よろしいですかー(*≧▽≦)ノ
じゃあ、ジューシー、ポーリー、パン!ね?」

という智秋さんのコールに従って、
「ジューシー、ポーリー(*≧▽≦)ノ」パン!
でイベント終了。
壇上で深々と会場の皆さんに頭を下げながら裏に下がる智秋さんを見送り打ち上げの参加者も退場。
本日は私的には2時間の補講でしたが、最後に予想もしなかったサプライズ込みのホームルームまであり、非常に楽しいイベントでした。各会場、そして呑みにもお付き合い頂いた皆々様、ありがとうございましたm(_ _ )m

智秋さん史上最大のピンイベント、THE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」発売記念 たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会、7社協賛3都市12店舗東名阪キャンペーンは無事終了いたしました。
全会場を制覇、完走された智秋さん、智秋さんをサポートされたコロムビア、アイマスレイディオのスタッフの皆様、会場となった各店舗のスタッフの皆様、そして各会場にお集まりの参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _ )m

あ、そうそう。
最後に薔薇zokuのお1人、RMDさんが名古屋で当たりのポスターを引かれたというので、転載のご許可を頂いて、各所で智秋さんがイロイロと仰っていた当たりのポスターがどんなモノだったのか、一例としてご紹介させて頂きますね(・▽・)



確かにコレは一見イタズラ書きですね・・・(´Д`;)

TOPに戻る