2009年3月15日(日)
「だっ好き。」セトリ&簡単レポ
そんなワケで前回に続いて今回も行って参りました!<だっ好き。
 

1.FLYNG THE SKY(機動武闘伝Gガンダム) 伊藤静
「皆1曲目からサイコーの盛り上がりありがとうございます!!(*≧▽≦)ノ」
ホストの佐久間紅美さんも登場。
「2回目は伊藤静ありきで行こう」というコンセプト(?)だったそうでw
FLYNG THE SKYは前回歌おうか悩んだ曲で、今回は絶対歌いたかったそうです。
そらノリノリなワケですねw

2.magical dreamer(ヤダモン) 佐藤利奈
ヤダモンOP。カワイイトコ来ましたねー(´ー`)

3.JUSTIφ'S(ジャスティファイズ)(仮面ライダー555) 真田アサミ

MC
真田アサミさんの紹介をしつつ、今回もここまで自己紹介を忘れてたホストの佐久間さんw
「ファイズ大好きなんですよwすみません、好きが高じて歌ってしまいました」
という真田さんを、
「特撮ソングはアニソンじゃないなんて言う人はダメですよ?」
とフォローする佐久間さんw
次の曲はホストの佐久間さん。
「オーバーサーティチーム、出番よ!(*≧▽≦)ノ」

4.悲しみよこんにちは(めぞん一刻) 佐久間紅美
サックス入ってる辺りスゲーw

5.デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ) 仙台エリ
前回はあさぽんが「Loveさりげなく」を歌っていましたが、今回はクリィミーマミと言えばコレ!な曲を仙台エリさんが。
「マミちゃーん」て掛け声自重www

6.テレポーテーション〜恋の未確認〜(エスパー魔美) 高橋美佳子
「テレポーテーション」コール楽しい(*≧▽≦)ノ

MC
このパートはアイドルっぽい感じで。
高橋さんの他の候補としては、「とんでぶーりんとかキャッ党忍伝てやんでえとか」があったそうです。
一方仙台さんは「万能文化猫娘のOVAの主題歌にしようと思ったんですけど、ちょっとマニアック過ぎるか?と思いまして」
いや、歌ってる方が歌ってる方なので、メジャーじゃないかとw

7.誰がために(サイボーグ009) 三浦祥朗

8.1/3の純情な感情(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-) COCO=野島健児&菅沼久義

9.メリッサ(鋼の錬金術師) COCO
COCOのお二人の選曲はアニソンなんだけどちょっと歌謡曲チック?(^-^;)

10.ライオン(マクロスFRONTIER) 佐久間“シェリル”紅美&真田“ランカ”アサミ
衣装もシェリル&ランカをイメージした感じで、シェリルパートのくまちゃん頑張ってた。
ていうか、ホント、この人歌上手いわ。

11.ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱) 仙台エリ&高橋美佳子
ヘッドセットマイクであの振り付き♪
これまた頑張ってた(´ー`)

MC
ホストの佐久間さん出て来て今回のイベントでバックダンスと振り付けを担当されたTHE KEEPERSのお二人の紹介。
余談ですが某氏がTHE KEEPERSのお二人に興味を持っていらっしゃいましたw
続いて佐久間さん曰く「Good Looking Guys」の皆さんのご紹介・・・紹介?<MCで個々に告知とかはしていらっしゃったのですが、紹介的には最後に名前を仰っているだけだったので(^-^;)

<EDメドレー>
(12.太陽がまた輝くとき(幽☆遊☆白書) 菅沼久義

(13.この空にちかって(ヤダモン) 佐藤利奈
OPに続いてEDも。よっぽどヤダモンがお好きなんでしょうね。

(14.BLUE DREAM 〜夢旅人〜(聖闘士星矢) 三浦祥朗

(15.RIVER(機動戦士ガンダムSEED) 野島健児

(16.THE REAL FOLK BLUES(カウボーイビバップ) 伊藤静

MC
再び佐久間さんから、
「ここからオーバーサーティチーム向けというか懐かしい曲が続きます。若い人も大丈夫だよね?」

17.水の星へ愛をこめて(機動戦士Zガンダム) 佐久間紅美
若い人でも全然大丈夫そうな曲だったw
くまちゃんの高音は綺麗(´ー`)

18.燃えてヒーロー(キャプテン翼) 野島健児
最初のホイッスルから再現w更にちゃんと胸に「南葛」って書いてあるTシャツ着ててフイタwww
更に踊ってるチアガールが真田さん&仙台さん&高橋さんジャマイカw

19.ボルテスVのうた(超電磁マシーン ボルテスV) 伊藤静
御前、本当にノリノリで楽しそうですw

20.それでも明日はやってくる(NINKU -忍空-) 佐藤利奈

MC
仙台エリさん、
「これからもっと盛り上がっていくからもっと熱を上げて行ってね!(*≧▽≦)ノ
抱きしめて!銀河の果てまで!!(*≧▽≦)ノ」

21.星間飛行(マクロスFRONTIER) 仙台エリ
「アナタが好きよー(*≧▽≦)ノ」
マクロスライブ的なサイリウムプレイが各所で見られたりもw
皆知ってるーwww

22.ゆずれない願い(魔法騎士レイアース) 高橋美佳子

23.WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜(機動戦士Vガンダム) 菅沼久義

24.ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's) 真田アサミ
間奏でヴィータのセリフ付き。芸細かいw

MC
「盛り上がってますかー(*≧▽≦)ノ」
佐久間さんからバンドメンバー紹介。今回も生バンです。しかも全員コスプレしていらっしゃいますw
「残すところも大分少なくなって来ました。でも、エーって言ったのを後悔するくらい超熱い曲が待っていますので一緒に盛り上がって行きましょう(*≧▽≦)ノ」

25.CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ) 三浦・野島・菅沼
この間九州でも歌ったばかりだってのにまたですよ(^-^;)

26.ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン) 女子6人
セーラー戦士(?)が悪役を蹴り倒す寸劇っぽいのも付いてて、足を蹴り上げてみたり(*´Д`)(ぉ

MC
「他愛も無い話から始まったこの『だっ好き。』という企画。
素敵な仲間達に巡り会えて今日を迎える事が出来ました。
皆さんに夢はありますか?
叶わないと思わないで、信じて、一歩踏み出してください。
私みたいに夢は叶うと思います。
お客様への感謝の気持ちを込めて、大好きな仲間達と最後まで歌いたいと思います!
行くよー(*≧▽≦)ノ」

27.ウィーアー!(ONE PIECE) オールキャスト

アンコール
28.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン) オールキャスト

29.Climax Jump(仮面ライダー電王) オールキャスト

前回のオッサンホイホイメドレーな構成から、今回はグッとアニサマっぽくなったような感じがしますが、トータル2時間半でメドレー込みで約30曲。
今回も熱い時間を過ごさせて頂きました。
会場は大きくなりましたが、イイ意味でのユルい感じは今回も健在でしたね。
楽しかったです。次回開催も楽しみにしておりますーヽ(´ー`)ノ
 

TOPに戻る