2009年2月21日(土)
主に栗の子レポ@アニうた2009KITAKYUSHU
1泊2日で行って参りました<アニうた2009 KITAKYUSHU
4時間を超える、それこそアニサマみたいなイベントでしたので、全部に言及するのは無理というか諦めました。
栗と部長を中心に簡単にレポします。
  
「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」<違うイベントです

JAM Project
 1.Victory

入場列に小さいお子さんを連れた家族連れがチラホラ・・・大丈夫かいな?と心配していたのですが、案の定、JAMさんの1曲目が始まるとその辺りは阿鼻叫喚の有様>お子さん泣き出し家族連れ次々と退場(つ_<)
どういう類のイベントなのか?という告知が地元で如何に足りていなかったかという証左でしょうね・・・残念(´・ω・`)

桃井はるこ
 2.Feel so Easy!
 3.WONDER MOMO-i 〜World Tour Version〜
 4.悠遠のアミュレット
 5.LOVE.EXE

「禁忌のUO折ったヤツ後で来い!」<公式で使用禁止されていたのに折った人がステージから見えたらしい
その後見なくなったので桃井さんの一言は効果大だったかな?

米倉千尋
 6.10 years after
 7.WILL
 8.Little Soldier
 9.嵐の中で輝いて


savage genius
 10.Forever
 11.もう二度と
 12.JUST TUNE
 13.想いを奏でて

ここまで御三方、3連続でMCにドームの形が競輪のヘルメットという話題がw
このまま最後まで続くのではないかと思いました(^-^;)

きただにひろし
 14.ウィーアー


福山芳樹
 15.Angel Voice

栗林みな実

衣装は栗の子たんのBlog参照
今回も露出多過ぎ(^-^;)
それにしても色が白い。
そしてちょっと痩せられたでしょうか?
ダイエットなのか、病気からなのか?
 16.Next Season
 17.Love Jump

赤いサイリウムもチラホラと。
定着っプリが企画賛同者としては嬉しい限りです(´ー`)
MC
「皆さんこんにちは、はじめまして、栗林みな実です(・▽・)
東京以外でこんなに大きなアニメソングのイベントがあるなんて、ホントに凄いコトだと思います。
そしてその1回目に呼んで頂いて、とても嬉しいです。
ありがとうございまーす(・▽・)」

「昨日こっちまで飛行機で来たんですけど、すごい揺れて涙ぐみながら乗って来たんですけど、こんなにたくさんの皆さんと出会えて、頑張って移動して来た甲斐がありました。
ありがとうございます。
今日は私もアニメソングを歌う人間の一人として、アニソンの素晴らしさが皆さんに伝わるように、心を込めて歌いますので、皆さん応援してください。
よろしくお願いしますm(_ _ )m」

「次に歌う曲は、私がカラオケ屋さんに行くと必ず歌う大好きな曲です。
『舞-HiME』のOPで『Crystal Energy』です」
<・・・あれ?(´・ω・`) 栗の子たん、間違えてますぅ!(*><)
 18.Crystal Energy
MC
「ありがとうございまーす(・v・)
私さっき『舞-HiME』のOPって言ったよね?
ゴメン、間違いました、『舞-HiME』の次の『舞-乙HiME』のOPの『Crystal Energy』でした(^-^;)」

栗の子たんのコトです。
多分ずーっと、
「あー、私さっき『舞-HiME』と『舞-乙HiME』間違えたー」とか考えながらクリエナ歌っていたに違いないと思いますw
「最後の曲に行く前に告知をさせてください。
去年ツアーをやったんですけど、その『dream link』というツアーのDVDが3月の11日に発売されるのでよろしくお願いしまーす(・▽・)
それと、また新しいアニメソングのお話なんですけれども、今放送中の『宇宙をかける少女』というTVアニメなんですけど、4月からOPを担当させて頂く事になりました。
皆さん楽しみにしていてくださーい(・v・)
この後も皆さん楽しんで行ってください」

 19.sympathizer
というコトで、『宇宙をかける少女』のOPを担当するコトが決まった栗の子たんですが、そういえば『黒神』の2クール目のOPはどうなるんでしょうね?
まさかアリプロさんってコトは・・・ないですよね(^-^;)
そういえばMCで全ての曲紹介をしたり、しっかり告知までしていたのは栗の子たんだけだったかも。
エライ(・◇・)

遠藤正明
 20.勇者王誕生!

奥井雅美
 21.輪舞~Revolution

石川智晶
 22.アンインストール
 23.1/2
 24.squall
 25.Prototype


May’n
ダンサーさん達がステージ出て来た時点で部長だと丸分かり。
 26.キスを頂戴
イキナリオリジナル曲とは予想外。ちょっとアレンジも変えてましたね。
あ、それと何故かMay’nの時は生バン撤収してオケでした。
 27.インフィニティ
 28.ダイアモンド クレバス

MC
「あらためましてMay'nでーす。
アニうた盛り上がってるー(*≧▽≦)ノ
初めて九州に来たんだけど・・・食べ物の話するに決まってんじゃんw
もう、もつ鍋も食べたし、白いたい焼きもいっぱい食べた!
でも食べ物の話をすると止まらないから、今日はこの辺にしておきます。
続きはBlogでw
この素晴らしいイベントの第1回目に参加するコトが出来て、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
私も2009年に初めてのアルバム『メイン☆ストリート』を発売して、私の道=メイン☆ストリートが始まっています。
今日この日の皆の笑顔と声援もこのメイン☆ストリートに大切に仕舞いこみます。
だから、私にとっても、そして皆にとっても、今日のパワーが明日からの力になれればなって思います。
短い時間だけど最後までヨロシク(*≧▽≦)ノ」

 29.May'n Space
ツアーでお馴染みのあの振りを事前に練習。まさか九州に来てまでこの振りをするコトになるとは思わなかったですwww
 30.射手座☆午後九時Don’t be late
May'nラストはやはりこの曲。やっぱ強い。

ALI PROJECT
 31.亡國覚醒カタルシス
 32.わが臈たし悪の華
 33.聖少女領域
 34.裸々イヴ新世紀

アリカ様は熊本出身だそうで、小倉にも郷愁を感じるそうです。
『聖少女領域』の前に黒→ピンクフリフリへ衣装替え。
ダンサーの皆さんも『聖少女領域』前に撤収、『裸々イヴ新世紀』で再登場時には黒→赤い衣装に。
「明るい曲なので黒い衣装では歌いたくなかった」そうですw

JAM Project
 35.Crest of Z's
 36.ハロー ダーウィン
 37.SKILL


アンコール
MC
>全員の感想
「栗林みな実です。
ホントにこの仕事に就けて幸せだなって思いました。
楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _ )m」

さて、最後はナニで〆るんだろうと思ったら、まぁ無難な所で、

影山ヒロノブBAND/出演者全員
 EX1.CHA-LA HEAD-CHA-LA


というコトで、イベントは4時間オーバーの長丁場となりました。
日帰り弾丸ツアーの人達がMay'n終了後に帰って行ったり、冒頭の家族連れの撤収があったり。
音響は正直酷かったです。
ドンシャリ。
まぁ、ドン(低音)の方は、お子様がビックリして泣き出した以外は、慣れてもいますし聴けないコトもないのですが、問題は高音。
桃井さんとかアリプロさんとか、高音を発する曲の皆さんの歌詞とか聴き取れなかったり、桃井さんに至ってはMCも聴き取り辛かったり。
ハウリングも頻発。
終了後しばらく耳がぼわーんとしてました(´Д`;)
更にアンコール前かな?
換気の為か何か、イキナリドームの天上の窓を全開にしてくれちゃって、急激に会場内が冷え込みました。
病み上がりの栗の子たん大丈夫だったかなぁ?
ご自分の出番では声は出てましたけれど、水分補給はいつもよりも多かったですし。
ちょっと心配です(´Д`;)

とまぁ、上げれば文句もいっぱい出て来るイベントではあったのですが、遠征して遊びに行った身としては、ほぼお馴染みの方々の集まったライブでしたし、とても楽しめました。
それに何よりも北九州でこの規模のアニソンイベントが開催されたというコトに大きな意義があると思うので、次回開催に向けて頑張って欲しいところですヽ(´ー`)ノ

TOPに戻る