2009年1月28日(水)
May'n ACT 追加公演レポ
赤坂BLITZは初めてでしたが、作りは横浜と良く似てました。
今回は後方の一段高くなったところの2列目からまったり観戦。
下手に下のフラットな所の後ろの方に陣取るよりも余程良く見えます。

開場は15分遅れでしたが、開演は10分まで遅れませんでしたね。

1.Welcome To My FanClub's Night!
2.射手座☆午後九時Don't be late


もう序盤のこの2曲でもってかれますw
更にMay'n自身が「皆もっともっと声だして行こー(*≧▽≦)ノ」て煽るものですから、そら盛り上がります。

MC
「大阪、名古屋と終わって東京に戻って来たんだけど・・・皆もっと声出るよね!
大阪、名古屋も盛り上がったけど、東京も負けてないよね!」

3.キスを頂戴
4.ノーザンクロス
5.妖精
6.真空のダイアモンドクレバス(アコースティックVer.)

CDとは違うライブでしか聴けない曲をというコトで<アコースティックVer.

MC
「今年はたくさんライブをやっていきたい。ライブはたくさんの勇気とか元気とか貰える」
「ご飯食べて来ましたか?」<たい焼き食べて来たという返事が多数
「たい焼きって声がいっぱい聴こえるw
さっき会社の偉い方が挨拶に寄ってくれた時に、たい焼きマップってヤツを持って来てくれたの。
凄くない?ここまで伝わったんだ・・・ってw」
「今年はたい焼きが生まれて100年なんだって。
私何にも知らなかったのに取り入れてるじゃん?
自称親善大使じゃん?
だから、たい焼きのブームにも乗っかって、自称から公認になっていこうかとw」
歌の時の反応から、たい焼き尽くしのトークに徐々に「また始まった・・・」と呆れ気味の部員の表情に、
「なんかさ、皆興味が無いみたいな顔してる!やだぁ!(*><)」www
でもライブ前にたい焼き食べて来たという声の中には部長お気に入りのお店の名前もあったらしく、
「私、親善大使の仕事してるwww」
とご満悦w
「たい焼きを食べる部活も大切ですけど、今日はライ部活動を」
次はMay'n ACTの為に作ったという曲>「グランドピアノ」
様々な変わっていく事に対して変わらないでいて・・・というような気持ちを込めた曲とのコト。

7.グランドピアノ
8.Glorious Heart
9.What 'bout my star
10.インフィニティ
11.ライオン-May'n Ver-


MC
May'n★Spaceは皆にも振りをやって欲しいとのコトでレクチャーを。
May'n★Spaceのフリはロボットみたいな振りだそうで、
「早い所で『わからないー!(*><)』みたいな感じでやってください」
手をクルクル廻して『わからないー!(*><)』の振りの説明をする部長カワイイw

12.May'n★Space
13.WHY?


アンコール
1.ダイアモンド クレバス

MC
「皆凄いあったかい」
「そんな熱い部員の皆さんにニュースがあります!」
と、メイン☆ストリートORICON週間ランキング2位のお知らせ。
「これは私だけの力じゃなくて、支えてくれる皆に2位になったていう喜びを感じて欲しいのね!
だからMay'nを支えてくれる皆におめでとうー(*≧▽≦)ノ」
「ここから私の道、メイン☆ストリートが始めるというコトでアルバムを出させて頂いたのですけれど、とても良いスタートを切ることが出来ました。
皆、ありがとう」

2.嫌、嫌

MC
最後の曲はMay'nが初めて作ったという「BLUE」。
そして、3歳で歌手を目指してからこれまでの自分語り。
「凄く辛かったけれど、『今日も楽しいです』って笑顔を作っていた頃に作った曲で、
『今ココで私が歌っていて良いのかな?ココで歌やダンスの練習をしているコトが、いつか形になるのかな?』
という不安な気持ちで、凄く辛いまま終わっちゃう曲なんだけど、でも今は幸せいっぱいの気持ちです。」
「歌うことが辛いときもあって、でももっともっと歌いたいっていう気持ちは途切れなくて、その歌うことの楽しさを教えてくれたのは今支えてくれる皆です。
皆がキラキラした目で私を見てくれたり、皆のあったかい声援があるから、もっともっと歌いたい、もっともとお踊りたいって思えています。
だから今日は暗い気持ちで歌わないで、皆への感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います」

3.BLUE

アンコールが終わっても照明は戻らず、これはWアンコール?

Wアンコール
「皆、何を歌いたい!?」「射手座ー(*≧▽≦)ノ」
「射手座大人気!
皆そんなに『もってっけー』が好きなの?w
じゃあ、最後は皆で射手座を歌ってもっと最高に盛り上げよう!
皆でタイトルコールして!」

1.射手座☆午後九時Don't be late

やっぱり最後はやはりコレ。
ラストというコトで、盛り上がりは序盤の射手座を遥かに超えてました。
それにしても問答無用で盛り上がるこの曲を持ってるMay'nは強いですよね。
自分のライブでもゲストとして出演するライブでも、この曲一つで会場の雰囲気を変えられると思うんだ。

最後はバンドメンバー、ダンサーを紹介して〆の挨拶。
「皆どうもありがとねー(*≧▽≦)ノ
凄い楽しかった。
皆のこのパワーが明日からの私のパワーになります!
皆、これからもよろしくねー(*≧▽≦)ノ」

約2時間。
あっという間でしたね。
私的に今年最初のライブになりましたが楽しかったです(・▽・)

それにしても、退場後全然列が無かったので、思わず物販で色々買い込んでしまったのですが、これはちょっと買い過ぎたな・・・と今はちょっぴり反省していたりも(ぉぉぉ

TOPに戻る