2008年11月24日(月)
tvkアニメまつり2008ver.2.0レポ
■お花企画
まずはいつものように、当サイトで募集させて頂きました、【tvkアニメまつり2008ver2.0で智秋さんに花束を贈ろうのコーナー】のご報告を。

白い薔薇は暗闇で青く光るイルミネーションローズ。
 
暗い場所ではこんな風に光ります。
今回ご参加、メッセージを送って頂いた皆様は、異邦人さん、しんさんさん、まっくさん、ファレノプシスさん、あほげマニアックス-KOJIさん、RMDさん、彩薙椎さん、ハンニバルセブンさん、はろはろさん、さとらさん、熱気バサラさん、各駅停車さん、HIRO77さん、銀星のジョイさん、あいあい。さん、のいみさん、夢見がちさん、流矢Pさん、EMOさん、双樹さん、逸般人さん、修崎千尋さん、漢はいつでも片道切符!さん、mizukinさん、梅さん、管理人の計26名(参加表明順)。
今回も数多くのご参加を頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _ )m

■tvkアニメまつり2008ver.2.0レポ
総合司会は富樫吉樹さん(tvkアナウンサー)と、声優1年生の山本彩乃さん。
1.鋼殻のレギオス
ゲスト:岡本信彦、中原麻衣、高橋美佳子、大亀あすか

全編通して、レイフォン役の岡本さんの弄られっプリが素敵。
それは高橋美佳子さんの「岡本くんって、ウチの(事務所の)下野紘に似てない?」、そしてそれに「そういえば・・・」と同意する中原麻衣さんのご発言に集約されていたやにw
確かに女性陣3人による岡本さんの扱いは、まるでカレイドスターのイベントでの下野紘さんの扱いを彷彿とさせました(ぉ
そういえば弄りといえば(?)シャーニッド役の谷山紀章さんについてもお話が。
「シャーニッド女好き」とのコトで、やたらと「」が強調されていたのがポイント。
但しその時、場内からは笑いがwww

トークの後はオープニング主題歌『Brave your truth』をDaisy×Daisyが、エンディング主題歌『ヤサシイウソ』Chrome Shelledを歌ってコーナーの〆。

○関連:鋼殻のレギオス アニメーション公式サイト

2.CHAOS;HEAD
ゲスト:喜多村英梨、宮崎羽衣、たかはし智秋
「皆さん行きますよ、ageて行きますよ!
皆さん、ビシーっ!∠('ー'*)ですかー(*≧▽≦)ノ」
「ビシーっ!∠('ー'*)」
「エロですかー(*≧▽≦)ノ」「エロー(*≧▽≦)ノ」
「グロですかー(*≧▽≦)ノ」「グロー(*≧▽≦)ノ」
「・・・は、この人ですw」<智秋さんを指差してwww
「咲畑梨深役の喜多村英梨です、よろしくお願いします」

「皆さーん、『生存かくにーん』。西條七海役の宮崎羽衣です、よろしくお願いします」


「知ってる人は言ってください、私のお決まりの挨拶なのでw
じゃあ、行きますYOー\(≧▽≦)丿」
「ジューシーですかー(*≧▽≦)ノ」
「ジューシー(*≧▽≦)ノ
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「よろしくお願いします、楠優愛役のたかはし智秋でーす」
挨拶からして既にカオスw
富樫アナに「これを楽しみにしていた方でいっぱいといった感じですね。むしろやらねばならぬと言いますか」とか言われる始末<確かに仰る通り(ぉ
喜多村英梨さん、宮崎羽衣さんと3人、今日はチェックで揃えていらっしゃったのか、それはもう今日もステキんぐヽ(´ー`)ノ
そして今回もまた胸の谷間と絶対領域が輝いておりましたねー(*´Д`)(ぉ

喜多村英梨さんは、トークの〆に必ず「ビシーっ!∠('ー'*)」を付けて、今日は教育して行こうと、そしてコーナー開始前には、
「今日のお客さんは優等生な方が多いみたいなので、ageて行こうとチアキんぐと」
「そうね、乾いちゃいけない、ジューシーでないと。」

とかいうやりとりがあったとか。

「最近乾燥してますし。風邪には気をつけて、ジューシーで居られれば健康です。
・・・何を言ってるか分かりませんがw」

またも司会の方には「今、もう、頭で考えるより口が先に動いているような気がいたしましたがw」とか見事に見抜かれていたりwww
「その通りです。ですので、適当にぶった切ってください」

宮崎さんのトーク中に水を取る為にちょっと屈んでみたりで、うわ、富樫アナの方の方から胸元のナニかが見えそう?
「見るのはタダなんで大丈夫ですよー」(をぃ、をぃw
私も見ていてちょっとドキドキしましたが、こちらに背を見せた時にスパッツが見えて一安心・・・してしまう辺りがおかしくないか?と思わないでもないです(ぉぉぉ

しかしそんな智秋さんも作品の魅力について尋ねられると、
「最近ネットやらナニやらモノが溢れている中で、でも一番大切なのは人と人との関係であるとか、心であるとか。
自分で立ち上がって辛いことにも立ち向かっていく強い心を持とうみたいな。
こういう世界観の中でも、そういう生きる力みたいなモノが込められていて、実は結構熱いお話です」

「・・・はぁ、何だ、真面目にお話出来るんじゃないですか」<大笑いwwwww
「ageる時はageるぞと。〆る時は〆るぞとw」
「照れるンでそれくらいに」
根の真面目なトコが吹き零れて褒められちゃって、ホントに照れてる風味な智秋さんカワイイ(´ー`)

ダイジェスト映像の上映中も、自キャラ登場時に
「俺、俺!」とか優愛の登場時には「番長!」「番長って言わないで!」とか突っ込むキタエリに、優愛のセリフのトーンの変化を病みの5段活用って言われてるんですけど・・・嘘です、今付けました」とか言う智秋さん。
更に拓己の妄想の中で服を脱ぎ出して迫って来る優愛のシーンでは、
「これなんて“たかはし智秋”ですよね?」「うるさいわねぇ」、一方梨深が脱ぐシーンでは「変な目で見るなーヽ(`Д´)ノ」等とここでもカオスw

続いてエンディングテーマ『Super Special』を歌う加賀美セイラさんからのコメントとPV上映。

アフレコ現場での雰囲気や裏話等。
「作品が作品だけに結構1話から殺伐としてたよね?「アナタの中だけじゃない?(^-^;)」
緊張してたっていうか?
私はデビューか智秋さんと一緒だったりとか、榊原ゆいさんが振り付けの先生だったりとかしてたから、だから久々に緊張する現場でした」

「そうか?ナニか威圧するようなコト言った?」

「カットが早いんだよね。
12話に纏める為に早く早く展開しているので、早い分だけ皆さん集中してね・・・」

「12話なんですか?」

「ええ?エライ方そうですよね???・・・ココは摘んで頂いてw」

「You’re always Super Special,♪♪♪」<皆でエンディングを歌って誤魔化そうとwww
「分かりませんYO?今後の展開でw」

ストーリーの中でエッセンスになっている妄想について>「今までで一番凄い妄想は?」
ビヨンセですね。
私、今日もセクシー目なんですけれども、割とB系というかビヨンセとかああいう洋服が好きなんですよね。
で、そういうお店で試着してみると、もう、そこから私=ビヨンセなんですYO!
あ、和製ビヨンセ=渡辺さんではなくてw
私凄いんですYO!もうドリームガールズです!
お店でパリっ!パリっ!っとやるのが好きなので。
もう、私=ビヨンセって感じでw」

「でもウチに帰ってくつろいだりすると・・・アレ?ブヨンセ???
これダメだなぁー(´Д`;)みたいな。
私にとってはダラーっとした休日がブヨンセでございます」

この辺り、「よくぞ私の無茶振りに応えて頂いて・・・」と仰る富樫アナに対して、
「いえ、今日は立ち上がったりしないだけマシです」とかw
立ち上がってのパフォーマンスを期待する客席に対しては、
「後でな。向こうの方でな。
私、地元なんですよ、横浜w
その辺でナンかイロイロやってるからw見かけたら声かけてYO!」
とか応えちゃう智秋さんがまたw

続いて喜多村さん。
「凄いビックリしましたぁ、妄想するとかって全然無くってぇ」<うわ、思いっきり「とらド○!」の亜美みたくキャラ作ってるwww
「妄想というか、暴走してる?」
「まぁ、妄想してます。日常茶飯事です。存在自体が妄想なので」
wwwww
「ある意味女版拓己くんですからね。シンクロ率は凄いですよ」

更に宮崎さん。
ナンかこの二人に圧倒されてるんですけど」<ですよねー(^-^;)
「羽衣ちゃんもイイ妄想持ってるんだからドンドン出していこーYO!」


収録の時は?
「結構席が、英梨ちゃんと智秋さんと榊原ゆいさんみたいな並びで、私は辻あゆみと生天目さんのチームで分かれていたので」
「ちょwww」

「今の言い方だと派閥みたいだよねwww
いや、普通マイクを中心にコの字みたいになっているんですけど、ここの現場ではまっすぐに並んでいたので、離れていると顔があまり見えなかった・・・と。
派閥は無いですYOー」
www

ゲロカエルん・・・の携帯ストラップについて。
司会の山本彩乃さんが「私持ってます」と言うと、智秋さんも
「私も持ってます」「ジューシーポーリー「CHAOS;HEA D 」\(≧▽≦ )ノ 」
一方、喜多村さんは、
「私はいなくなりました。ちょっと品の無い行動をすると旅に出ちゃうんです」

ゲロカエルんの次に流行るマスコットをイラストで(ぉ
「お任せください」(ぉぉぉ
「チアキんぐはトリだよね?」
「私的には自信作なので、順番はどうでもイイです」
www

喜多村さんの作品「ゲロいぬ」
「口から出てるヨダレがカワイイですね」
「あ、ソレ、ゲロですね」(ぉ
更におっさん的なアフレコも(ぉぉぉ

宮崎さんの作品「フィッシュバーガー」
魚がまんま挟まってるバーガー。
「フィッシュバーガーが作品の中で良く出てくるので自分でも食べたいなと思って」
グッズとしてもフィッシュバーガー味のチップスが発売されるらしく、
「それのオマケに付いて来るとか?」みたいなプレゼンがw

智秋さんの作品「エグ○イルん」
某有名ユニットに引っ掛けたネーミングと、まんま7人的なw
「大丈夫。軽く『ん』が付いてるのでw」<いやいやいや(^-^;)
「先ほどもお話した通り、私B系ですので、ダンサブルにお送りしたいなとw」<なんでもフラワーロックみたいに踊り出すらしいw
そしてついにご自身も「こういう風に」と踊り出して、喜多村さんまで後ろで乗っかって踊ってみたりwww
しかしながら、結局の所は、
「要は語呂でです。『ゲロカエルん』=『エグザ○ルん』。あっはっはw」<あははで良くね?(^-^;)

観客にお客さんの拍手による投票の結果「エグ○イルん」が優勝w<パフォーマンス付だったというコトでw

この後、一度御三方がはけて、いとうかなこさんのミニライブ。
アニメのOP曲「F.D.D.」、2月26日発売のXbox360版『CHAOS;HEAD NOAH』のOP曲「fake me」を熱唱。

キャストの御三方もステージに戻ってご挨拶。
まずはいとうかなこさんから。
「『F.D.D.』は『カオスヘッド』の世界そのもので。私も気合を入れて頑張って歌っています。
これから『カオスヘッド』はどんどん盛り上がっていくと思うので応援よろしくお願いします!」
キャストの皆さんからは山本彩乃さんのリクエストでキャラ的ご挨拶を。
「私は今日、なんと小道具を持って参りました!シャキーン!」<メガネwww
「ちょっと待って、降ろしてるんで・・・
皆さん、『カオスヘッド』、最終回まで絶対観てくださいね♪
観てくれますよね?
観ないなんて言わないよね?
観ないなんて言わせない。
観てくれるよねぇ・・・
<出ました!病みの5段活用www

「この後やりづらいですね(^-^;)」<ですよねー
「『カオスヘッド』絶対に見てね。見てくれないと七海寂しいんだからね。絶対見てね、バカお兄!」

「皆さん、ビシーっ!∠('ー'*)、今日月曜日は私のラジオがあって、いとうかなこさんがゲストに来てくれます!
皆さん、聴いてくれますか?」
「いいともー(*≧▽≦)ノ」
「今日は本当にありがとうございました!ビシーっ!∠('ー'*)」

さて、本日の智秋さん、一見お元気そうでしたが、最近のラジオ等同様、喉の調子はまだ完全ではないかなぁ・・・といった印象。
乾燥のせいもあるかもしれませんが、声がところどころ掠れてるんですよねぇ(´Д`;)
まだ暫くは色々自重して頂きたいところです(´・ω・`)

このコーナーでは、喜多村英梨さんの智秋さんへの対抗意識(?)が春のイベント以上に盛り上がっている様子が個人的に面白かったです(ぉ<挨拶とか智秋さんのトーク、イラストへの乗っかり具合とかw
一生懸命「自分も!自分も!」という自分推ししている様子が見られて、なかなかw
一方、宮崎さん、智秋さんのマイペースっぷりもまたよろし、でございました(´ー`)

○関連並びに参照:tvkがオンエア中のアニメ作品を一挙に紹介するイベント『tvkアニメまつり2008 ver.2.0』を開催!トーク&ライブ&先行上映で盛り上がる!〔ATVニュース〕

○関連:
 智秋さん、「ジューシーポーリーtvkアニメまつり\(≧▽≦)丿」〔Chiakingさん〕
 メーカーズコラム『Blog.5pb.!』第18回を更新! 連休明けで祭りの後? むしろ大忙しな勤労感謝の日〔げっちゅブログ〕
 喜多村英梨さん、「カオスイベ終了だぽ。」〔カレイドスコープNEWS&BLOG〕

○関連:妄想科学ADV『CHAOS;HEAD NOAH』
     CHAOS;HEAD公式サイト

3.まかでみ・WAっしょい!
ゲスト:宮崎羽衣、福井裕佳梨
宮崎さんは引き続きのご登場。
ういうい&ゆかりん。
今日のイベントではタナロット役の伊瀬茉莉也さんがお休みで、3人のユニット、MAchuRIではなくミニMAchuRIに。
何と言うか、先程のコーナーとのギャップの激しいほえほえな和みコーナーに(´ー`)

トークの後には村田あゆみさんによる、エンディングテーマ「パステル」の披露も。

○関連:テレビアニメ「まかでみ・WAっしょい!」公式サイト

4.天体戦士サンレッド
最新話の上映と、manzoさんによるオープニングテーマ「溝ノ口太陽族」の披露。
客席側から着ぐるみも登場したりで、さながらヒーローショーの様相www

○関連:天体戦士サンレッド

5.屍姫 赫
ゲスト:羽染達也、秋山奈々
お二人共まだ10代とのコトで若い若い。
でも秋山さんはキャラ同様大人っぽい感じ。
で、「眞姫那ははいてるのか?はいてないのか?」とかが話題に(ぉ
どうやらはいてないらしい?(ぉぉぉ

○関連:StarChild:屍姫 赫

6.RIDEBACK-ライドバック-
第1話(?)の上映。
尾形琳役の水樹奈々さんからのメッセージのお手紙を司会の山本さんがお持ち帰りにw

○関連:RIDEBACK-ライドバック-

7.まりあ†ほりっく
ゲスト:真田アサミ、小林ゆう、井上麻里奈
祇堂鞠也役の小林ゆうさんがとにかく凄かったですw
イロイロな意味で智秋さんをも凌駕する、このイベント一番のインパクトを与える存在だったように思います。
オープニングテーマも小林ゆうさんの歌う『HANAJI』。
「鼻血の元。元気で、キュート。そして鼻血!」www
小林ゆう劇場(・▽・)
一方、エンディングテーマ『君に、胸キュン。』では井上麻里奈さん演じる茉莉花のやる気の無さが聴き所?
仕方なく付き合ってる的な所から、更にだんだん飽きてくる感じだそうです<茉莉花的に如何にもって感じw

○関連:まりあ†ほりっく

トータル6時間のイベントでした。
お疲れ様でしたm(_ _ )m

TOPに戻る