2008年9月20日(土)
ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』発売イベントレポ
■お花企画
まずはいつものように、当サイトで募集させて頂きました、【ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』発売イベントで智秋さんに花束を贈ろうのコーナー】のご報告を。

今回ご参加、メッセージを送って頂いた皆様は、異邦人さん、しんさんさん、はろはろさん、あほげマニアックス-KOJIさん、漢はいつでも片道切符!さん、南の虎さん、まっくさん、HIRO77さん、熱気バサラさん、ファレノプシスさん、EMOさん、RMDさん、さとらさん、逸般人さん、各駅停車さん、mizukinさん、銀星のジョイさん、彩薙椎さん、双樹さん、へろへろさん、梅さん、流矢Pさん、あいあい。さん、修崎千尋さん、管理人の計25名(参加表明順)。
今回も数多くのご参加を頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _ )m

ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』発売イベント15時の部
参加人数は80人くらい?
参加者全員が座って観賞出来ました。
イベントスペースの真ん中に柱が立っているという、あの構造は何とかならんものでしょうか?(^-^;)
ステージ右の机の上には何故か上の薔薇が。
司会は夏のサイン会にもいらっしゃった工画堂のさくらさん。
「皆さんどちらからいらっしゃいましたか?」
やはり関東が殆ど。
東北、関西が数人。
東北の人には「牛タンは?」w

ゲスト入場、ステージに向かって右から今井麻美さん、智秋さん、伊月ゆいさん並び。
まずは自己紹介。
「マイクテストも兼ねております・・・地声でイケんじゃんw天野まり役の今井麻美です」
「マイクチェック1、2。必ず言いますよね?高屋すくね役のたかはし智秋です。よろしくお願いしまーす」

今日は座りイベントなのでいつもの挨拶は?
「STAND UP!」
立ち上がる観客に
「ノリが良い!NY!イクわYO\(≧▽≦)丿」
「ジューシーですか!(*≧▽≦)ノ」「ジューシー!(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか!(*≧▽≦)ノ」
「ポーリー!(*≧▽≦)ノ」
「Thank You\(≧▽≦)丿」
でもすぐその後に挨拶する事になる伊月さんに向かっては、
「ゴメンね、ゆい。ナンかゴメン」www
そしてマイクのスイッチが入っていない伊月さんも
「マイクチェック、1、2」
「食べるのが大好きな、ムードメーカー幸村ちほ役の伊月ゆいです、よろしくお願いします」

「どうもすみませんね、かしましい感じで」

「私居なくても大丈夫かな?」
「居て!次に何をするのか私達に教えて!」
「でも台本にはフリートークって書いてあるんですよ(^-^;)」w
「さくら居てー、居て欲しいの」
「・・・もう死んでもイイ、この仕事やってて良かった。羨ましいだろ(<観客に向かって)」www

ドラマCD収録時の思い出
「出ているパートと出ていないパートが分かれていて、生徒会組とそれ以外の方とで仕切りがあるような?」
「そう、生徒会組収録している時はお子ちゃま達が外でお菓子とか食べていて、お子ちゃま達が録ってる時はお姉さま方が外で重い感じのガールズトークをしているという」


「あと収録の日、嵐だったね」
「私、雨女なんですけど・・・」
「1日ズレましたねw」
「でも晴れ女なんじゃない。今日は結構(台風を)心配していたけど」

「今日は結局5人くらいしか来れませんでした、なんて事になっていたらどうしようかとw」

「皆、台風来てても死んでも来たよね?」
「今日、来るのに交通で手間取った方っていらっしゃいます?」
「私が・・・コケちゃった(つ_<)」
「お前が悪いんじゃねーかYO!」www
先ほどの東北の方が、
「何故牛タンを持って来なかったのか?」とミンゴスにも責められていたりw
「今井さん、お怒りYO。でも大丈夫だよー、気にしないでね」
「どうしたの?今日はフォロー役?」

ドラマCDでのすくねさんの変貌(?)っぷりについて、
「脚本書いた方、今日いらっしゃるかな?えーと、中の方に感化され過ぎというか・・・」
「収録中、何にドキドキしたかって、テストやって本番録りますよね?
その最初のテストの時のたかはしさんの不安そうな顔がw
特に何も言われなくて、そのまま本番でーすって言われて、『え、ちょっと待って、ソコは突っ込むトコでしょ?』って顔をしているのが最高に面白かったです(・▽・)

「見たかったー」

「うん、アレは見た方が良かったw新しい智秋ちゃんが見られたと思う」

「なんでアタシ弄りやねん」
「でもナンか、そのままのアナタでいてくださいっていうリアクションだったよね?」
「特に考えずに、そのまま演じてくださいっていう感じだった」

「で、収録中、『ホントかな?ホントかな?』って振り返り、振り返りしている智秋が可愛かった(´ー`)」

「アタシ結構真面目なんだよ?こう見えても、お仕事の時は」

「だからこそ、ブースの外では『これでイイんじゃないですか?』って聴いてる皆は爆笑しているワケですよ。そんな中で一人『もうちょっとこうした方が・・・』ってやってるのが可愛らしかった」

「中の方とすくね様を融合させようと思ったキッカケを知りたかったです。どうして?大学の話がちょいちょい出て来るじゃないですか?」

「所謂大学デビューですよねw」

「12月に発売されるPSP版でその辺りの事には触れられたりしているの?」

「その辺りは・・・何模様かはちょっと忘れちゃったんだけど、唐草的な?」

「え?泥棒???」


アフレコ再現
台本、智秋さんのだけ特別装丁w
ジューシーだったり、クリップで挟みまくりだったり。
ミンゴスはまり様に合わせてメガネを装着、メガネンゴスにw
まり様は
「中学生の時の私に似てる」そうです。
等身大POPの立ち姿も
「智秋がワガママを言ったときの『コラ!』っていうとき」に似ているとのコトw

お話の方は、先ほどのドラマCD収録のお話に通じるようなすくねさんのはじけっぷりが凄まじくw
本当にもう、すくね様もすっかり智秋さんナイズされてしまって、大変なコトに(^-^;)

アンケートお答えコーナー
「キャラを招いてお茶会を開催。どのようにおもてなししたい?」
手を挙げた質問者に
「ハイ、顔確認したよ!」ってミンゴスwww
「(すくね様に)お茶にブランデーを入れて」・・・中の人向けw
「如何に中の人が滲み出ているかってコトだよ」
「でもね?さっきのアフレコでも、アタシは台本通り、ココ(ゆいん)とココ(ミンゴス)が台本飛ばし飛ばしなんですよ」

「伊月さんアドリブ多いなーって、私達小心者だから」

「いやいやいやw」

「オメー(ミンゴス)もだよ」

「(智秋ちゃんは)真面目にやってるんだよね」

「でもまぁ、アレはああするしかないというか、かなりオーバーにやってるケドね。
だから自分の中では頑張ったよ」

「一番台本通りだったけど、一番外しているように聞こえるでしょ?」

「それだけ智秋が台本書く人にも観察されているってコトだよ」

や、智秋さんは本当に真面目な方だと思いますよ<イロイロお話を伺うに
ただ、演じる上で、一般的にp(ピアノ)でやるべき所じゃないかな?というを、イキオイでf(フォルテ)とか下手をすると、fff(フォルテ・フォルティッシモ)でやっちゃうような所はありますけれど、楽譜そのものを変えちゃうコトはなさらないと思います。
ただ、ff、fffで演じている内に、あるいは素の中の人に接している内に、脚本を書いている方々がそちらに引かれて(惹かれて?)いくコトは他の作品でも見られることで、これを称して私は以前から「キャライーター智秋」と呼称しているのですが、どうも今回のトークを伺っているとご本人的には不本意でいらっしゃるみたいなので、今後はそうお呼びするのは多少自重するようにいたします(^-^;)

「あえてまり様にお茶を出すのを遅らせて反応を見たい」
「一番に出して!そういうのは大事、今回のこの3人だったら、この順番(POP指しながら、すくね様>まり様>ちほの順)に出して」
「お菓子も一緒に出して貰わないと困るよ?」


「貴方が家に帰ると大きな荷物が届いていました。開けてみると中から憧れの人・・・の等身大POPが、どうしますか?」
「びっくりしたー、憧れの人がって言うのかと思ったw」<さくらさんの読みに間があったので
「とりあえず下から覗いて見る」
「覗いてみる?wココに来て」
「最近は良く出来てるからね」

「でもフィギュアならともかく、これPOPだし」

「あえて覗いてみる所にロマンがあるよね?」

「何だったら嬉しい?覗いてみて」

「見えてたら嬉しくないと思う。見えるかも?っていう淡い期待が大事」

「うわ、ドラマがあるなー。泣けるわ。
(ミンゴスも)心の目を開いて見て、第六の目とか」

「(額の目を開くような動きを交えて)まりさんは・・・水色
www
「や、ナニの色がとは言ってないよ?」

「表札代わりに使ってみる」
「絶対やってよ?もしこれを手に入れる機会とかあったら絶対やってよ?」
「・・・機会、あります」
ある・・・だと?じゃあ、頑張って!」
「これなんか、お友達とか減らない?」

「逆に増えちゃうかもw」

「でもなんか、彼女とか出来たら・・・」

「そういう趣味の彼女なら」

「あー、でも分かんないよ?もしかしたらノンケかもしれないし」
www

「これ楽屋トークと変わらない」www

「皆さんへの質問」
伊月さんに「他のお二人は別の作品で仲が良さそうですが、その中に加わる不安はありませんでしたか?」
「あー、これは既に楽屋の時点から危惧していて」<ですよねーw
「でも(智秋&ゆいんは)双子的な感じじゃないですか?」<「双恋」的な意味で
「やってた。ご一緒だった」
「ジューシー発祥の?」
<ゆいん、知ってるーwww
「そう、ジューシー発祥のw」
「オルタナティブな感じでしょ?何でも訊いて、私知ってるから」
www
「智秋ちゃんのコトなら何でも知ってる?」
「何でも訊いて、この後のスケジュールとかも全部w
wwwww
「でも意外と何でも喰いついて来てたよね」
「そう、頑張らせて頂いたの、今日」

「サイコー、面白い」

「怖いよ、智秋ちゃん」
www
「ナンデダヨーヽ(`Д´)ノでも髪も長いままで、変わってないよね」
「智秋ちゃんも変わって・・・ん?んんん?」
www
「変わった?ここの皆には言えない感じか?」
「アフレコに毛皮とか着て来てたから、特殊部隊の人だなーってw

いや、伊月さん、本当に頑張っていらっしゃいました。
ゆいんのお姿を見るのは私的に「双恋」のイベント以来ジャマイカ?と思うのですが・・・あ、良く似た人はどこかで見てるというか聴いているように思いますが(ぉ
「双恋」の頃のゆいんは、あの頃のゆりしーと同じくマスコット的な可愛さしか印象に残らなかったのですが、今回のイベントではトークもアフレコもなかなか良い所を押さえるある意味キーパーソンだったと思います。
まぁ、某ラジオにゆいんがゲストに・・・的な感は確かに否めませんでしたが、その辺りを差っ引いても。

「演じているキャラと自分の共通点は?」
「杓子定規的な所?私曲がったコト大嫌いなんですよーwねぇ?智秋ちゃん?
「えー、まぁ・・・」
<言わされてる感がw
「ただ1点、絶対的に違うところがあって、私は紅茶じゃなくてコーヒー派なんですよ。
コーヒーを1日2杯飲んだらガンが減るんだよ、皆、飲んだ方が良いよ!ブラックで!」

「黒いトークだなぁ・・・」

「今日は黒い人いないケドね」

「うん」
www

「ちほちゃんと似てるっていうと、ちほちゃんみたいに量は食べられないんだけど、食べるのが好きな所。美味しいものを食べたいです。小龍包とか」
「意外。スィートポテトとかショートケーキっていうイメージだった」

「甘いものダメなの」

「皆、これからの差し入れは小龍包でw」

「あとは、辛いときも元気に振舞っちゃうところ?」


「突然ですが、プレゼントコーナー!(*><)」<巻き入り過ぎで智秋さんのトーク飛ばされたwww

プレゼントコーナー
脇に置かれていた机が抽選台としてステージ中央に。
相変わらず薔薇が置かれたまま・・・
「こちら智秋さんに届いた薔薇ZOKUの皆様からの花束でーす(・▽・)」<ちょwwwい、今井さんwwwww
「今日は居る?」「あ、居た!」<そこかしこでパラパラと挙手する薔薇ZOKUの面々
「ありがとう、ありがとうね」<いえいえいえいえ
プレゼントはサイン入りすくね・まり・ちほの等身大POP、台本3冊(智秋さんの特別装丁版除く)、寄せ書きサイン色紙、CDジャケットの巨大POPw
ゆいんが悉く居ない番号を引きまくるのがお見事過ぎwww
「違うの、皆が私を避けてるの」<いやいやいや
当選者の身分証明証、免許証の色に反応するミンゴス>
「ゴールドじゃないんだ?私、運転上手い人が好きなんだー」
ゆいんは
「私は車の運転早い人が好きかなー」「ウチのマネージャー紹介しようか?」
当選者の顔を見て、
「本名にする?もう覚えてるよー」<流石の記憶力です(^-^;)
智秋さんは「おにゃのこ」を覚えた(ぉ
サインを書く際、机の薔薇が結局邪魔になって、
「ゴメンね、薔薇ZOKUの方、ちょっとどけるね」<いえいえいえいえ、もうそんなに触れて頂ければ本望でございます(つ_<)
「こういうのって先に書いておかないっけ?」<寄せ書きサイン色紙、その場で記入
巨大POPの抽選では、
「ちほちゃんいないんですが?」
「いるいる、心の目で見てよ」
「欲しい人手を挙げて(*≧▽≦)ノ」
「今、挙げなかった人、チェックしたから(´・ω・`)」
<怖いよ、ミンゴス((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最後に本日の感想
「本当に楽しかったです。正直楽屋でついていけるかな?って心配だったんですけど、お二人共優しくて。
アフレコも智秋ちゃんの弾けっぷりがwほぼ台本通りって言うけど、多分違うと思うんで」

「違くねーYO!オマエよりちゃんと」
<伏目がちで、ややいじけ気味?可愛い(*´Д`)(マテ
「後で撫でとくから」
「皆さんも楽しんで頂けました?私自身も楽しませて頂きました、ありがとうございましたm(_ _ )m」


「楽屋がココ(イベントスペース脇の壁の向こう)なんですけど、時間になって、お客さんの入場が始まりましたって聞いても凄い静かで、あれ?今日ひょっとしてお客さんいないのかな?とか内心ビクビクしてたんですけど、ステージ出てみたら皆さんの笑顔が見られて良かったなーと思いました。
きっと今日はもう、皆さんに会うコトは無いと思いますが、またいつかどこかで会えたらいいな、と思います。
ありがとうございます」


「では締めを智秋さんに」
「締まるのかなぁ・・・」
「しめしめ!(・▽・)」www<ミンゴスが、ミンゴスが顔を歪めてwww
「いくらなんでも今のはビックリしたw」
「じゃあ、最後に行くYO?」

「ジューシーですか!(*≧▽≦)ノ」「ジューシー!(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか!(*≧▽≦)ノ」
「ポーリー!(*≧▽≦)ノ」
「というワケで、ソルフェージュ〜Sweet harmony〜2008年12月18日発売、YOU達、予約とかしちゃいなYO\(≧▽≦)丿」
「流石生徒会長、宣伝を忘れない」
「当たり前じゃないですか、しめしめですYO!」

「それさえなければなー・・・」

「ナンでですか?ぶー(´・ω・`)」

開始10分押しで終了30分押し。
下に降りて直ぐに17時の部の抽選でした。

ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』発売イベント17時の部
今度の参加人数は150人くらい。増えました。
今回は立ち見です。
関係ないですが、肋骨にヒビ入っている身には階段の往復はちょっとキツかったです(´Д`;)
あ、また薔薇が脇の机の上に戻ってるw

「はじめましてー」
2回回しは・・・4割くらいかな?(ぉ

ゲスト入場、今回もステージに向かって右から今井麻美さん、智秋さん、仁後真耶子さん並び。
ミンゴス着替えてるー。網タイツー(´ー`)
イキナリ自己紹介も無く、
「ジューシーですか!(*≧▽≦)ノ」「ジューシー!(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか!(*≧▽≦)ノ」「ポーリー!(*≧▽≦)ノ」
「よろしくー!!\(≧▽≦)丿」
「では前回の反省を含めて今回はサクサクと・・・」www
「何かあったの?」
「まやちゃんが来たときまだ前の回やってたでしょ?」

「うん」

「おかしな話でしょ?」

「?そうだったんだ?」
<まやちゃんwww

自己紹介
「皆さん、はじめましてー(*≧▽≦)ノ」「はじめましてー(*≧▽≦)ノ」
「教育されてますねw天野まり役の今井麻美です、よろしくお願いしまーす」

「さっきちょっとやってしまったんですが、今度は座ったままで(^-^;)」

「ジューシーですか!(*≧▽≦)ノ」「ジューシー!(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか!(*≧▽≦)ノ」「ポーリー!(*≧▽≦)ノ」
「高屋すくね役のたかはし智秋です」
智秋さんの後というコトで、まやちゃんを気遣うさくらさんに、
「大丈夫です。慣れてます」www

「皆さん、はじめましてー、こんばんはー・・・ハズしちゃった(*><)」<こんばんはーの間が短くて観客揃わず(^-^;)
「大丈夫、もう1回こんばんはーってやってみな?」
「こんばんはー(・▽・)」
「こんばんはー」
「上月未羽役の仁後真耶子です。よろしくお願いいたしますー(・▽・)」
まやちゃん、終始こんな感じでカワイイです(*><)

「なんかさっきの部より違うメーカーみたい・・・っていうのは分かってるんですけど・・・」
や、そういう人達を揃えたの御社ですし?(´・ω・`)

さくらさんとまやちゃんの自己紹介的挨拶から非常にまったりペース。
「今日はこんな感じかな?」
「んー・・・」

「智秋さん、ゴメンなさい(*><)」

「ん、大丈夫だよ、ゆとりは大事。ゆとろうな!」


フリートーク>アフレコの時のハプニング・・・が特になさそうなので、まやちゃんに
「まやちゃんは新キャラで初参加だよね、今回演じてみてどうだった?」って智秋さんが訊いてるwww
「なんかねー、すっごいテンション高いの!」
「まぁ、まやちゃんはいつもテンション高めだよね」

「そうでもないよ?」
www
「智秋さんといると熱いオーラが凄くあって」
「だっていつもニコニコしてくれるよ?」


「このチームの中に入って来た感じはどーよ?」

「まやさぁ、場違いじゃない?お嬢様学校じゃない?」

「でも優秀なキャラなんだよね、未羽ちゃん」

「え、そうなの?どうしよう!(*><)」
<ちょwww

ようやくこちらの部ではPSP版やら特典の説明やら。
しかしさくらさんが把握し切れていなくて脇のポスターで確認しながらお知らせ。
「お店の方ですよね!?」
「工画堂スタジオでーす(・▽・)」
「イイ声で言っても誤魔化されませんよ?」www

クラブじゃなくて“ですこ”である辺りはミンゴスらしい(ぉ

アフレコ再現コーナー
「天野会長、なんでこの人こんなに説明口調なんですか?」
「実はこの人は台本が無いと話せないなんて言っちゃダメです!」
www
そして案の定(?)「桜立舎学苑」で噛んでしまって、素でキレ気味のまやちゃんw
その姿はまるで、
    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 難しそうな漢字の学校の名前から変えるべきだと思います!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒
のままwww
生まれた時から少なめw○ゲてw
更にはすくね様には○ド・は○みが降臨w<「コォー」
流石にココはアドリブだったらしく、間近でかまされたまやちゃんが笑い過ぎ、しゃがみこんで戦闘不能にwww
「今、変な顔したの!ホントにしたのー!」

「まさかねー、今日本で一番忙しいと言われているエド・はるみさんにお越し頂けるとはねー。工画堂さんは凄いなーw」

「でしょ?」w
「でしょ?って待ちなさい、アンタwww
降りて来たのね。何となくパクってみました。流行りモノは取り入れていくタイプなので」
www
裏で進行チェックをしていて見られなかったさくらさんのリクエストでもう1回降臨<「コォー」

「またこの人(ミンゴス)がアドリブかましてドコかに行っちゃって、でもアタシは台本通りにやったYO!」
「まやも台本通り・・・」

「ん、まやもね、途中台本通りじゃなかったね、『桜立舎学苑』が」
www

「(アフレコ再現の脚本がフリーダム過ぎるので)ゲームと違って未羽が可愛くなかったらどうしよう」
「そんなコト無いよ、可愛かったよね?」
「カワイイ(*≧▽≦)ノ」
「いいな、いいな、私もカワイイって言われたい(*><)」
「まりさんも可愛かったよね?」
「・・・カワイイ(*≧▽≦)ノ」
「今の間はナニよ!ヽ(`Д´)ノ」
「皆気を使ってくれてるんだよ、ココに居る皆、大人だってコト」

「そういうコトか、ありがとう」

アンケートお答えコーナー
「水着姿のキャラを見て鼻血を出してしまった時の言い訳」
HNをホームネームとか言い出すさくらさん。
ミンゴスたまらず喰いつきますwww
「ホームネーム!?」
更に採用者に向かっては 「変態か、オマエは(´・ω・`)」www

「家の前に着くと背中に張り紙が。何と書いてある?」
HNをまやちゃんに間違えられる方www>
「等身大POPが届いたら必ず表札にしろ」www

智秋さんに>「今日これからLastAice51周年オフ会を開催します。一言お願いします」
「何人来るの?」>「25人くらい」>「智秋行って来いよ」「あ、ダメだマネージャーとしては許可できなかった(*><)」
「お言葉。
今日は堀江由衣さんの誕生日です。
wwwww
祝ってあげてください。
そして、去年の今頃は、ア○ド○マスターの彼女と彼女(ミンゴス&まやちゃん)も来てくれて大盛り上がりでした。
今日もこの台風の後の良き日に、大盛り上がりだよね!
じゃあオフ会がんばって。

あとは、工画堂の12月18日の(ソルフェージュPSP版)も買って!
後はうちらのア○ド○マスターのCDも買うこと!
Aice5終わったら、たかはし智秋つながりでたくさん応援をすることだ!それが一番大事です!
負けないこと、投げ出さないこと、信じること、ね?

がんばれよ!負けるなよ!何曲か歌えよ!振り付けろよ!」

「本日は工画堂スタジオのイベントにお越し頂き・・・」wwwww
「選ばなきゃイイのにwww」

まやちゃんに>「最初にキャラクターを見たときの感想」
「未羽の絵を弟に見せて『まや、このキャラなんだよ』って言ったら『ちょっとオマエには可愛過ぎるんじゃねーの?』って言われて・・・」
「オマエって言われてるんだ!?」

「何かね、私最近気づいたんだけどね、弟に『姉貴』って呼ばれるよりも『オマエ』って呼ばれる方が多いみたいなの。そしたら皆に『それはどうなの?』って言われてて」

「すっごいゆとりっていうか、天然っていうか・・・優しいんだね」

「可愛すぎとか言われたメーカーの立場は・・・( ;´дフ;」
「あ、でも可愛過ぎるキャラで、私がやっても良いのかなって」
「そんなコトないYO!、せーの!」
「そんなコトないYO(*≧▽≦)ノ」
「皆の気持ちが一つになったw」
「じゃあ、皆買ってくれるかな?」

「空気の読める良い子のお友達は帰りに下で予約して行ってくださいw」

オチ(ぉミンゴスに>夏と言えば海。海といえば水着。以前から何度か水着を買われている今井さんですが、結局着る機会は?」
「それ訊いちゃったの?それ一番訊いちゃマズイってー(´Д`;)」<子声で
「確かに今年は、某金髪のキャラやってる中の人とコレ似合うねーとか二人でやったりして、なんだよ、長谷川・・・」<言っちゃったーwwwww
でも結局今年は買わなかったそうで。
「でも去年は着ました!友達と海に行って、友達のMちゃん(背が高くてスラーっとしたモデルみたいな人らしい)と女の子同志で、M&Aとか砂浜に書いて寝っころがったりして、夕日をバックに格好良くポーズをつけて、写真集みたいに。
で、そのMちゃんのお姉さんが『麻美ちゃんってエロいよね?』って言われて、どういう意味ですか?何か嬉しくないんですけど!?・・・みたいな写真はありました。
皆には見せてあげられなくてゴメンねw」

「(゚听)エー」とか「売って!」とかwww
「1枚1億円ね。なら売ってあげてもイイよ」とのコト。頑張れ、ミンゴスファン(ぉ
「・・・すみません、長丁場になりまして。
水着とかそういう色んなコトに関しては、ピーカップの方ですのでね?」

「Dね?」

「アグレッシブ、いや、エグレッシブ」
www
「エグレてない!なんだよ!エド・はるみのクセに!(*><)」
「コォー!」

「ノってくれるアナタが好きよw」

「ありがとうございます、全ノリでーすw」

なんだこのア○マ○レイディオwww
「このイベント楽しいなw
それに司会楽ーwww
ココぶっちゃけちゃダメですか?」
「いいよー、さくらは好きに生きなー(´ー`)」

プレゼントコーナー
またも免許証のゴールドに反応するミンゴスw
「どんだけゴールデンな女なんだよ?」
「なによ、智秋だってゴールド好きじゃない?」

「あ、ゴールデンなアニメにも出演してます。よろしくお願いしまーすw
コロンで転んでますけれども」
<宣伝、宣伝
「本日は工画堂・・・」<既に一連の流れになりつつある感w

抽選中、まやちゃんが後ろのお客さんを見ようと、背伸びしたり、跳ねたり、椅子に足をかけて
「見えますかー(*≧▽≦)ノ」
と手を振ってみたり。
智秋さんまで一緒に、
「後ろのセニョール!見える?今日の智秋はこんな感じ!」
とか。

「全然関係ないコトなんだけど、ずーっと気になってたんで言ってもイイ?
『すくね様』って『つくね様』に聞こえません?」

「美味しいんだぞ、つくねは」

「私好きですよー」

「焼酎的なモノにも合うし」

「あーうー」

「つくねに卵つけて食べるよね」

「わらじ型のヤツ美味しいよねー」

「前一度食べたよね、食べ行こうよ、また」

「まや、お腹すいたー」

ナンダコノ楽屋トークwww

今回はAice5オフ会組の当選率高し。
他にも1回目に当選された方がまた当たったり、アンケート読まれた方が当選したり。
他の作品名も沢山出て来たりwww

最後に本日の感想
「えーと、『ソルフェージュ』・・・見てないよ?」<ポスター見てた見てたwww
「私カタカナ苦手で」
「わかってるよー」

「さっきゲーマーズって書くときドキドキしてたとかナイショだよ?」

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 言ってるよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒
www
「カワイイでございます」
「PSP版の新キャラクターの役?」

「新キャラクターとして登場する」

「そうそう、それ」
www
「まやちゃん、深呼吸して!」
「(深呼吸するまやちゃんの脇で)ひっひふー
wwww
「是非皆さん、予約してからゲーム買ってください。今日はありがとうございました」

「Stand Up Please!」
「ジューシーですか!(*≧▽≦)ノ」「ジューシー!(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか!(*≧▽≦)ノ」「ポーリー!(*≧▽≦)ノ」
「ジューシーポーリー!!\(≧▽≦)丿」「ソルフェージュ!!!\(≧▽≦)丿」

今回の締めはミンゴス。

「面白いから誰が言ってもいいんだぞ!『締めはしめしめ』ってw」

「ホント、大丈夫?皆笑ってくれる?」
「本日は皆様来て頂きましてありがとうございました。ソルフェージュは、この後、2008年12月18日にソルフェージュ〜Sweet harmony〜が発売されます。是非予約してご購入ください!それでは!しめしめ・・・」
www
アンコールでもう1回
「ソルフェージュイベントしめしめ(*≧▽≦)ノ」

やはり15時、17時の部を通して○イマ○レ○ディオにゲスト・・・的な感は否めませんでしたが、まぁ、工画堂さんもゲスト選びに客層にと、良くも悪くもその辺りの空気は察して下さっていたので、思っていた以上にフリーにフリーダム感満載で楽しいイベントでした。

それと、イベント中の智秋さんのお写真は既に智秋さんが「ジューシーポーリーソルフェージュ\(≧▽≦)丿」〔Chiakingさん〕にUPされておりますが、今回もスカート短め、でもエロいというよりは可愛かったです(´ー`)
流石、いつもカワイイ智秋ちゃんです(・▽・)
どっちかというとエロいのはミニで網タイツの麻美さんだったのではないかと(ぉ
サインを書くときとか!とか!!(ぉぉぉ
ゆいんとまやちゃんも可愛かったなー(´ー`)

某敏腕記者の方が仰っていましたが、CD発売イベントとか言って搾取するよりは、ココに榊原ゆいさんも呼んじゃって、どこかもうちょっと大きめな箱で歌有りトーク有りのイベントを開催した方が心証が良いのではないでしょうか?
PSP版発売時にも何かイベント的なモノを開催されるのではないかと睨んでおりますが、その時には是非ともご検討頂きたく存じ上げます。

なんかもう、二晩まるまるかけてすっごい長いレポになりましたが、こんな感じでーす(・◇・)

○関連:ソルフェージュ〜Sweet harmony〜(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ドラマCD & しおり3枚セット付き<AA> 2008年12月18日発売予定
 

TOPに戻る