2008年8月16日(土)
『ソルフェージュ』ドラマCD Season2『なつのおもいで』発売記念
たかはし智秋さん&今井麻美さんサイン会レポ

ついでに個人的C74レポ
■お花企画
まずはいつものように、当サイトで募集させて頂きました、【『ソルフェージュ』ドラマCD Season2『なつのおもいで』発売記念サイン会で智秋さんに花束を贈ろうのコーナー】のご報告を。
 
今回ご参加、メッセージを送って頂いた皆様は、異邦人さん、あほげマニアックス-KOJIさん、熱気バサラさん、はろはろさん、EMOさん、まっくさん、しんさんさん、修崎千尋さん、彩薙椎さん、流矢Pさん、RMDさん、ファレノプシスさん、双樹さん、へろへろさん、各駅停車さん、漢はいつでも片道切符!さん、mizukinさん、梅さん、銀星のジョイさん、管理人の計20名(参加表明順)。
今回もまた慌しい参加募集だったにも関わらず多くのご参加を頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _ )m

■参加まで〜C74二日目レポ
ご好意で参加整理券とCDを譲って頂き急遽参加して参りました(*≧▽≦)ノ
遠目でお姿だけでも拝見出来ればいいなー(´ー`)と思っていたのに参加出来て幸せです!

今日は現地8:00現地着。
10連勤明けではこのくらいに起きるのが精一杯です。
しかし入場までの3時間に体はジリジリと焼かれていき・・・現在肘から下の両手が真っ赤に火傷のようになっていてイタイイタイ(*><)
腕に冷えピタ貼りながらの更新です。

入場は11:00くらい。
まずは西へ。
音泉で「PULLTOP×PULLTOP」と「テリらじ」のラジオCDを買い、音泉のスペシャルCDをゲト。
更に隣のランティスで、買っていなかったGRANRODEOのDVDを購入、大入りDVDをゲト。
続いて置くのアージュへ。
思いのほか混んでいて、挫けそうになったのですが限定セット完売の報で並んでいた人がかなり減り、11:40には「君のぞらじお総集編vol.08」と「」PC age ROM2 vol.09」を購入。
 
戯画のコミケセットとR4U!のCDは通販で頼んでいるので、俺的企業ブースのお目当てはこれにて終了・・・と思ったら帰りにハンニバル7さんの指摘によりさかあがりハリケーンの体験版を貰い忘れている事に気づきました。
明日は企業ブースには行かなくても良いと思ったのになー(´Д`;)

企業ブースでの買い物を終えると東へ。
要注意!
今年の連絡通路はエスカレーターの使用を制限した影響で全然進みません!
特に西→東の移動はかなり根性が要ります。北コンコース辺りはかなりの地獄(´Д`;)
東では、声優島であいあい。さんトコに寄ったり、お向かいで頒布していた『涙月』(<考えてみればスゴイ配置だw)やら君らじ本やらをゲト。
ソルフェージュドラマCDと整理券を頂き・・・整理番号1番ってマジですか?(^-^;)
うーん、どーしよーかなー(・◇・;)

そのまま休憩に入ろうかと思ったのですが、数日前に巡回先で見かけた配置が脳裏に浮かびヨロヨロとマリみて島に。
・・・また思いのほかカバンが重たいコトに(´Д`;)
ドコも暑くて涼しい場所を求めてうろついていると、エントランスプラザ脇がやたら心地良く、ここで軽食とちょこっと休憩。
13:00過ぎ、再び企業ブースに向かいLilianのステージをグルグル歩きながら立ち見(ぉ
13:50、まだステージは続いておりましたが、そろそろ工画堂ブースに向かわんと移動。
出掛けにまだイベントの撮影に勤しんでいた敏腕記者の人の肩を叩いてご挨拶<何度も後ろを通ったのに全く気づかなかったらしいw

■『ソルフェージュ』ドラマCD Season2『なつのおもいで』発売記念
 たかはし智秋さん&今井麻美さんサイン会レポ

@工画堂ブース。
 
整理番号順に整列開始。
並んでいたのは100人くらい?
その中で自分の番号は1番ですがナニか?
先頭て。
ありえん(笑)

並んでいる間にRMDさんと初対面。
いつもお世話になっておりますm(_ _ )m

サイン会は10分遅れくらいで開始。
取材に張り付いていた敏腕記者の人に、
・青い薔薇の人、智秋さんに話しかけられ、そのまま今井さんと会話するタイミングを失う。
等とコメントを頂きましたが、サイン会では、
               ○○○ ○○○
               ○ ○ ○ ○
薔薇〔智秋〕 〔今井〕  ○ ○ ○ 待機列
             ←○ ○○○
みたいな形で進入していくのですが、まずは整理券とCDをスタッフに渡して、それが隣の今井さんに渡ります。
で、今井さんが下を向いてサインを書き始めます。
その間に隣でこっちを見ている智秋さんから
「いつもお花をありがとうね」と話かけられて・・・
「いえいえ。今日は参加出来ないハズだったんですけれど、参加券を譲って貰えたんです」
「へー良かったねー」
「なのでそこの手紙(智秋さんの脇にはサイン会開始直前にスタッフの方が宅配の箱から出してカウンターに置いたウチの薔薇が置かれていました)にも今日は参加出来ませんって書いちゃってます」
「そうなんだw」

・・・で、今思い出しました!
この時、私、今井さんに話かけられて答えてます!
「今日何日だっけ?」<サインの下に日付を書こうとしていた
「16日ですね」
「ん、ありがとう。間違えるトコだったw」<確かに6がちょっといびつw
・・・これだけっΣ( ̄□ ̄lll)!!

で、今井さんの前から智秋さんの前に移動。今井さんの前には2番の方が。
本来はココからが智秋さんとお話するところジャマイカwww
今井さんゴメンなさいっ!(*><)

で、智秋さんの前でもまた諸々のお話をして退場。
ホント、俺てばほぼ智秋さんとしかお話をしていませんね(^-^;)
この辺りを写真を撮影されつつ敏腕記者の人に後ろから見られていたワケです。
ハイ(・◇・;)
 

■サイン会後
この後は智秋さん寄るかなーと軽い期待を抱きつつ、アージュブースで斉藤K独演会へ。
「今年は水月聖誕祭は無いの?」との質問に、「あるじゃん?8月30日と31日にSSAで。タイトルはちょっと古いタイトルのままだけどさ。アレは速瀬水月聖誕祭。ウチゆかりのアーティストさんと、これからゆかりの出来るアーティストさんが参加してる・・・とか俺が言ってたって書くなよ!怒られるから!!」
とか、また長ーいヨタ話をされてましたw
暑い中お疲れ様です。
噂の熊川貴族さんも最後に壇上(脚立w)に上げられて〆の挨拶させられててワラタw
あ、結局智秋さんはいらっしゃいませんでしたね。
サイン会できーやんが何とか仰ってたしなー(´ー`)

最後は中村繪里子さんを観にまぜてよ★生ボイスのイベントに。
本来は整理券が無いと観られないイベントなのですが、通路が広いおかげで、すぐ後ろに立っていても注意されません。
そのまま結局1時間のイベントをずーっと眺めておりました。
あ、またココにも敏腕記者の人が張り付いてるwww
今日会うの早くも3回目wwwww
司会の大河内雅子さんと一緒にゲストお1人でイベントを回すえりりん。
イベント的には途中で挿入される出演者の皆様からのビデオレターが音声が小さく冗長気味でやや残念な感じでしたが、生ボイスキャラクターやら小説の朗読と、一風変わったえりりんのお仕事が楽しめそうなお仕事です<まぜてよ★生ボイス
この分だとあさぽん、若林ネ申の演技にも期待出来るのではないでしょうか?<アイマスの変態紳士諸氏的に

そんなえりりんが頑張って回したイベントが終了。
最後の最後で個人的にかなり笑えるサプライズもあったり(敏腕記者の人関連)で、とても楽しいコミケ2日目でした。
しかし疲れた。
手もイタイ。
明日はどうしようかなぁ・・・(´Д`;)

■C74三日目
昨日の疲れで二度寝。
会場着は10:40でしたが11時過ぎには入場出来ました。
二日目よりも空いてた?

さて、主に東(特にアイマス島)を中心に転戦。
最初に向かったASGOさんのアイマストランプは案の定瞬殺されたようでションボリ(つ_<)
アイマス島やら経路の途中に点在するお知り合いにご挨拶しながら回り、最初の巡回で忙しそうだったかーずさんトコに再度寄った後で西へ。
ゴルゴさんトコにご挨拶して企業ブース。
丁度戯画が13:30から体験版の無料配布を始めるというので、それまで残って、貰ってから帰宅。
結局昨日今日でまた80冊くらいになっています。
コミケに行く度、今回は控えよう・・・と思いながら出かけるのに、回ってくるだけでなんで???(ぉ

とりあえず一部ですが水月&あずささん関連。
 
水月本というか君望本としては戯画すれい部さんトコの『君が望む永遠Sweet rain〜Truth〜』が今回も内容・ボリューム共に抜きん出ている感じです。
ただちょっとテキスト多目でかなり重たい、水月本というよりは孝之本という印象の内容だったりしますので、水月エロだけお求めの方は定番の綾坂みつねさんのトコの『涙月 拾』をオススメしておきます(ぉ
『君が望む永遠Sweet rain〜Truth〜』は今回もとらのあなにて8月27日頃より委託頒布予定とのコトです。
男性ホルモンさんはBlogなりサイトなり開設されましたら、ご連絡よろしくお願いします<超私信

あずささん本ではごまぷちさんの所のあずささん杜氏さん本『蔵人の唄』が好みの雰囲気を醸し出していらっしゃいました<日本酒だけにw
あずささんの作るお酒かぁ・・・呑んでみたいです(´ー`)

最後になりましたが、かーずさんトコの「まじカル!A`s」〔かーずSPさん〕、そして紅獅子さんトコの「MontBlanc」栗林みな実ファンブック〔プラチナドロップさん〕完売おめでとうございます。
参加させて頂いた本が好評と伺うとやっぱり嬉しいですねー(´ー`)
ちなみに「まじカル!A`s」では「私の“作品”語り」でアイマスレディオについて、「MontBlanc」では「栗林“Dream☆Wing”みな実」と題してみな実さん語りをさせて頂きました。
 
あいあい。さんトコのサムカワツンドラマガジンたかはし智秋ファンブック Vol.2→3 「Chiaki-ISM!」〔ジューシーポーリー'sさんも智秋さんに喜んで頂けたようで何よりです(´ー`)

○関連:智秋さん、「コミックマーケット74\(≧▽≦)丿」〔Chiakingさん〕

座談会にお誘い頂き、日程まで合わせて頂いて本当にありがとうございましたm(_ _ )m
更に12ページも座談会に割いて頂いて申し訳ない!(*><)
好き勝手にパセラ銀座で何時間も話させて頂いたアンケート結果を拝見しながらのちあキングトークでございますが、読まれた皆様にお楽しみ頂けていたなら幸いです(^-^;)
 

TOPに戻る