2008年7月4日(金)
「だっ好き。」セトリ+簡単レポ
今日は佐久間紅美さんがホストを務めるイベント「だっ好き。」に参加して来たのですが、これが想像していた以上に中身の濃いイベントで、久しぶりに汗だくになりました(^-^;)

では頑張って、今日のおっさんホイホイ全開のセトリを起こしてみましょう・・・

1.「プラチナ」(カードキャプターさくら) 下田麻美
青いドレスにポニテなあさぽんカワイイ(*´Д`)

MC 佐久間紅美&下田麻美
アニサマまで続くあさぽんのイベントスタンプラリー(そんなのありませんがwスタンプラリー出来ちゃうくらいにイベント続きだというコトです)についてw
「皆さんスタンプラリーを集めに来てくださると嬉しいです(・▽・)」
佐久間さん、自己紹介してないと言いつつ、結局しないまま曲へwww

2.「薔薇は美しく散る」(ベルサイユのばら) 佐久間紅美
3.「IN MY DREAM」(ブレンパワード) 笠原あきら


MC 佐久間紅美&笠原あきら
MCのラストでようやく佐久間さん自己紹介。でもマイクトラブル発生(^-^;)

4.「もう一度ピーターパン」(ピーターパンの冒険) 仙台エリ 
元歌ゆうゆ。ゆうゆですよ、ゆうゆw
5.「愛をとりもどせ!!」(北斗の拳) Dahna&Algos(伝承歌劇団)
初めて聴く男性ボーカルのロックグループでしたが、選曲も良く、場を十二分に盛り上げてくれてました(´ー`)
6.「SOLDIER DREAM〜聖闘士神話〜」(聖闘士星矢) Dahna&Algos(伝承歌劇団)
7.「輪舞 -revolution」(少女革命ウテナ) 伊藤静
御前、ヘソ出し(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
チューブトップで背中もパックリ開いてます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ショートパンツで綺麗なおみ足も(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(マテ
その御前がウテナの、奥井さんの「輪舞 -revolution」です。これはタマラン(*゚∀゚)=3ハァハァ

MC 仙台エリ&伊藤静
「今日は無謀にもちょっと腹とか出してみましたw動いてると揺れると思うので、ソコは見逃してくださいwww」
「昔仙台エリちゃんにどこかのラジオでお会いした時に、『好きだ!』って言ったら『絡み辛い』って言われたんだけど、今回このイベントで克服しました(*≧▽≦)ノ
だから・・・やる?」
っと、ココで静さんがエリさんに生Kiss!!!
「頂きましたー\(≧▽≦)丿」
ナニをやってるんだか、この人はwww
「こんな人前でチューなんかしないでください(*><)」

ラストはお二人で「だっ好き。」のポーズを。コマネチ風味でアレは恥ずかしいwww
「次はメドレーで入れ替わり立ち代り乙女達が!私も客席に混じりたいわ!」

8.メドレー
 「笑顔に会いたい」(ママレードボーイ) 下田麻美
 「夢冒険」(アニメ三銃士) 仙台エリ
 「未来派Lovers」(機動警察パトレイバーOVA) 笠原あきら
 「ドリーム・シフト」(絶対無敵ライジンオー) Dahna&Algos(伝承歌劇団)

 「アイアンリーガー〜限りなき使命」(疾風!アイアンリーガー) もちろん伊藤静<どんだけ好きなのかとw
 「Get Wild」(シティーハンター) 緒方恵美
 「アンバランスなKissをして」(幽遊白書) 緒方恵美


大MC 緒方恵美&笠原あきら<ディスクチェンジ中で長め<緒方さんが長い事を釈明w
「この1曲目からの盛り上がりは何だ!?
思うんだけど、秋葉原とかの悪い事をしそうなヤツは皆こういう所で発散するがイイさ!」
緒方さんの「氏ね」とか「殺す」の一言に会場大喜びwww
「こんなに嬉しそうにそんな言葉を聴く人達っていませんよねw」

「私は生チューはしないけれども、一昨日伊藤静に唇を奪われました!
言ってやったぞ!楽屋で聞いてるか!?イェーイ(*≧▽≦)ノ」
奪われたというよりも奪った???
この辺りについては、イベント後の打ち上げの事も含め、ラジオでもうちょっとお話してくださるそうです。

会場の熱気でステージ上は酸欠に近い状態だそうで、「私は慣れてるから大丈夫だろう」と思っていた緒方さんでも苦しかったそうで。

笠原さんはじめ、今回の出演者は皆さんホストの佐久間さんにナンパされたそうで、
「緒方さんはどうやったら落とせるんでしょうね?」
という質問が笠原さんから。
「プライベートで?それとも仕事で?」www
笠原さんは舞台=「SLeeVe-RefRain〜スリーブ・リフレイン〜」で佐久間さんに声をかけられたそうで、となるとあさぽんもこの時ですかね。
緒方さんは「BLEACH」の現場で誘われたそうです。
いつも男ばっかりorピンで、萌え系のイベントに参加する事が少ない緒方さん、今回のイベントでは、「元気な女の子が胸とか触りあってる露天風呂に、一人放り込まれたおじさん」のような気分を味わったそうです。
なんか想像出来ますね(^-^;)<胸とか触りあってる
I藤Sさんですね。わかります。
そのI藤Sさん、他の出演声優さんの胸に飽き足らず、初対面の緒方さんにまで、
「あの、揉んでも良いですか?」
とお尋ねになったそうでwww流石静さんwwwww<あ、言っちゃった(*><)(ぉ
笠原さんも初対面で揉まれたそうです。
この分ではあさぽんも既に・・・?

緒方さん、8月には朗読劇を企画。
木村まどかさんもご出演されるとか?<チラシを貰い損ねて詳細不明

9.「Loveさりげなく」(魔法の天使クリィミーマミ) 下田麻美
10.「恋せよ女の子」(極上生徒会) 仙台エリ

11.「うしろゆびさされ組」(ハイスクール奇面組) 下田麻美&仙台エリ
おそろいの制服姿で。チェックのスカートがカワイイ(´ー`)
12.「ダンバイン飛ぶ」(聖戦士ダンバイン) 伊藤静
「オーラーバトラー♪せーの(*≧▽≦)ノ」の御前の掛け声に合わせての「ダンバイン(*≧▽≦)ノ」が楽し過ぎw
13.「タイムボカンシリーズメドレー」 Dahna&Algos(伝承歌劇団)
「ヤッターマンがいるかぎり、この世に悪は栄えない!ヤッターワン、出動よ!」の静さんの掛け声と共にスタート♪
 「ヤッターマンの歌」→「ヤットデタマンの歌」→「逆転イッパツマン」

MC Dahna&Algos(伝承歌劇団)
ようやく自己紹介wでも語り部のAlgosさん噛みまくりwww
間もなくWebラジオを始めるそうです>Legend of Europa ☆伝承歌劇団-エウロパの軌跡-official web site

14.「ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜」(シティハンター2) 笠原あきら
15.「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」(機動戦士ガンダムF91) 佐久間紅美 コーラスにDahna(伝承歌劇団)
16.「THE GALAXY EXPRESS 999」(銀河鉄道999) 緒方恵美 コーラス全員
17.「ブルーウォーター」(不思議の海のナディア) 全員


アンコール
EX1.「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン) 全員
EX2.「ゆずれない願い」(魔法騎士レイアース) 全員

ようやくアンコール時にバンド紹介<佐久間さんが忘れてたw
ヴァイオリンのKanacoさんがエヴァのBGMを弾くと、緒方さんが「逃げちゃダメだ」www
紹介中、ステージであぐらかいて座ってる静さんカワイイ(´ー`)
あさぽんは遠くて見えなかったです(つ_<)

どうよ?
本当におっさんホイホイでしょ?でしょ?
今回の曲を全部網羅してるって人はかなり年齢行ってると思います(・◇・)(ぉ<(゚听)オマエモナー
選曲も、何故その作品でその曲を?って曲もチラホラ見られましたし、難易度高めですよね(^-^;)
クリーミィマミから「Loveさりげなく」?普通は「デリケートに好きして」じゃない?とか。
パトレイバーから「未来派Lovers」?普通は「コンディション・グリーン」じゃない?とか。
いや、私的にはツボな曲なので嬉しかったですけれどね!(・▽・)

でも凄く楽しくて濃い2時間でした。
出演者の皆様、スタッフの皆様、そしてホストの佐久間紅美さん、お疲れ様でしたm(_ _ )m
次回開催も楽しみにしております!(・▽・)

TOPに戻る