2007年11月3日(土)
「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@OSAKA」

2007年11月4日(日)
「たかはし智秋さんサイン会@DreamParty大阪2007秋アージュブース」レポ
1.花束企画
2.2007年11月3日(土)「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@OSAKA」

3.インターミッション
4.2007年11月4日(日)「たかはし智秋さんサイン会@DreamParty大阪2007秋アージュブース」

〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、〜緊急特別企画〜【2007年11月3日(土)「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@OSAKA」で智秋さんに花束を贈ろうのコーナー】&【2007年11月4日(日)「DreamParty大阪2007秋サイン会で智秋さんに花束を贈ろうのコーナー】についてのご報告を。
 
3日:Go to the NEXTSTAGE!!THE IDOLM@STER GREAT PARTY@OSAKA
  
4日:たかはし智秋さんサイン会@DreamParty大阪2007秋
今回ご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、ファレノプシスさん、熱気バサラさん、はろはろ?さん、漢はいつでも片道切符!さん、HIRO77さん、あほげマニアックス-KOJIさん、もりてさん、逸般人さん、mizukinさん、銀星のジョイさん、梅龍智さん、ミツオさん、文野英人さん、彩薙椎さん、双樹さん、アガハリさん、うすいこのえさん、EMOさん、ハンニバルセブンさん、各駅停車さん、夢見がち(フラッグ)さん、RMDさん、レヴァリィさん、眠人さん、へろへろさん、なっちんさん、緋村流矢Pさん、管理人の各30名(参加表明順)。
お蔭様で2日続けて大阪にまでこんなにも立派な花束と皆様からの智秋さんへのメッセージをお届けする事が出来ました。
参加して頂いた多くの皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m

とりあえず、4日、たかはし智秋さんサイン会@DreamParty大阪2007秋分については昨日、抽選整理列にて待機中にアージュ広報斉藤Kさんとお話をした際、「花束贈ってくれた?届いてるよ、ありがとう」と、直接到着の確認を頂いております。

『大阪ポーリー大特集\(≧▽≦)丿』2Chiakingさん〕
無事智秋さんにもご覧頂けたようです(・▽・)

〜2007年11月3日(土)
「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@OSAKA」〜

大阪入りは13:00くらい。
その後一旦ホテルに荷物を置きにチェックイン。
 
綺麗な青空が広がっておりました(´ー`)
15:00前には会場の大阪心斎橋BIG CATに到着。
ぐお、オサレ気な雰囲気な場所ですが、既にコール本と配る人が居たり、周辺には明らかにいつもの空気が漂っておりますw
 
中央の吹き抜けでは人工雪を降らせるイベントなんかが行われておりましたが・・・映ってませんね(^-^;)
 
更に傍にはジューシーなお店もw

そんなこんなで15:30過ぎから入場待機列形成・・・先週の渋谷以上に酷かったです(´Д`;)
お花のスタンドは会場前にワサワサと。
場所が場所なんで写真を撮って来られませんでした(´・ω・`)
そんな中、東京から同道していたあほげさんがチケットを在阪のご家族んトコに忘れて遅れるとの報がΣ(゚Д゚; !?
あんなに新幹線の中でチケットは忘れちゃダメ!って話をしていたのにー(つ_<)
・・・しかし入場が遅れ気味だった事もあって、無事自分達が入場するまでにはご到着。
塞翁が馬というか良かったです(・▽・)
開演は15分くらい遅れましたが。

中に入ると、アイマスイベントでは自分的お決まりのポジションへ・・・正解!イベント始まると智秋さん正面ーヽ(´ー`)ノ

イベントの流れは先週と同じ。
「765プロで地味に事務をしている」w小鳥さんからのアナウンス>注意事項
巨大掲示板&某動画サイトへの書き込みはおkΣ(゚Д゚; !?・・・当然ながら嘘ですw
カウントダウン途中でDa審査員に交代
「先週も同じようなネタをやったよw」
「L4U!」のPVが流れたその後に・・・
「プロデューサーさーん、本日は私達のパーティーにようこそー(*≧▽≦)ノ」

自己紹介。
「皆さん、こんばんはー」と至って普通な樹里吉さん。
「皆さん、おにぎり波ー(*≧▽≦)ノ新技です☆」なアッキー。
「皆さん、ぽんばんはー(・▽・)」なあさぽん。
「プロデューサーさん、大阪ですよ、大阪!」なえりりん。
「もうかりまっかー(*≧▽≦)ノ」「ぼちぼちでんなー」「さっき皆と打ち合わせしてたのwきっと心の中でwww」なミンゴス。
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
といつも通りな智秋さんw
そして最後は!客席からの「まっちょちょん」コールに
「もう帰るー(つ_<)」とイジケつつ、
「智秋さん、なんかガツンと言ってください」と姐さんに泣きつくまよちょん。
「オメぇら!・・・なんて言ったの?皆?」<まっちょちょん知らない人
「まっちょちょーん(*≧▽≦)ノ」
「???」
「ホントにイヤで、お家で友達に電話したりしてたんですよ( ;´дフ;」

「みんな!ホントの名前呼んであげて!」

「せーの!」
「まよちょーん(*≧▽≦)ノ」
「良かった!機嫌直ったYO!」

「智秋さん、ありがとうございます(・▽・)」

「おう!皆もありがとうw」

プロデューサー!ハイ!ターッチ!イェイ!(*≧▽≦)ノ
まっちょちょんじゃないよ?まよちょんだよ。本当に今日来るのがイヤで・・・(つ_<)」

「オメぇらイジメんなYO、“IG”=イジメんなよw」


大阪の感想をミンゴスからえりりんに・・・gdgd>
「無茶振りだったYO(^-^;)」
関西弁で感想を言えそうな樹里吉さんに<更に無茶振りwww
「ガツンと前出てやっちゃいな!」
「あのーそのー」
www
ミンゴスは街を歩いていたら知らないおじさんに写真をいっぱい撮られたそうで・・・足の?
それは怒って止めないとダメジャマイカ?(^-^;)
「もしかしたら犯人がココに居るんじゃないの?」
「後でギャラくださいねー(・▽・)」


前日から前入りしてお好み焼きを食べたお話。

○関連:『大阪ポーリー大特集\(≧▽≦)丿』Chiakingさん〕
     お好み焼きアート鉄板少女繪里子!お好み焼きアート2あさぽんの小屋

写真の通りマヨネーズで絵を描いて貰ったそうなのですが、あさぽんは自分でしんちゃんを描いていたそうですw
「あと2、3回描けば働けますw」

続いてまずは、
一次会
>坂上P(がみP)への質問コーナー

早くも「がみP」コールがwww<どんだけ先週も来てる人多いのかとw
今回の質問。
「良く行く行きつけのお店を教えてください」(フラッグP)www>会社の近くの「いさりび」、週に3回から4回利用だそうです。
続いては
「大阪が一番似合いそうな智秋さん(*≧▽≦)ノ」
「ナニ?大阪の人が着ていそうな豹柄をいつも着てるってコト?まぁイイけど。
いくわよ?覚悟してね?今日は(セルフサービス)やってないけどw」

箱から質問の紙をなかなか取れない智秋さん>
「まるで私の人生のようだわ」
更に取ったと思ったら落とすしw>
「オトコを取り落としたようだよw」「アナタもね!」www

「開発をしていて楽しかったことは?」
やっぱデータが組み合わさって完成に近づいていくのは嬉し楽しなご様子。
スク水とか赤ちゃんセットとか、DLCの反響も嬉しいみたいです(´ー`)<伊織んバリにヘンタイコール飛んでましたがw
DLCで思い出しましたが、この日のミンゴスのお尻にはうさぎのシッポがついてましたw<400ゲイツで購入出来ます(ぉ

「真美のデビューはまだですか?」<タイミング良く読むのはあさぽん
→PASS!
がみPは真美派。独り占めで赤ちゃんセットを?<ヘンタイコールがwww
「ヘンタイじゃありません。愛が深いんです」<モノはいいよう

続いての質問者はまっちょちょんまよちょん。
またもえりりんにまっちょちょんと言われご立腹です(^-^;)
「皆の腕掴むよ?ホントにお家に帰らないで明日遊びに行こうかな?まやもうちょっとたこ焼き食べたいかなって・・・」
まよちょん、明日も渋谷でイベントあるじゃないですかっ(*><)
「DLCのスク水が他よりも高かったのは何故ですか?」
「スク水はボク的に特殊かな?と思ったので、特殊の方が買えば良いかな?とw」www

「どの程度皆さん趣味で仕事してますか?」
「全開ですねw120%です」
「『色々見てると趣味全開で仕事をしているみたいでウラヤマシス』」
巻き起こるヘンタイコールw
「ヘンタイじゃないです!皆仲間じゃないですか!(*><)」

「同梱されているアニメは私達は出ているんですか?」<ミンゴスPwww
「ナンでアイドルマスターを作ったんですか?」
「趣味全開で皆で楽しみたかったから」
「ちなみにどのキャラが好きなんですか?」>「みんな大好き」(゚听)エー

「最後は胸のあるキャラクターの星井美希ちゃんw」
「・・・おぼえてろよっ!ヽ(`Д´)ノ」
「アイマス本体のスピンアウト作品はないのですか?」
アイドル達がクイズやアドベンチャーゲームで大活躍のゲームの予定は>PASS!

「THE IDOLM@STER RADIO」公開録音
Da審査員に大ボケコンビと言われてましたw<チアキんぐ&ミンゴス
11月11日放送(<音泉>の配信は14日)とのコトなので、割愛(ぉ
ちょっとだけお話すると、先日のChiakingさんにもあったJPYがお二人共お気に入りとか、智秋さん「KY」がかなりお気に入りの様子で多用し過ぎ。
ナンパ橋でポーズを決めまくって歩き回り、声をかけられるのを待っていたお話とかw
でも釣果はゼロwww
「黒いレザージャケットを着てクルクル回りながら。
でもお土産の黄色い袋を持って、明らかに地元の人じゃないですよね?って感じでwそりゃ引かれるってw」

その姿が脳裏に容易に浮かぶのはどうしたものでしょうか?(^-^;)
「そのハードルを超えて声をかけてくれるアスリートみたいなオトコを待っていた」
・・・そりゃホントにハードル高いなw
若林さんからは大阪に向かう際に
「30代頑張って来いよ!気合入れて来いよ!」と言われて来たそうですが、
「何のこと?30代居なくね?アタシ達の歳はいくつかな?」「23(*≧▽≦)ノ」
「・・・調教がうまく行っているようでw」

以降、・・・のコーナーとかは番組でお楽しみください(´ー`)ノシ

>ドラマパート
高木社長引退で小鳥さんが新社長に・・・というお話は先週と同じ。
真&律子があずさ&美希が入れ替わっただけって感じですね。
美希=アッキーは真面目な「優等生キャラ」と「阪神キャラのおっさんキャラ」で後者の圧勝。
アッキーにはハードルが高かったかな?(^-^;)<阪神は野球の宝石箱やー(*≧▽≦)ノ
あずささん=智秋さんは「幼稚園児みたいなバブバブキャラ」と「高飛車お姉さんキャラ」が同率で、「幼稚園児みたいな高飛車お姉さんキャラ」www
何言ってるか分かりませんが「オーホッホッホッ」(幼児Ver.)という笑い声だけはw
「寒くなってないかしら?(´Д`;) 」
「765プロに涼しい風が吹いて、夏にはイイかもね?あずさお姉ちゃん君に冷ややかな拍手を」
www

>幕間=お知らせ
ディレ1石原さんと樹里吉さん、あさぽんの3人で先週と同じお知らせ。
ただ開演が遅れた影響もあって巻き気味。
タレントさんのお二人でなくディレ1が仕切っている辺りがwww

二次会=カラオケ大会
セットリスト

1.「キラメキラリ」 仁後真耶子

2.「I Want」 中村繪里子

3.「スタ→トスタ→」 下田麻美
と、ここまでが前半。
まよちょん、えりりん、あさぽんの前半組のレベルアップが顕著でした(・▽・)
先週みたいな大きなアクシデント(<「スタ→トスタ→」のトコで「いっぱいいっぱい」のイントロが流れたり)もありませんでしたしね(´ー`)
でもそんな大小のアクシデントを軽くアドリブで突き抜けられちゃうくらい、本当に皆さん成長しているなーと、今秋2度の公演を拝見して思いました。

MC
「ありがとうございました!」
「唄った後でよく直ぐに喋れるね?」

「うん、スゴイ。若さってスゴイや・・・
後ろでお疲れ様でしたって扇いでもらちゃったw」

「大阪でも1曲目どうだった?」

「それもあって帰りたかった(^-^;)」

まよちょん、帰りたい病発病中?
えりりんは
「1、2、3、way!!を皆言ってくれて嬉しかったー(・▽・)」
閣下コールでもご満悦?
あさぽんは指鉄砲を会場に向けて
「BANG!」「うっ(*><)」<あさぽんの小屋見てる人多いな?(^-^;)
大阪の人は必ず乗ってくれるというコトで、前日どこかのお店でもやってみたそうですが、店員さんには「なんですか?」と言われてしまったとかw

4.「ふるふるフューチャー☆」 長谷川明子

5.「隣に・・・」 たかはし智秋

6.「目が逢う瞬間(とき)」 今井麻美

7.「空」 滝田樹里
後半はアッキー、智秋さん、ミンゴス、樹里吉さんと実力派の面々が。
アッキーは初披露でしたけれど、堂々と、そして可愛らしく。

智秋さんの「隣に・・・」は、分かっていたつもりでしたが、
おそるべし たかはし智秋(*><)

もう圧倒的な音域と声量で曲の序盤から客席を静寂に。
黙って聴いとけよ・・・みたいな?
更に最初の
「私の隣に居て、触れて欲しい〜〜〜〜〜♪」のトコでは、スピーカーがギブアップしちゃうくらいの勢いでした。
2回目からはマイクを離して自分で調節しちゃう辺りも流石です。

やはりこの曲は、智秋さんを持ってしてもかなり集中しないといけない曲なんだろうと思います。
ずっと目を瞑って集中して唄っていました。
サビはCDよりも長めで情感を込めて。
それもあって最初のサビで全開の時にスピーカーが耐えられないくらいになっちゃったのではないかと。

間奏、曲の終了後には歓声に混じって「スゴイ」「上手い」等の声が。
智秋さんのファンであり、そしてファンサイトの管理人である事が誇らしく思える瞬間です。

この歌の時だけ着てらした紫のドレス、そして唄い終わって、ミンゴスと入れ替わる時の所作も優雅でステキんぐでした('∇'*)

この曲をライブで聴けただけで本当に今日は満足です('∇'*)
素晴らしい歌声でした・・・でも出来たらスピーカーが負けない施設でもう一度聴きたいですねー(´ー`)

ミンゴスもいつも通り流石です。
あの智秋さんの後でもあそこまで盛り上げられる人はそうはおりません。
樹里さんの「空」は、先週と同じく盛り上がってステキです(・▽・)
トークとのギャップがまたカワイイですよねー(ぉ

MC>プロデューサーへのメッセージ
各キャラから。

8.「i」 ALL CAST
パート毎にコールが入りました(・▽・)
「プロデューサーの皆さーん、本日はありがとうございました(*≧▽≦)ノ」

三次会 抽選会
今回は前回の失敗を踏まえ(?)2桁限定で各々が好きな数字を言う方式に。
日直は中村さんと今井さん。
今回欠席のキャラのスケジュールもホワイトボードに書いてあったそうですが、見えない見えない(´・ω・`)
とりあえず高木社長はスリジャヤ・ワルダナ・プラコッテに出張中だそうです・・・お茶でも買いに行ったのか?(ぉ
今回のプレゼントはアイドルマスターマスターシリーズフルセットでした。

まよちょん&樹里吉さん(2人で2桁)
「18」
「今日1番目に唄ったから」
「雪だるまみたいでw」


智秋さん
「私の数字でしょ?私がいつも行ってる言葉なんだと思う?」
「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「14」
「うまい」
「うまいって言うかサムイ?」

アッキー
アッキーの衣装を見て
「エロイなー」<ナニを言ってますか(^-^;)>ミンゴス
客席の声援に応えて回ったりw
数字は
「23」
すかざす
「23歳教ってコトだよね!決まったよね!何年後か」<勧誘自重www
23は11月23日が美希の誕生日だからというコトでした。

あさぽん
「79で」
生きたい年齢だそうです。
80だと生き過ぎ?590円みたいな感じがイイそうですw
「みんなも79歳まで生きようね(・▽・)」

ミンゴス
「72」という声が会場から。
「切りよく70にしようか?」
「ナンで切り捨てるの?切り上げても良いんだよ?」

ミンゴスはMA05から「5」にしたかったみたいですが、結局会場のコールとえりりんに掴まれた右手によって書かれた数字は「72」w
「じゃあ私が代わりに麻美ちゃんの本当のバストサイズを書いてあげるよ!」
「イイです!(*><)それよりはあるってコトで。あ、やっぱり自分で書くw」
>で、書いた数字が「99」(゚听)エー
「皆、目を閉じて妄想して!ほぅらミンゴスのバストは99だw」

数字が出揃った所で、またえりりんの珍妙な計算が始まったのですが・・・結局それらを完全に無視して、当選番号を決定w<206番
流石閣下www

更にココからA、B、ローソン、ぴあへの絞込みはえりりんの提案でアミダくじに。
4本の縦線の間に皆で1本ずつ線を引いて行きます。
「あっみだくじ〜♪あっみだくじ〜♪引いて楽しいあみだくじ〜♪」
唄いながらゴキゲンで線を引く智秋さんw
客席で一緒に歌ってたら
「ワカるってコトは皆それなりの歳ってコトだよね?」
再度「あっみだくじ〜♪あっみだくじ〜♪引いて楽しいあみだくじ〜♪」で当選番号決定!A206の方に。

最後にご挨拶。
「じゃあ、行くよ?」
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「アイドルマスターは(*≧▽≦)ノ」「サイコー(*≧▽≦)ノ」<ちょっとバラバラ
「無茶振りでしたw
大阪でこんなたくさんの人に来て貰えて私達も幸せです!また来ます!どうもありがとうー(*≧▽≦)ノ」


「今日は無事に終わるコトが出来ました。ほんまにありがとうw」


「本日は『ふるふるフューチャー☆』をお聴き頂きまして誠にありがとうございます」
<何の放送ですかwww
「今月は美希の誕生日があったりしますし、これからもよろしくお願いします」

「大阪サイコー(*≧▽≦)ノ大阪にまた来たいか!うん!」
<一人芝居w
東京以外でこんな大きなイベントを開催出来たコトを嬉しく思います!次は海外だ(*≧▽≦)ノ」(ぉぉぉ

「次はまっちょちょん改め仁後真耶子ちゃん」
「もうホントに・・・ゴメンね、えりちゃん、ホントに心からヤダ(*><)」
「アッキー、前に『大仏』って言われた時イヤだったでしょ?」

「あの、遠慮しました(^-^;)」

「同じ気持ちなの」
「駅を降りた瞬間から圧倒されるようなコトがあって新鮮でした。グリコの写真も撮って貰いましたw
イイ思い出が出来ました。ココも楽しい感じで楽しかったです(・▽・)」


「あのー東京からまたいらして下さった方々も、そのー関西からお越しの皆様も、あのー皆さん本当にありがとうございます。あのーメッチャ、メチャメチャメチャメチャ好っきやねん!(*≧▽≦)ノ」


「ちょっとやらせて!BANG!
この魔弾に当たった人はこれからもアイドルマスターを応援し続けるコトになるでしょうw」


最後はいつも通り、
「プロデューサーさん、次こそはドームですよ!ドーム!!(*≧▽≦)ノ」
で〆。

終演の案内は先週に引き続き小鳥さん。

今回のイベントはトークあり、公開録音あり、ドラマあり、歌ありと盛りだくさんで楽しかったです。
最近のライブよりのイベントみたくカッチリしたライブというよりは、「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントの時みたいな、ある意味素人くささというか手作り感(ぉ、そして私達にはお馴染みのアー ジュイベント的グダグダ感が漂っていたように思います(ぉぉぉ
なので、その辺りに寛容でない人には気に入らないイベントだったかもしれませんね・・・。
 

〜インターミッション〜
終演後、退場列がなかなか進まず・・・で、退場が進まないのでフロアであほげさん、ハンニバル7さんとお話しておりましたら、上の関係者席から降りてくる斉藤Kさんを発見。
「あーっ!」って指差してたらこっちも見つかり、何故か手招きされたので、関係者席から降りてくる階段の袂で話をしてました。
難聴の事をご心配頂いたり、翌日のサイン会のお話をしたり、アイマスレディオのTシャツ&タオルを装備していたら、「今日はそれでいいけどさ・・・」と釘を刺されたりw<翌日はちゃんと鷹Tと水月のリングを装備してましたよ(´ー`)
逆にアイマスポーリーに君のぞらじおのたかはし智秋タオルを装備していたハンニバル7さんは「それはイカンやろ?」と注意されてみたりwww

会場を出た後は道頓堀方面へ。
土曜日の晩の道頓堀を舐めちゃイケマセン。
混んでて居酒屋にもなかなか入れなくて大変でしたが、お知り合いの皆様と呑みながら感想などを。
ソコにリアル善永さんと名高い中里キリさんも居たのは何故なんでしょうね?(^-^;)<ヒント:製麺業の人繋がり(ぉ
 
結局ホテルに帰り着いたのは0時過ぎ。
翌朝も早いのに(^-^;)
 
あ、帰りの電車では智秋さんについて中里さんと「本当に黙っていたら……なのに、誰も黙っていることを望まない稀有なキャラですね」なーんて話をしていたりもいたしましたw 

〜2007年11月4日(日)
「たかはし智秋さんサイン会@DreamParty大阪2007秋アージュブース」〜
サブタイトル「ポロリもあるよ! 無法地帯のDreamParty大阪 “集まったファンは、めったに見れない金ブラに大歓声を上げていたのだった” 」(中里キリ氏命名w)

おはようございます(・▽・)
・・・結局3時間ちょっとしか寝てません(´Д`;)
 
そんな状態でしたが入場待機列の列形成が始まる時間までには会場のインテックス大阪に到着、お知り合いの皆様と合流。
列が固定されると、運良くかなり早い並びになりましたw
固定後朝食を摂りに会場の外へ・・・そこで昨晩に続いて会場入りする斉藤Kさんと遭遇。
・・・したらしく、何か話しかけられたのですが、俺サッパリ気づかずスルーwww
後ろを歩いていたお知り合いに、
「知ってる方ですか?」とか訊いたら、「ナニ言ってるんですか、Kさんですよ?」
エーΣ( ̄□ ̄lll)!!
これは絶対後でナニか言われるな・・・(ぉ
 
入場時間の11時を向かえ・・・まだ中からリハの音が聴こえてきます。
しばらくして入場開始・・・おー・・・走ってる走ってるって、ナンデ、そんなにアージュブースの方に走ってくかなΣ(゚Д゚; !?
「大阪のドリパはまったりしたものですよ」
という事前情報もどこへやら、アージュブースで智秋さんサイン会の抽選&参加券の定員200名に達したのは開場からわずか8分後のコトでした。
智秋さんファンとしてはその人気は嬉しくもありますが、ゆっくりしてたら危なかったなぁ・・・(´Д`;)

テレカを買って参加券を引くまでの待機の間、案の定Kさんに「さっき軽く無視したよね?」とか言われてみたり。
や、だから素で気づかなかったんですって(^-^;)
赤いダウンじゃなくて緑の服着てたし(ぉ

そして抽選。確率は100/200で1/2。
 
何とか当選を引かせて頂いて、あとは13:30からのサイン会を待つばかりでございます(・▽・)

13:30・・・をちょっと回ったくらいに智秋さん登場。
上は前日のアイマスグレートポーリーでもお話に出ていた襟が豹柄の黒いレザージャケット。
金色(黄土色というとゴキゲンを損ねそうなのでw)のミニスカート(→直後にワンピースである事が判明)に、黒いブーツ。
スタッフにヴィトンのバックを持たせて手ぶらで颯爽と歩いている姿が、これまたステキんぐです(´ー`)

ブースに到着すると、Kさんのリングアナ風コール、
「ドリームパーティー大阪ー2007、たかはし智秋さんのサイン会を始めたいと思います!
選手入場!
たかはしぃーちあーきー!
コールと共に智秋さん登場(*≧▽≦)ノ
ノリノリで選手なのに(?)ラウンドガールっぽく両手を挙げてアピールしながら、クルリと回って・・・
ジャケット脱いだっΣ( ̄□ ̄lll)!!
背中がお見事なくらいにバックリと開いたワンピースでございました(*´Д`)
ジューシー防止の為?豹柄の手袋装備、更にゴールドのアクセサリがジャラジャラと。
ブース前の観客からは
「うおぉぉぉ!」という歓声がw
「イキナリ脱ぐなよ!ストリッパーか、オマエは!」www
そんな登場シーンを拝見してから整理列に並んで順番待ち。

今回はサイン会の間、ずーっと斉藤Kさんの独演会が開催されておりました。
整理列は外に流されていたので、前半は殆ど聴こえなかったのですが、聴こえた範囲でアンテナにひっかっかった所をご紹介すると、
「昨日のアイマスのイベント観に行った人いるー?」<「ハーイ(*≧▽≦)ノ」
「俺も観たんだけど、智秋ちゃん以外皆カワイイねー。
特に今井麻美ちゃんカワイイよねー」<絶対脇でサイン書いてる智秋さんに睨まれたんだろうなw

Aice5の「Love Power」のコスをしていた女の子にはサインが終わった後呼び止めてインタビュー。
「これ何のコスプレ?」
「 Aice5です」
「アイスってA・i・c・e・5って書くやつ?」
「(アージュの看板をさしながら)コレ何って読むかわかる?a・g・e、ちょっと文字多くない?」
「何で君のぞのイベントにこの服を着ているのか僕には理解できないw」
「(周りにAice5、アイマスのTシャツ着ている人を指差して)お前らもだよ、フザけんなー!(*><)」
ま、お約束的反応ですね(^-^;)

お酒の差し入れがあると、
「まぁ、声優界でも酒豪、性豪として有名な彼女ですから。性豪てナンだろうな?w」
性豪て(^-^;)

私らのグループは並んだのが遅かったのでサインをして頂いたのは終盤。
難聴のコトをご心配頂いたり、サイトを良く見て頂いているとかご報告頂いたり、これまでと同じくご丁寧に御礼のお言葉を頂いたり、本当に良い人、ステキな人だなぁ(´ー`)
・・・ところでサイトを見て頂いているってコトは、ブラウザくらいは使えるようになったのかしらん?(^-^;)(ぉ
 

サイン会も間もなく終了。
結構流れが良くて、15:00ちょい過ぎには終わりそうなペース。
「この感じだとでこぼこコンビのトークショーあるかもね?っていうかやるわ、今決めたw」
と、今回もトークショーの開催が決定。

そしてサイン会終了後、トークショー開始。
「なんちゅー格好してんだよ(^-^;)
そんな格好だと前の方の子に座ってって言えないんだよ。見えちゃうから」
「ナンで?イイよー、座ってー、イイものが見れるからー。
今日は仕込んであるから、やってるからね(o^-')b」
(ぉぉぉ
「やっぱ、おかしいわ、このイベント。声優さんが『仕込んであるから』とかいうイベントあるかよ!w」
「だってー気合を入れたモノは見せないと!」www

「じゃあ、今日の感想とかを」
「こんなに来てくださって、本当にrespectYO!」
「開場したらすぐに人が走ってきて、10分とかで定員いっぱいになっちゃって、ギリギリだった人のガッカリした顔がさ・・・」
「その顔した人!ほらぁ、結構居るよ」
「でさ、並べなかった人とかメッチャうなだれてるのね」
「うなられ・・・うなられ・・・うなだれBOYだ?」
「うなだれだろ!うなられってw」
「(自分を指して)声優さんですよね、私www」

「本当、みんな超respectだYO!“RP”w」

「昨日からソレ言ってるよね?なんか鍋のコトを・・・」
「NBとかねw『今日はウチNBなんだ』ーって、鍋のコトね」
「普通に鍋って言えばイイじゃん。NBってwソレ言いたいだけじゃん」
「そう。あんまり“IG”、イジメんなよとかw」
アイマスのポーリーでも使ってらっしゃいましたけれど、智秋さんの中では何でもアルファベットで略すのが大流行ちうみたいです(^-^;)
「語呂重視だよ、語呂」
「野口五郎」
「稲垣吾郎w
ゴロー尻取りやろうぜ?俺とお前と大五郎!」
www
ソレ焼酎w
焼酎から、頂いたお酒その他はアージュで預かって後日智秋さん家にお届けというお話。
「持って帰らなかったからって『たかはし智秋冷てーなー』とか思わないでね?
超Hotなオンナだぜ?」
「当たり前じゃない!超HotだYO!いろんなところHotYO〜(*≧▽≦)ノ」
ブースの前で踊りだす智秋さん。
「ナンなんだよ、オマエは。ホントむかつくぜw」
「Hoー!!!」
「君らじの説教部屋覚悟しとけよ?」www
「説教部屋やってんじゃん?まがりなりにもあれ、コーナー収録なのよ?
でもあのチャーシューマンとか録ってんじゃん?それが居なくなるのよ。
この間なんて電気まで消されたのよ?ホントにビックリするよ。
女の子は女の子同士で話してるし、きーやんはタバコ吸いに行くし、ジョイさんは『ハイハイハイ』とか練習始めるし。
でも孤独だけど負けないYO!みたいな?」

イジられたチャーシューマン=露木さんが智秋さんの背後にwww

「じゃあ皆いくわYO?あっちに(ステージに)負けないように!」
「せーの!」
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「よし!」

「そして最後に、今日用意したブラはコレー!」

って、
イキナリ胸元ガバっと開けたーΣ( ̄□ ̄lll)!!
再び「うおおぉぉぉぉーーー!!!」と歓声と拍手がwww
KさんのBGMに乗って、またも回りながら胸元アピールしまくりんぐ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

「今日は金のブラYO!金のブラ付けよ〜♪」www
「本当、勘弁してくださいm(_ _ )mウチそういうんじゃないんで」
「ナニ言ってんの?そういうんでしょ?御社そういうゲームがそういう感じじゃない?ねぇ?」www
ま、確かにそうなのですが。でも何かが違います(^-^;)
この間智秋さんの胸はずっと開きっぱなしです。
「はだけてんだよ!隠せよ!」
「まぁまぁ。ポロリ出るわよ、アタシ。ポロリだらけの○○大会みたいな感じでw」
「(観客に向かって)付き合わせてゴメンな?大変だろ?」
「ナンだよー大変じゃないよね!」「(*≧▽≦)ノ」
「ホラ、皆ワカってくれてるよ?・・・まぁ、お付き合い頂いているみたいだけどね?
ある意味不思議ちゃんだよね、アタシ?」

「ちょっとベクトルの違う。
でもこの業界、不思議ちゃんっていっぱい居て普通だからね。むしろ淫らちゃん」
「あはっwww淫らちゃんよ?('∇'*)」<キャラ作ってカワイらしくw
「ホントに死ねば良いのにw」
「1死ね入りましたー!ちょっと嬉しいwMだから」

別の話題に入ろうとしたら、お隣で行われているステージが盛り上がって来て、コールがこっちにも。
「Hey!Hey!Hey!」観客も一緒にw
「今度はああいう所で何かしようか?」
「そうだねー。じゃあ、今からステージ行くか!」
「俺が怒られるからw」
そして、観客からの「サイン会の机の上で」という要望に、本当に机にのろうとする智秋さんwww
「見え過ぎなんだよ!」
「だってしょうがないじゃん。隠そうか?ペロっ」<隠してませんwまた出してますwww
「何リン・オブ・ジョイトイなんだよ?」
「何字開脚しようか?w」

「じゃあ、そろそろ時間も良いようなんで最後に一言。」
「どうもありがとうーヽ(´ー`)ノそして?
いつも可愛い?(*≧▽≦)ノ「智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」
「ありがとー!」


トークショー終了後、ステージイベントをチラっと見て、他の方のお話ですと工画堂のブースにもご挨拶されていたとか?
終了は15:30くらい。
まさか、ココからアイマスグレートポーリーの追加公演、TOKYO+に向かわれるとは(^-^;)
流石です。
最後の最後まで、この2日間の主役は智秋さんでしたねw
本当にありがとうございました&お疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ

○関連:『大阪ポーリー大特集\(≧▽≦)丿』『大阪ポーリー大特集\(≧▽≦)丿』2Chiakingさん〕

P.S.打ち上げは帰りの新幹線で551の豚まん&しゅうまいでした(・◇・)
 

TOPに戻る