2004年10月17日(日)
「ジューシーレポ」@プリンセス祭
文:赤たぬきさん
14時開場で30分前から整列を始めるとの事でしたが、私が着いた13時ちょい過ぎには既に整列が始まっておりました。
なにやら、近くの学校(大学?)で文化祭がやっていたらしく、待っている間の一般人の目が非常に痛かったです(ノ∀`)

そして、待つこと約1時間、ようやく入場。会場は縦×横が30×30列で、私の席は前から18番目、左から6番目の席でした。整理番号が400番台なのでこんなもんでしょう・・・行けるだけで十分です(*´∇`*)
始まるまで少し時間があったので物販の方をのぞいてみましたが、智秋さん関係のはほぼありませんでした(当然ですね…
売っていたものはグッズ各種やPS2のφなる・あぷろーちのソフト、野川さくらさんの新曲「君色パレット」の予約受付、そしてTVアニメのφなる・あぷろーち、W〜ウィッシュ〜のDVDの予約受付もしていました。こちらは会場に来た人のみの特典で予約をした人全員に出演者の寄せ書き複製サイン色紙がついてくるとのことです。もちろん智秋さんのサインも書いてあって予約しようかどうしようか迷ったんですがやめときました(^^ゞ

で、時間通り15時に開演。
プリンセスアワーのスタッフの飯塚さん、大宮さんの前説で始まり、次にW〜ウィッシュ〜とφなる・あぷろーちの第一話の上映会。内容が少〜し変わっていて、DVDに収録予定とのこと。
上映が終わるとプリンセスソフトの広報担当:エリザベスさんが(プリンセスらしくティアラをつけてw)登場。
リトルウィッチさんのQuartett!がPS2に移植決定で春発売予定とのこと。軽く紹介すると、従来のADVゲームと違い、マンガのようにキャラが動くとのことですー。

そしてゲストの登場!!(この時点で4時ちょい過ぎです)
まずはW〜ウィッシュ〜のメンバーで千葉紗子さん、南里侑香さん、清水愛さん、新谷亮子さん、金田朋子さん、松来未祐さんの登場。
それぞれ各キャラの紹介やファッションチェックを交えたフリートークを30分ほど。個人的には金朋さんの相変わらずの天然っぷりがめちゃウケました(笑)
さすがです。松来さんとの二人のラジオ大丈夫か!?などとつっこまれてました(笑)

次にいよいよ・・・待望のφなる・あぷろーち組の登場!!

たかはし智秋さん、田村ゆかりさん、野川さくらさん、皆口裕子さん、松来未祐さん(二度目w)の順に登場!!
そしてよく見てみると・・・
ヒョウ柄キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
今回はワンピースの上にヒョウ柄のショールをはおってのご登場!他にも黒い帽子をかぶり、金色のブレスレットをして金色のハイヒールを履いていました。
早速フリートークで、
「すいません・・・みなさんカワイらしい格好なのに私一人だけハデな服装で・・・」
いえ、とってもよくお似合いですぜ姉さん(≧ω≦)b
特に帽子がとてもキュートです(*゚ω゚)
そのままファッションの話になり、
「笑穂がお嬢様っぽい役なのでそれっぽい服にしてみました。みなさんも
ヒョウ柄を好きになってくださいね〜!」
どうやら智秋さんご本人、ヒョウ柄がかなり好きな様子。
続いて田村ゆかりさんの服装の話になり、スカートが動物柄ですとの話になるとたかはしさんが
「動物仲間だね〜!」
なんて話もw
この時だけじゃなく、他の方のインタビューの間などで二人でちょこちょこと話をしたり、終始ゆかりんとはとても仲がよさそうでした〜(‘∇’*)
それぞれが紹介を終えると、アフレコ現場の話に。すると野川さんが・・
「とてもジューシーだと思います・・・」
と発言し、たかはしさんの話に!w
「私は・・何か感動したことがあったりすると現場でみんなに話したりするんですよ〜。『昨日、すごい
バイブス感じたことがあってさ〜』みたいに。
それで、前に知り合いとお話したときにー・・まぁ、飲み会とかでなんですけどー(笑) で、その知り合いが『乾いてちゃダメだよ!ジューシーに!!』って話があってー。次の日に
、みんなにジューシーに!ジューシーに!って言ってたんですよ〜(笑) はやらせたがりなんですよね〜、私。あ、みなさん、はやらせてくださいね〜!今日とかメールで三人ぐらいに送ってくださいね♪『俺って・・ジューシーだぜ!』みたいに」
もう智秋姉さんの独壇場(笑) おもしろすぎです。けど、アフレコ現場ではみんなを引っ張っていってるようです。
次のフリートークで、皆さんにとって今年の秋はどんな?という質問に対し智秋さんは、
「ジューシーな秋。あと、たかはし・・・智・・秋・・みたいな・・・ハイ!次いきましょう!!」
ちょっと照れてるー(‘∇’*)
智秋さんには終始、笑わせてもらえましたー(*´∇`*)

フリートークが終わり、少し休憩時間的な最初のお二人のトークをはさんで、続いては5対5に分かれてのφなる・あぷろーち組vsW〜ウィッシュ〜組によるゲーム大会。松来さんは人数を合わせるためにφなる組です。
ゲームの内容は5文字クイズで、一人一文字答えを書き、5人揃えば正解というもの。智秋さんは1文字目を答えるポジションでした〜。
全部で6問あって、智秋さんは2問目の「現在、113連敗中の馬は?」という問題だけ不正解(^_^;)
ここでまたもや金朋さんが天然っぷりを発揮w そんな天然が伝染したのかW組みは散々な結果でしたw
4問目の「サンやアシタカが登場する宮崎アニメは?」との問題に
金朋さんは『隣』、新谷さんは『の』、清水さんも『の』、南里さんも『の』、千葉さんが『♪』
と、出来上がった言葉が『隣ののの♪』といったコワレっぷりw
最後の6問目の「城島、長瀬、国分などが所属するグループは?」の問題に他の4人はちゃんと正解を書いていたのですが、
金朋さんだけ『T』と書くべきところを『V』と書く始末w 出来上がった言葉が『VOKIO』
良子さんに「発音するときは下唇に歯をあててください」とつっこまれてました♪

イベントも終盤になり、歌のコーナー。
彩音さんのW〜ウィッシュ〜OP曲「KIZUNA〜絆〜」
橋本みゆきさんのφなる・あぷろーちED曲「Love,Fate,Love」
野川さくらさんのφなる・あぷろーちOP曲「君色パレット」
tiaraway(千葉さんと南里さんによるユニット)のW〜ウィッシュ〜ED曲「想い出 good night」
の順にみなさん熱唱♪彩音さんと橋本さんには少しフリートークもありました〜。

歌のコーナーが終わるとイベントも終わりに。最後に出演者全員がでてきて一言ずつ挨拶を。そこでまたもや智秋姉さんが・・
「今日はヒョウ柄だったり、ヒョウ柄だったり、ヒョウ柄だったり・・・みなさんヒョウ柄も愛してください! あと、ジューシーな秋でがんばってください。あ、でもジューシー智秋はイヤだな(苦笑)」
とのお言葉(‘∇’*)
そうして、全員でプリンセスソフト社歌「SWEET!!」を歌い閉会〜。

全体の感想とか。
初の生智秋さんだったので終始智秋さんにばかり目がいってました( ̄∇ ̄*)ゞ
やはり、こういったイベントのトークでも智秋さんは自分のスタイルを崩すことなくいつもどおりの自然な調子で話していたし、会場のみんなに話しかけたりと、とても好印象でした。トークに関してはもはやベテランの域かもw
ただ、周りのメンツがすごすぎるせいか声援は他の人にくらべると今ひとつ(´・ω・`)
自分が思うになにかニックネームがあると違うんじゃないかな〜と思いました。田村さんはゆかりんとか松来さんはみゆみゆとかありますしねぇ。
智秋さんの声援はジューシーとかでしたし(;´ω`)
まぁ、それもいいのかもしんないけど(ぉ
これからも色んなイベントにどんどん出てもらいたいな〜と思いました。
レポありがとうございましたー('∇'*)>赤たぬきさん
うんうん、智秋さん、トークと衣装で目立ってたみたいで何よりですw
>声援は他の人にくらべると今ひとつ(´・ω・`)
>自分が思うになにかニックネームがあると違うんじゃないかな〜と思いました。

うーむニックネームですか。
どこぞでは“智りん(ちりん)”とか呼ばれてたりしますが、これはちょっと・・・(^-^;)ですしねぇ?
良い案がございましたら掲示板までお願いいたしますー('∇'*)

TOPに戻る