第1回シオンムウ絵チャの記録(絵チャというか)
2015年8月1日22時〜開催 主催・とうこ様 共催・ティカ


2015年7月某日、「Ray」のとうこさんとシオンムウ会合をした時に
ネット上で気軽にシオンムウの話をできる場所があるといいですね
みたいな話になって、そこから絵チャの企画が誕生しました。
名付けてシオンムウ絵チャ。コンセプトは100%シオンムウ。
一晩中、シオンムウの話しかしません!わあい!

そして、その時とうこさんが光速の動きで作ってくださったのがこのバナーです。
ドドオオオオン!(もったいないからこのページに貼って保存!)


当日は急な告知にもかかわらず、主催・共催を入れて9名の方々にご参加いただきました。
はじめましての方も、お久しぶりですの方も、
サイトやSNSで活動中の方も、そうでない方も、
二次創作の経験のある方も、ない方も、
いろいろな方といろいろなシオンムウ語りができて、とっても楽しかったです。
(ご参加の皆様方、どうもありがとうございました!)
(そして何よりも主催のとうこさん、素敵な機会を作ってくださって
本当にありがとうございました!)

ちなみにどんな内容の絵チャになったのかというとですね。
ええ。私たち最近、あまりにもシオンムウ語りに飢えていたんです。
それで、気づいたら、4時間くらいぶっ続けで絵チャをしたのに
語りがあまりにも楽しすぎて、誰も絵を描いていませんでした!
エエエエエー!(←ひどい)

いや、ほんとに会話だけでおもしろすぎておなか一杯だったんですよ!ウフフフ!
あまりにも会話が弾みすぎて、ログが早すぎて全部読めなかったり(←おい)
まだまだ話し足りなかったりとかもあったんですけど
とにかくそのくらい怒涛のシオンムウ会話の連続でした。
最初の1時間はエロ話なしで、その後にエロ話を解禁したのですが、
ちなみに解禁後のチャットのキャンバスはこんな感じになっていました。



ひどいですよね。すみません。(笑)

そして11時46分になったら数字の語呂合わせにちなんで
「いいシオンムウ」と叫んで解散、という予定だったのですが
いや何といえばよいのか、11時46分になったまさにその瞬間に
総勢9名ものシオンムウ病末期患者が
腹の底から全力で「いいシオンムウーーーー!!!」と絶叫し、
ものすごい勢いでログが流れてゆく光景は本当に壮観でした。
私個人としてはしばらくの間、黒サガのような笑いが止まりませんでした。笑
ちなみに参加者のお一人が後日、その瞬間のスクショを送ってくださったのですが
一部を抜粋するとなんかこう、こういう感じです。



ウワーッハハハハ!この世はすべてシオンムウのものだ!(←病気)

こんな感じであまりにも盛り上がったので
閉会予定時刻から2時間ほど延長になり、
オタクたちは深夜までシオンムウ会話にいそしんだという次第です。
めでたしめでたし。

……ちなみにその深夜の会話にて我々、
「シオンムウの浴衣姿、萌えますよね!」っていう会話をしていたのですが、
そしたらいつのまにか話題が半裸の話になって、
しかもその時なんか知らんがパソコンの偶然の変換ミスで
「半裸」が「犯ら」になってしまい、
「半裸祭りをしよう!」が「犯ら祭りをしよう!」になってしまった!
……というのはここだけの秘密です!
なんかもう本当にどうかしてる!
誤字で「犯らないか」みたいになっちゃってる!(爆笑)

その犯ら祭り(……)については、いつかどこかでまた今度。


絵チャのレポ一覧へ  羊部屋トップへ

Written by T'ika /2015.9.28