■NEEZ IN 「BMW-Familie」

今回、私の地元栃木県の「ツインリンクもてぎ」にて、NEEZ様がBMWのイベントに出展されるとの事で私も是非にとイベントに訪問させていただきました。
参加台数1500〜1600台の中、NEEZ製ホイール装着車はなんと大体100台前後程居た模様でした。コレだけ不特定多数の方が集まるイベントで、この数字は凄いです。

この写真はグランドスタンドからロードコースの第1コーナーを見てのショットです。
奥に見える白っぽい建物が「ホテル・ツインリンク」ですね。最終的にココでのレースで優勝することが・・・って、それは違うコンテンツでしたね(笑)
それにしても、やっぱりデカイ!!一つの街がスッポリ入ってしまったかのような広さです。
ツインリンク茂木・グランドスタンド
NEEZブース そして上の写真の右手に見えるコントロールタワーのもっと右手にパドックがあります。左の写真がパドック内にあるNEEZ様のブースです。この前面に飾られたホイールですが、ざっとウン百万というところでしょうか(汗)
おぉ〜・・・喉から手がでるぅ〜(*_*)
でも残念ながら私のハチロクにはNEEZ様のマグネシウムホイールを履く事が出来ないんです。マグネシウムホイールは17インチからなので、ノーマルハチロクには大きすぎるという事実が・・・。
いつの日かこのホイールを履けるような車をGetしたいもんです(笑)
そういえば、芸能人の「河村隆一」さんもNEEZホイールオーナーとの事。詳しくは一番下のバナーからNEEZ様サイトにてご覧下さい。
※因みにNEEZ様ではオーダーメイドではないものの、アルミホイールも販売しています。
そして・・・(どうしても、金額に目がいってしまう(汗))
これが”フェラーリF-40用18インチマグネシウムホイール”このマグネシウム独特の質感♪
鏡面仕上げの様な艶でもなく、かといって艶消しの様なザラ付いた質感でもなく・・・何処と無く冷たい感じのしっとりとした感じがたまりません♪
F-40は純正で17インチ、そしてこのホイールはノーマルルックな18インチ。ノーマルのホイールに適合するタイヤがなかなか無いと言う事情もあり、NEEZさまでは純正形状の18インチを制作したとの事でした。
そして何よりも驚いたのがその値段!!
なんと1セットで・・・¥○○○万!!
丸だけでも、桁が違うのがお解かりでしょう(笑)
フェラーリF40用マグネシウムホイール
スタッフの方々 最初私は、扱っている物が物なので、結構お堅い感じを想像して訪問したのですが、皆さん何だかアットホームな感じの方々ばかりで、何のご協力も出来ない私にとても親切にしてくださいました。社長のエネルギーには圧倒されっぱなしでした(笑)
私もサイトを始めてからこの様な機会もなく、どのような事を取材すれば良いのかわからずに、ただただNEEZ様のブースにて無駄話ばかりに没頭してしまいまして・・・ジュースをご馳走になり、茶菓子にアイスと・・・最後にはステッカーまで要求してしまい(※遠慮しろって(汗))、大変恐縮でした。
この写真の方、実はスタッフの一人。ちょっと写真を撮りたくてブース内で催していた「ダーツDEポン!!」(※勝手に命名(笑))を実演して頂きました。私も何回かプレーさせて頂きましたが、文句を言うのは簡単。でも実際にやると、なかなか狙った所に当たりませんね。 ダーツDEポン!!
トップ賞・電動スクーター トップの景品はこの電動スクーターです。個人的に欲しいです。コレってサーキットみたいな所とか、イベント会場で凄く役に立つんですよね。
良くレース会場とかで、参加者さんがコレで移動しているのを見かけます。
コレを狙っては見たものの、あえなく撃沈です(泣)
「あっ!?羽壊さないでよ〜(笑)」(※スタッフ談
さぁ、何だかとんでもない車を発見しました。随分根性の有るオーナーさんが居たもんだなぁと思いましたが、どうやらコレはオフィシャルカーの様です。
イベント中、ずっと参加車両を誘導して動き回っていました。でも気になるのがナンバー・・・明らかに付いていたんですよね。
・・・!?ってことは・・・やっぱりこの車を通勤とかに使っているオフィシャルの方が居るのでしょうか?? (す・凄い!!
カラフルなオフィシャルカー・BMW
イベント終了・暮れる空 今回は、イベントに訪れた時間も遅く、早くもイベントは終了。
オーバル(楕円)コースを使ってのBMWのパレードランもありましたが、ものぐさな私はずっとNEEZブースで・・・。
事前の打ち合わせも無く思い立つままに、久々に訪れたツインリンクの地に、自分の走り抜ける未来を想像し思いを馳せてしまい、社長方々には大変失礼な訪問者となってしまい陳謝するばかりです。
この場を借りて、改めてお礼とお詫びを申し上げます。
今回を教訓に次回訪れるときは、もっとNEEZ様とスタッフ一同様の魅力を存分に伝えられるように構想を練ってまいります。




■そんなNEEZ様のテクノロジーをご覧になりたい方は・・・。■



NEEZ inc〜感性で走る、全ての人に─────