SOLROSがリンク切れだったためBGA完全版を再アップ

Grand Thaw名義 オリジナル
Äventyr
original Inoue Delta
BOF2012登録曲(個人第1位、チーム優勝)

~ 時を越えたフィオールの冒険(SOLROS 第3章より) ~


これはとあるフィオールの時を越えた冒険の物語だ。

シスタ・フィオーレンと名づけられたこの楽器は、ソーラス人達の英知と魔法で作り上げられた
決して朽ちる事の無い、永久の生命を持つ魔法のフィオールなのだ。
我輩はかつて、このフィオールを相応しい所有者へと導く精霊の役割に仕えていた、フィディックというものであった。

ソーラスが繁栄を極め、そして大きな過ちを犯し、この世界から姿を消すその日まで数多くの奏者が、このシスタ・フィオーレンを手にしてきた。(略、続き↓)
http://bit.ly/WdKVIY

ストーリー詳細は同梱のテキストにて
難易度 N☆5
H☆8
A☆11
MX☆12

SC☆13
ジャンル
Neo Pagan Folk


SOLROS
original Inoue Delta
BOF2011登録曲(個人第6位)

世界の遥か南の果てに、”失われた世界”と呼ばれる場所がある。
かつてそこには、強大な魔法と、科学の力によって高度な文明を築き上げた国”ソーラス”が存在した。
(中略)
難を逃れ、生き延びたソーラス人の血筋を受け継ぐ少女リヴェットはかつて冒険者でもあった祖父シュレットが残した遺言により彼が大事にしていた手帳、小さな羅針盤、そして飛行船リーデンブロック号を譲り受けた。

ある晩、リヴェットは羅針盤を調べていると、精霊ラウラとフィディックが目の前に現れた。
精霊達は、彼女にソーラスで起きた出来事と、亡き祖父からのメッセージを伝えた。
自分達が何者であったのか、そして消えたソーラスの人たちは何処へ行ってしまったのか。
リヴェットは祖父シュレットの意思を継ぎ、すべての答えを求め精霊達と共に、遥か南の果て”失われた世界ソーラス”へと旅立った。


ストーリー詳細は同梱のテキストにて
難易度 N☆5
H☆9
A☆11
MX☆12

SC☆12
ジャンル
R'n'Balkan


ERIS
original Inoue Delta
BOF2010登録曲(個人第3位、チーム優勝)

それは、強大な力を持った魔法使い達が築き上げた文明が
黄昏を迎えた時代の物語。

発端は、1つの超大国の分裂崩壊から始まった。
民衆の血によって引かれた国境線の東側で
一党独裁による新たな支配体制で、新しい国家が形成された。
赤き十字と、崩壊した魔導帝国の国章。
失われた大国の復活と、民族の血=命を掛けた誓いの証だった。
しかしそれは、更なる惨劇の烽火であった。

国を追われ、家族を失った皇女アルフィンは
母国の自由と正義を取り戻す為
過去の自分を墓に眠らせ
不死鳥コロナと共に、戦いの道を往く事を決意した。
混沌と災厄の神”エリス”の名を継ぐ者として。


CD「Fyra Varlden」にてロング収録
難易度 N☆5
H☆8
A☆11
MX☆12
ジャンル Sound Track

Flesvelka
original Inoue Delta
FIVE vs SEVEN 優勝曲。

フレスベルカとは、”片羽の天使”のお話の舞台となる、架空の街である。

哀愁漂うデオンの旋律をバックに失った空をいつまでも想い続ける、片方の羽を失った天使。

デオンとフィドルの掛け合い、手拍子等ミュゼットやジプシー系音楽の特徴を惜しみなく取り入れどこまでも欧州スタイルにこだわった一曲。

BGAはIdentity 7氏による華麗な3Dの町並みと、mio氏によるイラストのコラボ。必見。
ÅRSTID紹介ページより抜粋

☆4のビギナー差分+sa10氏作のDP差分
(↑のアーカイブには未同梱です)
難易度 N☆7
H☆9
HD☆11
A☆12
MX☆?
ジャンル Musette

Pursuit Of Outer Space(リンク先)
original Inoue Delta
スペース系トランス。
我々としては比較的珍しい部類の曲です。復活記念のLR2IRのEXTRA曲でもありました。

譜面に関してはお遊び的な意味合いが強いので、生真面目にやらんでくださいな。

縦連に対する熱い思い、priceless。
難易度 N☆7
H☆9
A☆12

MX☆?
ジャンル EPIC TRANCE

AltMirrorBell(リンク先)
original Inoue Delta
BMS Festival 09' Winter 準優勝曲。コンビ結成作であるMirrorBellをリメイク。
前作で入らなかった部分の他に、オリジナルフレーズも追加。

ソフランも低速も思いが詰まっています

BGAはPapyrusで話題になりました浪漫映像製作倶楽部様にお世話になりました

CD「ÅRSTID」にて音質改良Long,ver収録
難易度 N☆6
H☆9
A☆12

MX☆?
ジャンル NOCTURNE

Road To Cherry Blossom(リンク先)
original Inoue Delta
BMS Festival 09' Winter 6位。和風の香りがしますが、どうも大陸よりのようです。

BGAはなんと自前!でも動きは凄くない!これはお得ですね!
素材は大変素晴らしいので、そこら辺をメインに見ると良いと思います(`;ω;´)

ゲストに蝶娘さん(仮称)がいます。
難易度 N☆6
H☆8
A☆11

MX☆?
ジャンル Japanese
Spiritual

AutumnBreeze(リンク先)
original Inoue Delta
何故か引退後に脚光を浴びた曲。

トランス風味ですが、晩秋を思わせるメロディアスなBMS。

4年の歳月を経てBGAが付きました。何と自作、これはお得ですね。例によって華麗なイラスト集をご賞味下さい。
ÅRSTID」にBGAを収録し、そのBMS尺となりますが、一部改修を加えております。
難易度 N☆5
H☆8
A☆12

MX☆?
ジャンル EPIC TRANCE

Crescent Edge(リンク先)
original Inoue Delta
三日月の意。フルートとトランペット、更には琴、ギターと様々な音色のハーモニズム(以下同文)。

ズレズレズレとズレフリークの方必見。地味に最後殺しなのでHARDをお勧めします。

これも比較的我々としては珍しい曲調です。
難易度 N☆5
H☆9
A☆11

MX☆?
ジャンル J-ROCK

Freezing Floweret(リンク先)
original Inoue Delta
第4回無名イベント参加曲。
残念ながらランク外でした。

ピアノとヴァイオリンが主体。曲調はAltMirrorBellの前半に似ているかもしれません。

BMS用に無理に短くしてあるので、不協和音が気になる方は以下のオリジナルverをご視聴いただければ幸いです。
MP3
難易度 N☆4
H☆7
A☆11

MX☆12
ジャンル Easy listening

Mirror Bell(リンク先)
original Inoue Delta
壮大な冬を描いたノクターン。ここがGrand Thawの出発点でした。

SC-8820で作っているので、音的には微妙な点もあるかと思いますが、7年も前のことなので少々大目に見てください@@

本来は6分強ある曲で、BMSの終わりから更に展開します。このBMSでカットした部分のうち、一部をAltMirrorBellに取り入れました。
MP3
難易度 H☆9
A☆11

MX☆
ジャンル NOCTURNE


careless名義 コピー
FIGHT!! Ver.4(リンク先)
original Grandia II
今の時代にコピーBMSというのも時代を逆行しているようで。全盛期の賑わいが嘘のようですね。。。

しかしGrandiaは最高のRPGや!年を取ったせいか、RPG自体をやらなくなりました。

オケものなのでコピーとなると途端に難易度が上がりますし、SD-80でオケ全部をまかなうのは少々厳しかったです。
難易度 N☆4
H☆8
A☆11

MX☆
ジャンル ORCHESTRAL

斜体下線:復帰後新譜面
Freezing Floweret,MirrorBellはファイル中旧難易度表記ですが、実態は表の通りくらいです。

追加譜面のみは下記よりDownload願います。
追加譜面集