裏磐梯雪遊び

1月14、15日!ワン友のバーバー家、もも家、エルミー兄さん家 、キャン家の
4家族で裏磐梯へ雪遊びに行ってきました♪
キャン家久しぶりの上げ膳据え膳旅行
キャンディーもおよそにお泊りは久しぶりです。
用意は前日すでに車に積んであります
キャン号夜明けまえの
湾岸線をつっぱしり、集合場所にむかいました♪

エルミー、レックス用のゲージを積み
新車ヴァン号、ポルちゃん時代ではできなかった
ワン友さんをを乗せ賑やかに快適に
東北自動車道走り佐野SAでトイレ休憩
那須塩原高原SAのランでワン達の休憩をとりながら
裏磐梯へ郡山を過ぎたあたりからチラチラと雪が。。。
頭の中のBGMは「粉雪ぃ〜〜♪」

ランではオブジェになると有名な2ワンも
この仲間ワン達だったら大丈夫
安心して嬉しそうにランの中を走りまわります♪

ワン達、楽しいお出掛けだということがよく
わかっています、まだまだ、始まったばかりなのに
テンション高々。雪まみれではなく霜柱を上を爆走(笑)

今日のお泊りの宿、フットルースさん
チェックインの時間には早すぎますので雪遊びポイントを
オーナーに尋ねに寄り、準備中なのに快く
ワン達のベストな場所を教えていただき
さぁー!お待たせの雪遊びだよ〜〜と行きたいところですが
人間達の昼食からね(笑)

遊びポイントへ行く途中のお蕎麦屋さんの水峰さん
冷えた身体を温めたいママは鍋焼きうどん
キャンパパは蕎麦通は冷たいのに限るの
ポリシーから天ザル。
冷たい水で一気にしめたお蕎麦は格別らしいです(笑)

駐車場に車を止めて、人間、ワンと雪遊び仕様へ
ワン達いっぱいの雪にワクワク度上昇
でも、レックスちゃんだけなぜか憂鬱そう(笑)

ワン達と目指した多目的広場
クロスカントリーの人が数人いましたが
広いので問題なし〜〜。
5ゴル、雪の中放牧!

人間は雪に足をとられ転びながらも
わが子のベストショットをねらいに雪の中へ

真っ白な雪原を緑、ピンク、カーキ、赤の
レインコート姿のゴルゴル達が
あちこちと自由に走りまわります。
雪原もカラフル♪

レックスちゃんの雪上の写真は貴重(笑)

レインコートを着ているので、身体に雪玉がつくのは免れたけど、足はごらんのとおり
指の間に雪がいっぱ〜い。「豚足だー」笑いにしちゃうママ達!

指の間が気になるケリー君とソフィアちゃん

チラチラと雪がふる中で遊んで最後に家族の記念撮影。
だあれ〜。「年賀状用だー!なんて言ってるのは・・・


キャンディーは満足したらしい。さっさと自主的に駐車場へ向かおうとしています。
呼び戻したらクロスカントリーをしている人の方へむかっていく・・・・(ーー;)
完全に勘違い!!
キャンディーが一番元気に走った瞬間でしたけどね(笑)

雪遊び場から撤収して、五色沼のひとつに寄ってみました
が・・・・
バスクリンを入れたような神秘的な色を見るには
冬は不向きなんですね、
湖面は凍結して、雪が積もっていて、まっしろけ〜(((笑)))
記念撮影だけしてもどりましたとさ!!


パパ達の様子が気になるキャンディー

誰か抱っこお願いしまーす!
アピール中のレックスちゃん(笑)

パパ達の荷物搬入もおわってランへ来ると
ランの中の雪山に上ってみたり
いままでソワソワしてたのに、これで安心

ペンション裏手の秘密の沼の状態確認へ
最高だよ〜〜と聞いていた場所
キャン家は全員でついていきました♪

雪は今まで遊んでたところよりフアフア♪
キャンディー、ガシガシと進んでいきます
目の前に雪に覆われた沼が
「最高だよ!」と聞いていた通り
素晴らしいロケーション

雪の上にキャンディーの足跡
たったひとり貸切の雪遊び♪
贅沢な感動(笑)
裏磐梯に雪遊びに来てよかった〜と
思わせる瞬間でした♪
陽がおちると気温はグーンとさがります
暖かいコーヒーを飲みながら
お風呂の順番きめの会議中
ワン達はその間ゆっくり休んでもらいましょ〜♪
って・・・
もう、足元でスヤスヤでした(笑)
パート1はここまで。
夕飯からの様子はパート2へ

秘密の沼(ビデオ)