映画「世界の中心で、愛をさけぶ」
Yahoo!チャットイベント2004年5月20日【記録】
「世界の中心で、愛をさけぶ」チャットイベント『アキを演じた長澤まさみがチャットイベントに登場』あの印象的な声で、あなたは何を語ってもらいたいですか?

という告知が、事前に「世界の中心で、愛をさけぶ」Yahoo!公式サイトであり、当日の5月20日(木)午後9:00〜9:55の55分間限定で行われた。全国のファン17,350人が一斉にアクセスして18,236件の質問が寄せられた。【Yahoo!のサイトを御覧下さい:http://aiosakebu.yahoo.co.jp/special/chat.html

【質問者の中から抽選で55名に映画関連グッズをプレゼント!】
という事もあり質問は、かなり凄い状況だったと思われる(笑)
【Broadband Watchに掲載された当時の様子を御覧下さい:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5313.html

●著者サイン入り小説「世界の中心で、愛をさけぶ」 10名
●文庫「指先の花」 10名
●Visual story BOOK 5名
●コミック「世界の中心で、愛をさけぶ」 10名
●長澤まさみ、森山未來サイン入りポスター 5名
●長澤まさみ、森山未來サイン入りプレス 5名
●メイキングDVD 10名

何が当るかは運だめし〜♪でした。→17,350人の参加者の中から55名ですからね(汗)

実際は20分前ぐらいから【開場】されていた。私も8:40にチャットルームに入室したが、この時点で・・・【あなたが今いるルームは:チャットイベント:11】と既に遅れをとった!と焦る。

司会進行役の【MC=y_chat_mc】による説明が繰り返される。所々でファン同士の「緊張するねぇ〜」と、ワクワクドキドキした様子が文字で語り合われていた。画面のスクロールが早いんだなぁ(笑)

文字以外に中継映像も動画で観られた。【ウェブカメラ】か【ストリーミング】の選択が出来た。私はネット環境から「ストリーミング」を選択して開演を待った。

チャット上の文字は、Yahooのオペレーターが打ち込んでいるので、実際に喋った言葉を全て文字にしているわけではありません。ストリーミングではナマ声が聴けました。

★司会進行役(MC)=y_chat_mc→で表示します
★長澤まさみさん=masami_live→で表示します
●チャット参加者からの質問=Q→
で表示します
[y_chat_mc]それではチャットイベントを開始します。
[masami_live]よろしくお願いします
動画ライブ中継を見るには画面右下の「ストリーミング」または「ウェブカメラ」をクリックしてください。
現在公開中の、世界の中心で、愛をさけぶでアキ役を演じている長澤まさみです。こんばんわ。
Q1:世界の中心で、愛をさけぶの出演者の中で一番仲が良いのは誰ですか?
えっと・・・、生徒役で、中川(悠子)役を演じた松田(一沙)さんと、ジョニー役(高校時代)の古畑(勝隆)君とは仲良しで今でも遊んでいます
Q2:撮影で大変だったことは何ですか??
丁寧に撮っていたので待ちも長くて、そういう時でもテンションを保ってやっていかなければいけないのが大変だったと思います
Q3:まさみちゃんは「世界の中心で、愛をさけぶ」の小説読みましたか?読んでいたら、どうでしたか?
読みました。撮影が始まる前に読んで、すごく素敵な純愛ストーリーだなぁ〜と思いました。細かい描写も凄く面白くて、だいぶ前に読んだので、もう一度読んでみようと思うんですけど、サクとアキは凄く素敵だな、と思いました。2人に憧れます。
Q4:映画で一番気に入っているシーンはどこですか?
一番気に入っているシーンは、はじめの方のシーンなんですけど、埠頭でアキとサクが喋っているシーンです。「これから何か始まる」という初々しい感じが好きです
Q5:お二人とも朔太郎と亜紀に似てるところはありますか?
そうですね・・・う〜ん、似ていないと私は思います。アキは素直で真っ直ぐで皆から好かれるアイドル的な女の子でウソが無い女の子という感じなんですけど、私自身はあまり素直じゃなく頑固だし、アキほど優等生的存在じゃないし、私はウソをつくし(笑)。似ていないと思うんですけど、同世代の女の子って、「男の子は幼稚だな」っていうじゃないですか、そういう意味で、アキはお姉さん的存在、「私は何でも知っているのよ」みたいな(笑)。そういうのも分るんですけど、「似てないな」って思います。
残り50の質問と回答は、様子をみながらアップしていきますので、気を長くしてお待ち下さいm(__)m
BBS【掲示板】BBS

ご意見、ご感想、等ございましたら、上記掲示板に書き込み下さい。

【あとがき】
7月4日に、自宅に突然届いた物をみて、初めて当選したと驚く。Yahooさん、「世界の中心で、愛をさけぶ」の関係者の皆さん、長澤まさみさん・・・ありがとうございました!
ご当選および、プレゼント発送のお知らせ